ハワイもの

アロハなバッグ♪ 私の。

DSCN6389

気がつけば モーハブログも丸6年。7年目に突入してました。

モーハ、リニューアル(?)後、調子も悪く
なかなか サボリ気味になってしまいましたが
せっかくここまで続けてきた日記だし
この中にはmoanaの成長もたっぷりあるし
ハワイ情報とは言えない マンネリなハワイ旅日記でもありますが
ボチボチ 過去の記事も復旧しながら 続けていければいいかなぁ~

なんの情報にもなってないのに
こうして見に来てくださる方々に たくさん感謝して
これからも よろしくお願いしますね♪

さて・・・
出し惜しみしてた(爆?) 私のご注文【アロハなバッグ】です!!

毎回 ハワイに行くたびに立ち寄る生地屋さんが数軒。

毎回、重いと分かってるのにアテもなく
お気に入りの柄の生地を数ヤード買ってきて
結局、そのまま放置。。。。。

生地屋さんの店内でアレコレ物色してる時は
頭の中は まるでデザイナーになったかのように
どんどんイメージが膨れてて
あんなのや、こんなのの制作意欲が溢れたはずなのに・・・・ね。

(見た目に合わず? 服飾系学校に行ってましたのでキライではないのです。)

で、この時は 最初っから 自分の制作意欲なんてアテにしないで
ikamちゃん御用達のバッグ職人さんにお願いすると決めこんで
生地を選んでみましたが・・・

食べ物でも 自分の持ち物でも な~~んでもそうですが
やっぱり冒険できず いつもの様~~な 同じ様~~な生地を選んでしまいました。

まっ、最初のオーダーですもん。
いつものお気に入りの柄や色目のほうが 出来上がりも持ち歩くのもワクワクするしね♪

そして 出来上がったのが、、、、

DSCN6566

ジャァ~~~ン!!!

3つのバッグのサイズとデザインだけお願いして
どのバッグをどの柄にってのは お任せしたら
3つとも 見事にピッタリの大のお気に入りになってしまいました!
(残り生地?で スマホケースも作っていただきました♪)

持ち歩くのも勿体ないけど
早速 3つとも使い分けでアチコチに持ち歩いてると
どのバッグを持ってても 私のイメージにピッタリだとみんな言ってくれて
自分が作ったわけでもないのに すっかり自慢してしまってます。

ikamちゃん、バッグ職人さん、ホントありがとう~~~

また ハワイに行って生地屋さんに行く楽しみと口実が増えたし
出来上がりの楽しみさも増して、moanaに負けないくらい
バッグ好きになってしまいそうです☆彡

 377 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 5 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 布が送られてきたとき、moanaママだ~って思ったよ。
    そっ。まずは作ってみるのがイチバンね。
    同じ型でも、雰囲気が変わるから次は冒険してみて~
    お次はどんな布が届くのか楽しみ~

  2. アバター
    By バック職人

    moanaママさま

    アップしていただき ありがとうございま~す(#^.^#)
    moanaママさま 服飾出身とは・・・プロの目???

    心引き締め これからも作製してまいりますm(__)m
    気に入っていただけて 何より嬉しいです
    次回hawaiiでの生地選出・・・
    私も楽しみにしております(#^.^#)

  3. 素敵なバックになったね。
    私はまだ布のまま。
    早く、ワンピースにしないとなぁ〜

  4. ikamちゃん、毎度!
    ププッ~~見破られてた?(笑
    ホント、好みって変えられないし
    同じようなのばっかり選んでるんだよねぇー
    そっそ!全く イメージしてなかったのが
    形になると こんなに素敵に!!
    そうよね!同じ形でも 生地が変わるとまたガラッと変わりそうだし
    いろんな大きさのも欲しくなったよ~
    こうして写真にしておかないと
    きっとまた次も同じ生地買ってると思うよ(爆!!

    バッグ職人さま、毎度です!
    いやぁ~~
    ホント、こちらこそ とってもありがとうございました♪
    こんなに素敵に変身させていただいて
    ま、ま、まさか!! プロの目なんて持ち合わせておりませんでぇ~
    ほんの少し 被服をカジってただけで
    こんな素敵なバッグは ぜぇ~~ったい作れませんもん。
    こうしてバッグにちゃんとなってくると
    イメージも膨らみますよね!
    次回の生地の買出しも楽しみです。
    また、よろしくお願いしますね☆彡

  5. Ikuちゃん、毎度!
    でしょ~~
    それに、自分で言うのもなんだけど
    私にピッタリなの♪
    職人さんとはお会いしたことがないのに
    ホント、イメージ通りに作ってくださって 感激!!
    Ikuちゃんのワンピースも見せてねぇ~~

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top