わたくしごと

そうだ!京都へ行こう♪

Post-157

ってことで、京都へ行ってまいりました。

京都なんて 何年ぶりだろうか・・・十数年前に ばばが「藤井大丸」
で働いてたので そのころ以来だな~

ってことで、街を探索。

いったい何処を歩いてるのか、、、、

で、今回のおねだりの1つ! ハワイア~ンなお店。

さすが京都!とでも言うのか? 情緒あるなんとも言えぬ佇まいのお店。

外から見ると 全く ハワイアン感じさせないけど
1歩入ると ハワイア~ン♪

分かりづらいけど・・・中庭風なところには サーフボード!
風鈴には ドル札が ゆ~らゆら。

スイーツも頂きたかったのですが、、、

次回のお楽しみ♪

なぜか?スターウォーズもコラボしてました。

わかります? ウェークボードの上にフィギアたち。

で、入り口付近には レイをかけた ヨーダ がお出迎え。

ずいぶん来なくなってたら 地下鉄が出来てたんだって~

植物園も案内してもらったよ~♪

世界一の「ラフレシア」

チューリップのじゅうたんだよ~~!

すっげー色の 花をみつけた! 自然界では珍しい色なんやって!

「ヒスイカズラ」 だそうずらぁ~~(落

パイナップルもあるもんね~~

楽しい時間は あっという間に終わって・・・
帰りは moanaのリクエストにお答えして、、、特急にのって帰ったのです。

関空行きの「はるか」です。
これだと 天王寺まで45分でした。
行きは 天王寺から 1時間40分もかかったのに~~

学習したので、次回は大阪駅からでなく 天王寺から京都にいけばイイのね。
なぜか 田舎者の私は まず 大阪駅に行ってしまってたんです、、、

京都は近いぞ!
また、行くね~~♪♪

 340 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 35 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. ALOHA!moanaママさん
    京都もハワイアンなお店があるんですね、、京都は友達がいて何回も行った事あるのけど飲み屋ばかりで、、、

  2. アバター
    By はわいこちゃん

    :emojishinkansen:アッそうか~はるかに乗って行けば
    良いのか。参ったな!天王寺から京都までだと、すぐね。
    でも『はるか』だと高いですか?それよか、近い方が良いね。:emojichoki:有難う。

  3. 天王寺から直でいけるんや、、早いね、、45分寝る間ありませんね、、
    これからも京都いい季節になりますね、、うぴ。。。

  4. 京都、いいな~、
    恐ろしくむか~しに、行ったきり、、、もしかして修学旅行?!
    ハワイなお店も、落ち着いたたたずまい:emojiface_settledown:。
    「ヒスイカズラ」珍しい色~なんか生き物に見えるよ~。

  5. このハワイアンなお店は、かずさまもUPしていたお店ですか?
    いや~ん、最近めっちゃ京都に行きたいわ~
    奈良にも行きたいし、でも休みハワイに使わなくちゃ
    足りないんです。:emojiface_sad:、お金も・・・:emojiface_tear:

  6. 京都とハワイとスターウォーズ、マッチしてるとこがスゴイ。
    スィーツ美味しそうだね~
    京都はたま~に行く程度だから、街が新しくなる度に
    :emojibusstop:どこ?:emojibus:どこ?ってなってます(^^;)
    よーじやの油とり紙を大量に買って帰ったのが懐かすぃ。

  7. 面白かったね~ココ:emojiface_glad2:
    次はどこ行こう:emojiface_teeth:やっぱり飲めるのが良いよね~
    ココで飲んで、次も飲んで、最後も飲んで・・:emojiface_poker:グフフ
    なんなら朝から飲んどくぅ~:emojiface_bee:

  8. 私なんか、京都と言ったら修学旅行で行った以来ですよ。
    ンーン年行ってないかも。
    変わったんでしょうね。
    最近、ハワイアンなお店行くの流行ってますな。
    そうあたしたちハワイアン大好きですからー

  9. 「藤大」で反応したのは私だけでしょうか・・・?
    私は昔職場が京都だったので、藤井大丸には何度か行った事あります。
    京都にもこんなはわいあ~んなお店があるんですね!:emojiface_glad:

  10. レイをかけたヨーダってぇ~~~笑うわぁ:emojiface_glad2:
    モアナちゃんおっしゃれさんやねっ:emojichoki:
    それにしても植物園めっちゃカラフルで綺麗~:emojiface_heart:

  11. ワタシも修学旅行でしか行ったコトないな~
    でもそのハワイア~ンなお店 気になる…

  12. 京都は中学の修学旅行以来行ってないよ~
    一度でいいから、川床っていうの?
    ここでご飯食べてみたいのよ~~~
    行ってみようかな~京都・・・

  13. わあ。いいなあ。京都が近いなんて。
    お寺巡りしたいわ~。

  14. ぼくも 藤井大丸に反応しちゃいました。
    だって昔 藤井大丸の1階の角にあったマクドで働いてましたから。
    でも僕はそこの店の最後の店長だったんです・・・・・

  15. 京都。
    修学旅行。
    40年前。
    涙。

  16. 京都の地下鉄、乗っていないなあ。
    植物園も行ったこと、あったかなあ。
    一応、4年間の学生生活をすごしたのですけどね、京都。
    今を去ること三十数年前、まだ市電が元気に街中を走っていました。

  17. 京都のハワイアンなお店、町並みに馴染んでて見逃してしまいそうだぁ~~
    店内は完全にハワイアンだね♪安心しました~
    次回はスイーツだね☆
    チューリップもきれいだね~~~!!:emojitulip:
    ヒスイ色の珍しいずら~~

  18. 京都は一時期祇園祭見によく行ってました。市バスであちこち回りましたなぁ(^^)鞍馬から貴船まで歩いたのも楽しかった!

  19. いいね~、京都。
    土地鑑ないから、全くどこがどこだかわからないけど、
    京都に行ったら必ず鍵善良房のくずきりを食べに行くんだ~。
    今年も7月に行くかもしれないので、その時は大阪にも行こうかな。
    遊んでくれる??

  20. カイマナヒラさん、毎度!
    私もむか~しは飲みに行ったこと あるはずなんですけどね~
    次回は 飲み屋さんにも行きたいんですよ~  エエこと覚えてたら教えてください♪

    はわいこちゃん、こんちは♪
    この線乗りますか? そうなんです!時間が惜しければ「はるか」です!
    お値段は・・・ちょい高め! この時はどうしても「特急」ってのに乗りたがったんですよね~

  21. SADAさん、毎度!
    あ~~今頃関空か、、、ついて行きたいぞ!! 
    京都駅の人に聞いたんです。1番早く大阪方面行けるの!
    じゃぁ、大阪駅よりも天王寺があるじゃないかぁ~!
    今の京都! 一眼レフの方がいっぱいでっせ~ 

    まゆりんさん、毎度!
    そうか~修学旅行の定番なんやね~ 今回は学生たちには会わなかったな~
    京都は なぜか何処も落ち着いた佇まいで、、、大阪のおばちゃんの大声はあきまへん。

  22. ハイチュウさん、毎度!
    ビンゴ!! 久しぶりの京都もエエでした。 こちらにお越しの際は 絶対 言ってくださいね! 奈良もええですよね~

    のぎさん、毎度!
    たま~に行きはるんですか? 次回 ご一緒します?
    街じたいは碁盤の目でわかりやすいんですが 自分の位置がわからなくて~~

  23. かずさま、毎度!
    飲め飲めツアーやな~ 楽しいぞ~♪
    行きたいトコがいっぱいありすぎやわ~ moanaはやっぱり舞妓はんをみたいらしいよ~
    変な子やな~ 街角で見れるもんやねんろうか?

    LANI~んさん、毎度!
    やっぱり 修学旅行なのね~ 私の印象としては 昔よりデッカい建物とか 今風のオシャレなビルがいっぱいあった! 通りの看板も今風でしょう~
    大阪みたいにザワザワした感じはなかったよ~

  24. うさぎさん、毎度!
    あら、反応してしまいましたかぁ~ 
    偶然ですよね~ばば は名古屋から数年の転勤でしたんよ~
    近そうで なかなか行かないのよね~

    papayaさん、毎度!
    ヨーダ像には驚きましたでぇ~ お花はめっちゃキレイでした!
    季節によって いろんなのが見れるんですよね♪ 
    次はプルメリアが咲く季節に行きたいです!

  25. しりとり母さん、毎度!
    このお店も 一見すると 全くわからないし 
    ましてハワイア~ンだなんて中に入るまで分からないのよ~
    ハワイのことなら何でも聞いて!って書いてあったので聞いてみたかったわ~

    ikamさん、毎度!
    おぉぉ~私も 川床したいです! なんか贅沢な気がするんだけど~
    コチラにお越しの際は お声をかけてくださいな~

  26. レフアさん、毎度!
    お寺めぐりですかぁ~ ええですな~ 昔昔に巡ったことあるんですけど 距離感が全くわかりませんわ~ またリクエストしときます!

    マク夫さん、毎度!
    まじで~~あらゆるマクドを渡り歩いてるのね~
    ちょうどその頃やったと思うよ~私が藤井大丸に遊びに行ってたのは!
    会ってるかも?いや、ばば には会ってるよな~

  27. お竜さん、毎度!
    みんな修学旅行なんですね~ どんなトコ行ったんだろう?
    今はすっかり 変わってたりして? 
    修学旅行で行くようなトコは あんまり変わってないのかなぁ~?

  28. 彼是15年くらい京都に行ってないです。。
    修学旅行・・ではなく、大人になってからですが:emojiface_cyu:
    moanaちゃんの後ろのチューリップ作り物みたいですね~。キレイや~~

  29. Vickyさん、毎度!
    15年まえだと・・・・駅ビルもなかったんだっけ~
    駅ビルも近代的なら 町並みも今風なんですが さすが京都!
    なんか 情緒があるんですよね~ 
    チューリップの色がすっごくキレイでしたよ♪

  30. 相変わらずmoanaちゃんオッサレーだね:emojiheartsmall:ミニスカもカワイイしバックも:emojihearts:
    もう少ししたら共有して洋服着られるわね~♪いいな~:emojispark:

  31. 藤井大丸て雰囲気変わったよね~
    何年か前から若い人の百貨店になった !

    ジェダイマスターがお出迎えなの?

  32. ikamさんの案、いいねぇ~
    川床、行こう~♪
    えぇ店チョイスしておくわん♪
    何美味しいモン食べたい???

  33. 京都いいですね~。
    うちからだとめっちゃ遠いから小旅行やと思ってたけど、
    天王寺から45分かあ。
    でも、せこい私はやはり私鉄を使ってしまうやろな~。(涙)

  34. kenママさん、毎度!
    何故か 傘を持ってるのも笑うでしょう~ なんとな~くお天気が悪く 曇ってたので持って行く!って聞かないんですよ~
    私は面倒臭いし 邪魔なんで 曇りの日は雨が降らないように祈るばかりですが・・・こういうトコは誰に似たんだろ~ 私じゃないわ!

    cocoonさん、毎度!
    そう見たいね~ うちのばばが働いてた店もなくなったようだし、、、そうなると名前が合わんよな~ なんか横文字っぽくしてほしいような・・・・でも 残してほしいような・・・
    ハワイアンなお店で ジェダイマスターって どんな繋がりやねん?!やろ~ たぶん、両方好きやねんな~

  35. かずさま、毎度!毎度!
    ちょうどこれからの季節やんね~ 今は川床もオシャレなトコ多いんよね~  私は、好き嫌い多いから~~ おこちゃま料理でもエエねんけど、、、モアナは大人料理が好きなんよね~
    じゃぁ、次回は鴨川攻めで行くか!!

    Bamboo Momさん、毎度!
    そやねん!私も旅行気分やってんけど、、、「早さ」をリクエストしたら・・・あるのよね~~
    てか、行きは近鉄の特急に乗り遅れたので、、、帰りは「はるか」って事になったんですよ~ 次回は近鉄に乗り遅れないようにしますわ~

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top