ハワイな本

~へなちょこ日記~

Post-156

ハワイ鳴咽編・・・・って事は「○○編」って続きはあるのかな?

って思いながら、、、まだ全部読んでません。

めちゃくちゃ懐かしい話!! で何故か私も感動♪♪

おぉ~~そうそう!この時はそうやった! とか

この時に初めて体験したんかぁ~~  とか

自分にも照らし合わせたり、、、
そういえば この時 そんなメールを私も送ったよな~
と、、、自分のメール送信BOXの過去を覗いてみたり、、、

私、めっちゃ変なんで 昔からの編集記やら その時に送ったであろう
編集長あての 感想メールやら返信やら ほぼ残ってるんですよね~
それらと 照らし合わせても なかなか おもろいんです。

以前、編集長に 質問(?)した事があって
「昔の編集記に書いてあった」とかってこと確認しないの?って

その時は「1度書いて 送り出したものは読み返さない主義」のようなお答えでした。

でも、今こうして読み返してみると やっぱりモーハの編集長って 面白いし
変なおっさん(失礼)やねんな~~と・・・・
過去を確かめたい私は、、、
メルマガがなくなってしまって過去の記事が読めなくなったのが
すごく残念でしたが こうして ぶ厚い本になって残ったって事は
また これから先のモーハにも期待してしまいますわ~~♪♪

追伸:moanaも本デビューでした。。。

でも、もう少し盛り上げて書いてくれてないので
私は やはり ただのハワイバカな母親で終わってしまってるような・・・・
そうか~~!!ハワイバカな親バカなんよね~~

 329 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 32 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. アバター
    By へなしゅん

    ありがとうございます。
    そうか、モアナちゃんのことも書いてましたね。
    いやしかし
    あれは印象的なお話やったんすよ。
    書くべしと思って
    書いちゃったもんなあ(遠い目)

  2. ALOHA!!
    moanaちゃんかわいいよね、、
    「何がアラ モアナやねん、」、と突っ込みセンスいいやん、、
    モアナちゃんのペジー探すのチョットかかったかな、、時間、、
    P・・・・・,おしえたらへん、、他のひと自分でさがし、、419。

  3. もう皆さん買ってるのね
    完全に出遅れです
    今日これから買いに行ってきます:emojisweat::emojisweat:

  4. 早く~~我が家にも届いてちょうだ~~い。明日くるらしいです。だって・・この辺の本屋にはなかったので・・・ネットにしたんですよ~~:emojiface_glad2:

  5. 本屋さんに行ったら、なかったのですよ。
    最近やっとア○ゾンから「ハワイで暮らす」が来ました
    次はこれをずっと待つことになるのかも・・・
    出遅れてる~:emojiface_coldsweat:

  6. moanaちゃん、本デビューおめでとう♪
    編集長の遠い目が見たい。

  7. そうだそうだ、アタシにとってmoanaちゃんって
    かなり有名なお子サマでしたわ。
    人見知りだけど、いろんなネタ持ってるんだもんね。
    おもしろいわ~。

  8. 初めまして!
    私も本、買っちゃいました。もちろんmoanaちゃんページも読みました。

    まだ全部は読んでないけど、次回「●●編」と続きがあ出ればいいですね!

  9. molohaさんと同じく、ワタシにとってもmoanaちゃんは有名人ですわ。
    この記事も覚えてます。
    今日入手したの。今夜じっくり・・・読み出したら止まらなくなりそうだわ~

  10. モアナちゃんのページは相方と読みながら、モアナちゃんの写真と照らし合わせて:emojiface_bee:かわぇぇ~~~~と言ってました:emojiface_glad2:パスタのソースが飛んでお顔につけてモアナちゃんが好き~:emojiface_poker:

  11. きのう本屋に行ったんですけど、へなちょこ日記もアロハエキスプレスも置いてなかった・・・なんちゅー本屋や!!:emojiface_angry::emojiangry:

  12. まだ買ってないのよねー。
    探しに行かないと。
    モアナちゃんもついに本に記載されましたか。:emojimark_success:

  13. 今日本屋で見つけたんだけど、荷物が多かったので買うのを断念!
    分厚すぎでしょう:emojiface_thinks:
    また後日本屋に行かなくちゃ。

  14. 各界著名人って、だれ~?
    あ。注文しなくちゃ。

  15. もう発売だったんだ~買いに走らなきゃ:emojirunner:
    moanaちゃんの話題も載ってるんですね~:emojiface_glad:
    モーハの成長と、自分のハワイの思い出とを
    重ね合わせて楽しめる1冊なんでしょうね。
    「えーっ:emojiface_gesso:」って事件もあったりして
    かなり読み応えあり!?なメルマガでしたよね:emojiface_glad2:

  16. 土浦はあまり新刊は早く来ないんです…東京から電車で1時間ちょいなのに(^_^;)とりあえず帰りに駅前の本屋へ行ってみます。

  17. しゅんさん、毎度!
    印象的な話やったんかぁ~ ホンマ ハワイバカで終わってもうたけどな~ モアナはいつまでも 友達と思とるんやけど、、、まっ ええか。

    SADAさん、毎度!
    ツッコミセンスはやはり 大阪っ子ですわな~
    最近は 大阪のおばちゃん言葉に昇進しています!
    なかなか本性を現さないけどね~

  18. コゲメシさん、毎度!
    出遅れじゃぁないですよ~
    かなり字が多いので 相当時間掛かりそうですし、、、最近目が大人に成長してるみたいで、、、もう少し字を大きくして欲しかった、、、、

    どきんはん、毎度!
    うちの周りの本屋にもなかったのよね~ お出かけしたら 積んであったので 即ゲットでした!
    じ~~くり読めますよ~

  19. ハイチュウさん、毎度!
    何人かの方も書かれてますよね~ なかなか手に入りにくい本のようですな~
    私もいつも「べし本」は入荷してる本屋行ったら ありませんでしてん。

    chabinさん、毎度!
    めっちゃ遠い目ですよ~~子供の成長も早いしね。
    この時は まだまだ小さくて 編集長にもおっさん扱いしてましたもん。いまでは・・・ちょっと照れて あんまりしゃべりませんねん。

  20. molohaさん、毎度! おかえり!
    ホンマ、ネタが尽きへんの! 毎日毎日。でも最近は ブログのネタにされると思って・・・書いたらアカンでぇ~って怒られるのよ~人見知りだけどね~

    あつこさん、こんちは! よろしくです♪
    知らなかったら 誰やねん?!ですよね~。 こうしてブログをしてて良かったですわ~ただのハワイバカな話で終わってますもんね~

  21. ぼんごままさん、毎度!
    ぎぇ~~有名人やなんて! 調子に乗りますやん!
    それでなくても 付箋を付けさせられて 毎日読んでますねんで~どんだけ自分好きやねん!

    かずさま、毎度!
    はははぁ!!おもろいよな~ 一人遊びしはるしな!
    一人っ子やから 慣れてるねんで、マジ劇団ひとりに。
    帰りは特急の電車の中で キャビンアテンダントに変身しとったわ! 家に帰ってからはパン屋にもなっとったでぇ~

  22. うさぎさん、毎度!
    うちの近所の本屋も全滅でしたんや~ 編集長、出し惜しみしてるんちゃうか? もう慣れてしもたけど 最初は恥ずかしかってんよな~「へなちょこの、、、」って本屋で言うの!

    LANI~んさん、毎度!
    割愛されずに 載ってしまった~~モアナのお気に入りは 「上の住人」の話なんだけどね~それとセットで毎日読書です!

  23. a clear dayさん、毎度!
    ぶ厚いけど そんなに重たくないので 持ち歩けますで~
    読み応えもある ずっしりとした感じですよね~
    ぜひ買って その頃のハワイでの自分も比べてみて~~♪

    レフアさん、毎度!
    著名人が編集長のお人柄がうかがえますんよね~
    あそこの社長さんから カレーパンの渡辺さん まで相当広いですな~

  24. のぎさん、毎度!
    いやぁ~話題って程でもないんですよ、ホンマ。タダのハワイバカと出会った印象なんですよ!
    メルマガは すっごく楽しみにしてたもんな~

    あわもりさん、毎度!
    うちの田舎の本屋にも 全くありませんでしたわ~
    駅前の本屋さんに あるとイイのですが、、、なかなか見つけられませんでしたの。。。。ごっついけど 軽いですので まずそれにビックリします。

  25. モアナちゃんのことも載ってるのん?楽しみやわぁー(まだ買ってないの:emojisweat:)
    ハワイバカな親バカ。。。素敵やんっ:emojiface_delicious:

  26. 見た見た!
    moanaつぁん、載っててすごいなぁ~!って思っちゃいました^^
    絶対、moanaつぁんはモーハワイスタッフになります:emojiface_glad2:

  27. モアナちゃん&ママさんのことが載ってるって?
    みなくちゃ買わなくちゃ:emojirunner:

  28. まだこの本買ってないんだ~
    どんな記事がでているのか楽しみだな~
    moanaちゃんも出てるのね~
    同じ年にヤッテルに出ているから、moana一家はすご~く印象に残ってる。
    だから、12月に会えるのすっごく楽しみにしてたんだよ~

  29. まく子☆がアマゾンで注文しました。
    今日届くはずですが、今日は今から家にいなくなるので帰ってきたら不在票が入ってるだけかも・・・・・
    早く読んでみたい、モアナちゃんの記事もね・・・・・

  30. papayaさん、毎度!
    楽しみにしていただくほどの行数じゃぁないですよ~
    ホント、話盛り上がらずに終わってますねん。

    あきさん、毎度!
    ハワイへ行くとモーハに遊びに行くのが日課になってしまってて。。。。他に遊び場いっぱいあるのに~なんか楽しいトコなんでしょうね。

  31. しりとり母さん、毎度!
    ホント! そんな期待されても~~ また親バカ丸出しですやん!
    その他の記事は 声出して笑ってしまうような内容が多いですよ♪♪

    ikamさん、毎度!
    6月に行くんだよね~♪ 今年の12月は歩かないの?
    ikamさんが 歩くなら 私も・・・・考える。
    また会えるといいのにな~ 次回は絶対 ご飯行こね!

  32. マク夫さん、毎度!
    店頭では なかなか見つけられないプレミアな本なのかもしれません。出し惜しみかも??
    何故か爆笑しながら 読んでしまってます。

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top