わたくしごと

週が明けて・・・

Post-666

こちらは
先週も先々週とも変わらない
いつもの週の始まり月曜日でした。

やはり時間が経つにつれ 被害情報がたくさん流れ

TVで見る画像や
ラジオから流れる情報を聞いてても
涙があふれそうになります。

普通に電話も繋がってるし
普通に電気もついてるし
蛇口をひねれば 普通に水がでる・・・

そんな普通のことが 一瞬にしてなくなってしまった
被災地の方々のことを考えると
何かしなきゃ! とは思いますが
何をどうしていいのかも分からず
実は すっごく怖がりで 臆病な自分に
結局 何も出来んやないか!と 苛立つ。

仕事場に掛かってきたしょーもない苦情の電話に
こんな時に・・・
と、苛立ってる。

ニュースばかりのTVでつまらん!
という moanaを見てても 苛立ってしまってる。

アカン、、、、
こういう時に 「やさしく」ならんなアカンやないか!

子供心にも すっごい事が起こったのは
映像を見ても解ってると思う。

でも今、どうすることも出来ないでしょ!って・・・

先日 子供の携帯に送られてきた イタズラなチェーンメールに
こんなのに乗せられたらアカンよ!って叱ったのに

電力会社が流したかのようなチェーンメールに
乗っかってしまうかもしれなかった。。。。

アホな私は 節電やと電源を切って仕事に出た。
関西と関東の電力には変電がいるらしく直接影響しないとか・・・?
(もちろん、日頃から節電は大切です。)

冷静にならんなアカンな。

moanaは・・・・
この3日間の新聞を「置いとこな。」って言った。

今は何にも出来ないし
子供にとってニュースばかりのTVはつまらんと思う。

でも、この新聞が何年も先に見たときに
やっぱり日本はすごかった! って言えるようにね。

被災に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

がんばろう!日本。

 

 

 257 total views,  3 views today

Return Top