わたくしごと

正月ボケ、、、したいような?

Post-854

もちろん、名古屋方面から帰阪して
本日より 仕事も開始!

年末年始は 毎年変わらず
ゆっくり・・・と言うより ほとんど正月気分もなく?

ってのも moanaばば は年末31日までお仕事で
正月も2日からお仕事なんで
帰省しても 毎日 「洗濯・掃除・食事の支度」
と、まるで専業主婦のように ある意味『普通』に過ごしてました。

買い物に出かけるとしても
近所のイオンだったり ちょっと帰省気分を味わうために
「ピアゴ」に行ってみたり?(笑

もちろん、年末恒例の「モーハ・プチオフ会」も楽しんだし♪

今回は な、な、なんと!
何度も名古屋方面に帰省してるにもかかわらず
   しかも、名古屋方面なら ドコにでもあって
      いつも前を通ってるのに 行ったことなかった
『コメダ珈琲』に行ったのです!!

最近は大阪にも何店舗かあるらしいのですが
名古屋方面のメニューや価格と違うらしい?
お味も ちょっと違うらしい? ってな事を聞いたので
確認~~~!   

しかし。。。。
名古屋方面方々は 喫茶店好きが多いのねぇー
                  しかも ご家族で?!
モーニングには間に合わなかったけど
      結構なボリュームと 結構なお値段(汗
         (デザートに『シロノワール』と思ったけど 食べ切れなかった。)

でもでも、、、
確認するには 大阪方面のお店も行ってみないとね!

お正月の「おせち」の中身も 毎年ほとんど変わらずなんですが・・・
今年は、、、、

ばば が太郎さんの「おせち」もご注文しといてくれたのです!

「さつまいも」「ロールキャベツ・トマトソース添え」
「かぼちゃ」「野菜たっぷりハンバーグ」

小さな体なんで 3日かけて食べましたが
ハンバーグの味を知ったら さつまいももかぼちゃも見向きもしないし!
ハンバーグは途中で引き上げ
     先にさつまいもとかぼちゃを食べてもらいましたよ。

私は好き嫌いが多いんで「おせち」の中身は
        ほとんど食べれない?食べない?んで
やっぱり お正月から 主食は「芋」と「米」。
                と、お雑煮を少し、、、、

最近でこそ名古屋方面でも「白みそ」は見かけるようになりましたが
毎年、「白みそ」と「金時人参」「細大根」は大阪から持ち込みです。

     

今年は便利な 液みその「白みそ」が出てたんで便利ぃ~~~

     結構 お正月気分を味わってる?? ハハハッ!

で、帰って来ても 部屋にはハワイ帰りの荷物がぁぁぁーーー(号泣

そういえば 1ヶ月前は????

そうだ!
1ヶ月前は ルンルン ランラン ハワイで過ごしていたはず!
1ヶ月前の今頃は、、、♪

なんて 過去を振り返るわけじゃないけど
振り返りたくも 思い出したくもなるよねぇ~

ハワイから帰ってから バタバタと年末の行事ごとを済ませ
名古屋方面への帰省もあり ホッと落ち着く間もなく
新年を迎えてしまい 全くハワイの余韻にも浸れなかった(涙

今年はいつ行けるかなぁ~~
飛行機、330日前の予約なら そろそろ予定を立てないと??

                   う~~~~ん、、、、

 

 

 390 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 24 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. あけおめ!
    おせち、私も苦手。
    なので我が家は、いつもと変わらない食事でした。

    名古屋モーニングって、幸せになるねぇ~
    コレでもか!って感じで。

    もう1ヶ月前になるのね。
    次回の計画進行中です

  2. えっ、えっ、これ何ぃ~:emoji!?::emoji!!:
    液みその「白みそ」なんて見たこと無い~
    関東に来て、白味噌でのお雑煮が作れなくなりました・・・
    だって、白味噌売って無いねんもん:emojiface_koma:
    (丸餅も売ってないし・・・・・)
    この液味噌欲しかったなぁ~

    あっ、今年もよろしくお願いします:emojiface_settledown:

  3. あけましておめでとうございます~~~。今年もよろしく~^。
    あのさ~~いまさらなんだけど・・・
    昨年もそうだったんだけど・・・・
    年賀状・・・私の名前が・・・・何か足りません。。。。
    漢字で二文字なんだけど・・・・
    今年も・・一文字でした。。。。。

  4. おめでとうございます 今年もよろしくお願いします
    さてと 僕の今のブログですが時系列でちょうど1か月前のことを書いてます
    1か月前 楽しかったよね でも今年も楽しいこといっぱいあるさ・・・・・

  5. おめでとう~

    うんうん、お雑煮は白味噌で!!

    コメダ珈琲って、名古屋と大阪じゃメニューが違うの!?
    気になるなぁ~
    今度、検証しに行きたい!
    って、名古屋のメニュー知らんやん:emojisweat:

    おぉ、もう今年のハワイを検討中。
    いいなぁ~:emojiheartsmall:

    今年もよろしくです:emojiface_glad:

  6. あけましておめでとうございます。

    今血圧でお世話になってる東京の病院の近所に
    これとそっくりのコメダがあって毎回診察帰りに寄ってます。
    コメダ=名古屋。
    結構名古屋文化が好きなんですよねぇ~
    てか、西日本が好き(爆)

    わんこのおせちってすごいね。
    ウチのわんこ達は正月も同じカリカリのみでした(笑)

    330日前かぁ~
    でも中学だけど、学校平気なの?
    やっぱり社会授業の一環かぁ~(笑)

    今年もよろしくです。

  7. またいつかどこか、えーって感じで会いたいね。よいお年をね。名古屋ママもお元気で、現役のお勤めには、頭が下がります。年末ハワイの再会を願ってます。

  8. 今年もよろしくお願いいたします。
    昨年末のハワイは、満喫出来なかったので、5月連休後に
    10日弱でハワイへ予定を立てています。
    もちろん、ホノマラもです。
    エントリー、ホテルの予約も完了しました。
    航空券を購入するだけです。
    私も、関東生まれの関東育ちなので、白味噌は聞いた事は
    ありますが、食べて事がありません。
    美味しいのでしょうね?

  9. おめでとうございます!!
    今年もよろしくね。
    うちは、大みそかと元旦だけ休みでしたけど
    その二日間は、実家の母と箱根の温泉:emojionsen:
    まあ、ちょっとだけ非日常だったけど
    10日のハワイ出発まで、休みなし。
    あのハワイが待ってるからがんばるぞ!!
    手の具合はどうですか?

  10. あけましておめでとうございます、
    今年もよろしくお願いします。
    謹賀新年

    うちはふた通りのお雑煮、ぼくは白みそかな、
    おかあさまにもよろしくお伝えください、

  11. おめでとう:emojisun:
    今年もよろしくお願いします。

    朝コメダはまだ行ったことないけど、
    昼コメダ、夜コメダは何回か行ったことあるよ。
    関東のコメダもメニュー違うのかな~

  12. :emojisun:謹賀新年:emojisun:
    今年も よろしくね。

    そうそう1ヵ月前は まだまだHAWAIIだったのよね~:emojiface_settledown: 
    ホノマラテレビ見て またまた気持ちがHAWAIIへ戻ってしまったよぅ。
    ワタシは4日から仕事初めでございました…つかの間の3連休をダラダラと過ごしてたら あっと言う間にまた仕事の週だぁぁぁ:emojiface_coldsweat2:

    白味噌って なんかシチューみたいに見えるね。こっちには無いな。

  13. Ikuちゃん、毎度! あけおめぇ~!
    おせちって食べにくいよねぇ?
    何からどうやって手を付けていいのやら・・・
    好き嫌いの多い私には特に!これ何なんだ?ってのが多くって(汗

    名古屋のモーニング!
    これが正解!ってのがないのが面白いよね。

    おぉぉ~~
    そっか、、、次回の計画進行できるなんて
    羨ましいぞーーー

    あっきーさん、毎度!
    おめでとうございます。
    こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪
    今年はぜひ、お会いしたいですねぇ!

    やっぱり白みその液みそってのは
    関西限定なんでしょうかねぇー
    名古屋方面でも見かけませんでした。
    そうそう! お餅も四角いんですよ!
    もちろん、丸餅も持ってきますよ~
    うちは他のお雑煮を食べたことないんだよなぁ、、、、

    どきんはんさん、毎度!
    あけましたがおめでとうございます。
    今年もよろしくお願いしますね。
    ありゃりゃ、、、今年も訂正せずに送ってしまいましたか(涙
    早速チェックしておきます。
    すんません。。。

  14. マク夫さん、毎度!
    おめでとうございます!
    こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね。
    もう1ヶ月も経ったなんて。。。
    1ヶ月前に戻りたい!ってか もう一度
    あの時間を過ごしたいぃぃぃ~~~
    今年もいっぱい ハワイも楽しんでくださいね♪

    aloaloさん、毎度!
    おめでと~さんです♪
    こちらこそ、今年もよろしく!

    でしょ~やっぱりお雑煮は白みそよね☆
    それが 名古屋方面だとなかなか材料が揃わないの(涙
    何処へ行くにでも 荷物が満タンやわ(笑

    なんかさぁ~うちの会社に来る人が
    私が名古屋方面やからって 色々教えてって言うんやけど
    実際、私は名古屋メシには詳しくないし・・・
    その人が教えてくれたのよ。
    大阪のコメダに行って確認してくるわっ!

    いやいや、、、今年のハワイを検討したくても
    中学の年間行事がイマイチわからんから計画経てれんのよ、、、、

  15. aloaloさん、毎度!
    おめでと~さんです♪
    こちらこそ、今年もよろしく!

    でしょ~やっぱりお雑煮は白みそよね☆
    それが 名古屋方面だとなかなか材料が揃わないの(涙
    何処へ行くにでも 荷物が満タンやわ(笑

    なんかさぁ~うちの会社に来る人が
    私が名古屋方面やからって 色々教えてって言うんやけど
    実際、私は名古屋メシには詳しくないし・・・
    その人が教えてくれたのよ。
    大阪のコメダに行って確認してくるわっ!

    いやいや、、、今年のハワイを検討したくても
    中学の年間行事がイマイチわからんから計画経てれんのよ、、、、

  16. le-moanaさん、毎度!
    あけましたがおめでとうございます♪

    お体、大丈夫ですか??
    私も 年が明けたら再検査に行こうと思ってたけど・・・
    なかなか足が向きません(汗
    ご近所のコメダってのは誘惑されますよねー
    サンドイッチ1つを一人では食べきれませんよ!!
    今年はぜひ、西日本(大阪)へ遊びに来てくださいね♪

    ワンコにおせちって・・・ねぇ~~
    こんな過保護なペットは初めてだわ・・・

    それが、先月のハワイ滞在中に中学の体験入学と
    説明会があったんで 行けなかったうちは
    来年の計画も予定もまったく未定ですの(涙

    こちらこそ、今年もよろしくです!

    らみさん、毎度!
    ホント!
    何か運命で引き寄せられてんじゃないかと思うくらい
    偶然にしても なんでこんなトコで?ってなトコで出会えますよねぇ~
    今年もハワイパワーでまた出会えることを願ってます。
    らみさんも素晴らしい1年を過ごしてくださいね♪

  17. えのさん、毎度!
    こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします♪
    昨年はお会いできてとっても嬉しかったです!
    あら!5月に10日も?!
    いいなぁ~~ うちは次回のハワイ計画は全く未定です(涙
    でもでも、、、今年はホノマラ40周年だし?
    なぁ~んて私には全く関係ないけど
    いろんな策略で なんとかホノマラには参加したいですね!
    いつもと違って まずは予約、エントリーしてしまって
    行かなくては!! ってな気分にさせるかなぁ~~(笑
    そうでうよね? 関東は白みそじゃないんでうよねぇ~
    白みそじゃないってのが私には想像できないんだけど・・・
    んじゃ、次回ホノマラでは 早めのお雑煮で
    白みそで作ってしまいますかぁ~~?!ハハハッ!

    マウロアさん、毎度!
    おめでとうございます!
    こちらそこ 今年もよろしくお願いしますね♪
    ひょぉ~~お休みは2日間?
    さすがです! その2日でお正月気分を満喫ですね!!
    その後のハワイが待ってると思うと
    ウキウキ頑張ってしまえるかなぁ~~
    ご心配、ありがとうございます。。。。
    手ね、騙し騙しです(涙

  18. SADAさん、毎度!
    あけましておめでとうございます♪
    こちらこそ、今年も すっごくよろしくお願いしたいです!!
    お正月はゆっくりお休みできましたかぁ??
    今年も 月1 遊ぼう会、楽しみにしてますね!
    さっすがママちゃん! 二通りも作るんですかぁー
    お呼ばれして ご馳走になりに行きたいです!
    はい、ばばは元気です(爆

    ikamちゃん、毎度!
    おめでとぉ~
    こちらこそ、今年もよろしくです♪

    朝コメダっていっても なんだか名古屋方面は
    いつでもモーニングが食べれる?らしいよ。
    モーニングじゃないよね(笑
    若干 お値段も違うらしい。。。

  19. しりんちゃん、毎度!
    あけおめぇ~
    こちらそこ、今年もよろしくねぇ~♪

    だよねぇ~~
    1ヶ月前の今頃は。。。
    美味しいもん食べて プールに入って 
    ジョギングして、、、って、楽しかったよねぇーー
    あれから 1ヶ月しか?1ヶ月も?経ってしまったんだよなぁ~
    うんうん。
    ホノマラTV!! またもや 見損ねるトコでしたが
    なんとか ちょっと見れました!
    moanaがいろいろ解説してくれて、、、またその場に戻りたくなったよ!
    くくくっ、、、この3連休って ダラけるよね。
    明日からはいよいよ本格的に仕事が始まる!って感じだ。。。。

    シチュー?! はははっ、確かに。。。。

  20. 再度、今年も宜しくお願いいたします。
    さてさて、太郎用のおせちも用意してくれたんだね。
    完食するほど旨かったんでしょう。
    お雑煮はやっぱり関西風だね~
    丸餅に白味噌。
    うちは今年も餅なしです。

  21. アバター
    By はわいこちゃん

    ママ今年も宜しくです。今年こそ予定が合えばオフ会絶対参加したいと思ってます。ごめんね!いつも予定ぎっしりで。

    ハワイ思い出しますよね:emojiface_coldsweat:。『ああ先月の今頃はここで:emojiwaves:何をして何を食べてた:emojiburger:・・』なんて事さえも・・
    今年のお正月はハワイにも行けず風邪の野郎にノックダウンされた私は最悪な時を過ごしました・・。てなことで今年もお仲間に入れてチョ!

  22. お!
    懐かしい上善如水じゃん!
    バブル末期の頃流行ったよね~(*^^)

    いやいや、今年もよろしゅうね!

    雑煮は白味噌だよね~ って、今年で2度目だけど・・
    私も、細っそい大根と金時人参&頭芋で作ったよ!

    今年も12月!?

  23. らにんちゃん、毎度!
    こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね♪
    そうなの! 最近のワンコは贅沢だねぇー
    以前の1代目太郎くんはこんな過保護じゃなかったし
    一緒に帰省もしたことなかったのに・・・ね。
    関東のお雑煮がどんなのか分からんのだけど
    やっぱり 白みそじゃないと 何か物足りないと思ってしまうの。
    もちろん、角のない丸もちでね。

    はわいこちゃん、毎度!
    こちらこそ、今年もよろしくです♪
    予定がいっぱいっては充実しててエエよねぇ~
    今年こそ、ご近所で飲みたいんだけど?
    近所なのに なかなかなんだよねぇートホホ、、、
    思い出すよねぇ~
    ハワイを思い出したら 今の現実が見れなくなりそうやもん♪
    あら、、、風邪?? 大丈夫かしら、、
    お正月から大変!! 可愛いお孫ちゃまにうつっても大変だし??
    今年もしつこく誘うから 覚悟してねぇ~~(笑

  24. ラニやん、毎度!
    今年もよろしゅうね♪
    がはははっ~~
    また バブルって! (爆!
    どうしても その時代は残すでしょ~??
    体が覚えてんだよぉーーー
    この上善 ちょっと高級だったの。
    緑色でしょ~ で、香るぅ~~なの プププッ!

    雑煮の白みそが美味いでしょ?!
    細~い人参も大根も 丸もちも ぜ~んぶ角がないって事なのよ。
    京都なら 海老芋がエエんじゃないの?

    そこんとこのミーチングは婦人会でってことでね!
    んじゃ いつだべ??

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top