moana

運動会は・・・・疲れた。

Post-38

日曜日の運動会が雨、、、延期されて
火曜日に振替られました。。。

パパ軍団がお仕事で 私たちママ軍団が
あちらこちらへ 走り回らなくてはならなくて・・・
まずは ↑ 「デカパン レース」。これは、その場で撮ってみて。


運動場の反対側までダッシュ!!

最近は、流行の歌で踊ったりするんですね~
moanaたちは mihimaru GT の曲 でした。
関西ジャニだったり、WaTだったり・・・
私の時代には 花笠音頭や、ソーラン節が定番だったのに・・・


全校生徒の大玉送りは、どこに居るのかわからない~~~

6年生の「組み体操」は定番ですね。
やはり、最高学年!すばらしい出来で、感動♪

お昼は・・・・・

なんと!近所の食堂におかもち提げて 出前~~
運動場のは端っこまで 単車で来てくれましたが・・・
はずかしいな~と、思ったら「他に3件 あるで~」と言ってた。

お弁当も 作り飽きたし、、、と、言ってられない。
今日は 早速 秋の遠足!
もう少し 間を空けてほしかったわぁ~

 372 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 24 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. パパなし運動会は大変そうですね:emoji!!:
    おつかれさまでした:emojisweat:
    この出前、何:emoji!?:

    そういえば、7日に大阪上陸するんですが、おいしいたこ焼きはどこですか:emoji!?:

  2. 運動会か、懐かしいな、、自分の運動会思い出せ無し、、、、子供の運動会仕事で余りいけなかったな、、でもソフト部、、父兄、、入ってたから朝から準備とかてつだったなぁ、、父兄で走った記憶が有るけど、、幼稚園の時も走ったなぁ、、昔はカモシカ、、今、、トド:emojipig:

  3. ウチも1回だけ平日に運動会をやったことがあります。
    幼稚園の時だったので、(元々午前中で終わるので)ダンナ様はわが子の出番が終わったら仕事に出かけていきました。:emojirunner:

    名古屋は半数以上が1学期に運動会をするそうなんですよ~。娘の学校も6月2日でした。

    ふふっ、出前ですか!そんなんもアリなんや~:emojiface_glad:

  4. やっと運動会できましたね。
    玉入れだけが好きでした。
    運動会が終わって遠足の弁当作り、主婦は大変やのう。

  5. 運動会、お疲れさんでしたぁ:emojiface_glad:;なるほど、なるほど、出前ね。ええ考え。
    うちの息子も関ジャニかなんかの曲で踊ってました。よ~わからん。おばちゃんついていかれへん:emojiumbrella:

    突然 話変わりますけど、moanaママさんリンク貼らせてもらっていいでっか?

  6. おかあちゃん、頑張るなー偉い!!おつかれーした:emojiface_settledown:出前が来るのってすごいな~って思ったよ(笑)お子ちゃま居ると四季の風物詩があって面白いね~うっとこは、1年、ほぼ、相変わらずそのまま・・・って感じか(爆)

  7. 母は運動会に遠足に大変ですね~お疲れさまです:emojisweat:
    出前、いいかも~!そんなこと思いつかないわ:emojifinger_one:

  8. 運動会、お疲れ様~:emojiface_glad:
    延期になってしまって大変でしたね。。。。
    お昼は出前~~って最高ですね~(笑)
    真似した~い(本気):emojiface_settledown:

  9. 平日、しかも火曜日に運動会とはママは大変ですね:emojisweat:
    今は、高学年になると短パンじゃないんですね:emoji!!:
    私の時代は短パン&ブルマでした。
    時代を感じます:emojiangry:

  10. 無事済んで良かったですね。お疲れになったことでしょう・・・
    秋は行事多すぎですよね:emojiangry:うちも明日秋の遠足ですわ。またお弁当・・・。
    出前って噂では聞いたけどホントなんだ!!!すすんでるぅ~!

    あ、うちもリンクお願いしてもいいですか?

  11. 娘の小学校も日曜雨で火曜でした。
    こそっと私も見学に。。。
    しかし教師の親が見学に行くって「考えられへん~」ですね(笑)よっぽどヒマな私でした。

  12. お疲れ様です!しかし同じ週に運動会と遠足て…
    子供たちも疲れるんでは:emoji!?:
    「組み体操」にちょとビックリ!ずいぶん本格的だ:emojiface_gesso:

  13. 今年は天候が不順で、ママたちも大変でしたね。
    それにしてもお昼に出前、今は当たり前なんですか:emojiface_gesso:

  14. あきさん、毎度!
    この出前は・・・よく会社なんかに配ってるお弁当でした。
    さすがに きつねうどんや親子丼は頼めなかったです・・・
    7日に大阪上陸ですか!たこ焼きね~~色々あるけど、やっぱり天下茶屋の「会津屋」さんがオススメだけど・・・道頓堀の「大だこ」は焼く人が変わってから、あんまり・・・だよ~

    SADAさん、毎度!おかえりなさ~~い♪
    うちの弟は休みを取ってたらしく、PTAのリレーに出て。。。見事!流血騒ぎになるほどこけてました。子供たちにはウケてた♪

  15. うさぎさん、毎度!
    そうね~最近は春の運動会のほうが多いらしいですね♪
    だって、夏休み終わったら毎日練習、練習で、熱中症で倒れた子供もいたみたいです。

    LANI~んさん、毎度!
    PTAの玉入れもあったわ~♪私は出てないけど・・・って言うか、またビーサンで行ってしもた。。。写真係りでした。
    お弁当のネタが尽きたわ~

  16. まいど!おおきに。さん、毎度!
    あの選曲はやっぱり先生がするんやろね~アルバムの曲とかやってんけど・・・先生が好みやねんろな~先生は私よりひと回り以上若いもん。ついていかれへんわ~
    リンク、こちらこそよろしくお願いします。

    かずさま、毎度!
    かぁちゃんはヘトヘトよ~~出前ってのは、私もビックリしたんやで~最初は、お家に帰って出前取ろ~って言うてたんやけど・・・「運動場!」って言うたら結構他にいたみたいで。。。また手抜きを覚えてしまった、、、

  17. moarieさま、毎度!
    ホント、大変ですのに~~うちのmoanaはとことんやってくれまして・・・遠足の朝、学校から電話があって・・・忘れ物!!
    急いで届けに行く羽目になりました~~

    まりあママ~ンさん、毎度!
    うちは田舎やから~出前をしてくれる食堂があるんですが・・・
    普通は考えも付かん事よね~~これもパパ軍団がいなかったから出来たことですね♪

  18. まゆさん、毎度!
    仕事もちのママさん達は辛いですよ~私も急遽、お休み取りましたもん~。6年生のジャージはこの組体操の時だけでした。足が痛いからかな~みんな短パンでしたが・・・ブルマ!!懐かしい。私もブルマでしたわ。。。

    ぼんごままさん、毎度!
    お弁当、大変ですよね~~給食に感謝してしまいます。
    隣の学校では振替の日は給食だったらしいです。。。そうなると、賛否両論らしいですけど・・・運動会の子供の分くらいはね~お弁当のほうが盛り上がりそうです♪
    リンク、こちらこそ!お願いします♪なんか、タイミングを逃したようで。。。。

  19. tiさん、毎度!
    こっそり来てるかたもいましたよ~~スーツにネクタイって!!
    運動会を見に来る格好やないやん!って人まで、、、
    tiさんは先生でしたか・・・(今頃、すごく納得)

    ニィニさん、毎度!
    子供はホント元気ですよね~遠足の芋掘りも泥んこになって帰ってきましたわ~~
    この組体操すごかったんですよ~私の時代は普通のピラミッドでしたが、コレ、立体的?3Dなピラミッドなんですよ~

  20. a clear dayさま、毎度!
    いやいや、私も出前は初めてでしたけど・・・他にも頼んでたようなんで、アリ?なんかな~子供もこの写真見て ビックリしてましたけど・・・。

  21. 振替運動会だとパパ達がいないから大変だ~。
    お弁当だって作りたくないよね~。運動会で出前って新鮮!
    遠足はどこに行くんですか~?って聞いても大阪はわからないんだった、アタシ。

  22. molohaさん、毎度!
    出前は新鮮だったのか・・・パパたちがいないし、自分たちの分は手抜きでね~
    遠足は、近くの農場(サバーファーム)で芋ほりでした。
    昨日も今日も夕食は お芋~~~

  23. 違う違う・・・
    私は主婦。娘が先生やってます(1年2組の担任)

  24. tiさん、毎度毎度!
    あら!とんだ勘違い~失礼しましたが…その娘さんの運動会を見学に~~びっくり!♪

Return Top