地元ネタ

☆沖縄物産展☆

Post-155

近所のイ○ンで 「沖縄物産展」をしてたので
覗いてみた。

おぉ~~ブログで見たことある SPAM だ~~!

ちんすこうのチョコがけ! なんてのがあるのかぁ~

貴重な(?)海ぶどうもあるじゃないか!

地域限定商品にも 弱いのよね~~

島とうがらしのポン酢? こういうのもつい 買ってしまうんです。

ゴーヤちゃんキーホルダー。。。

アンダギーミックスまであって~ いつでもお家で沖縄気分♪

で、、、結局買ったのが 100円の星の砂とパッションフルーツのジュース。
目移りしすぎて あれもコレもとカゴに入れてたんだけど、、、
ふっ!と 現実に。 「いらんモノ多いやろ~~!」
で、物産展でついつい買いすぎな 気持ちを 抑えたのでした。
気分だけ、沖縄へ行ったつもり♪ よい子ちゃん。

 323 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 23 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. えらい!私だとついふらふらと買ってしまうかも…でも元値知ってるのでそこで我に帰ります(爆)このスパムは沖縄なら300円切ります。ちなみに「もずちゃん」はダイエットにいいかも(^^)

  2. イ○ン得意の沖縄物産展!
    沖縄方言ののれん、なんとも言えない味わいだね~
    海ぶどうと、もずちゃんに興味津々、、、
    GW明けにダーリンが出張で沖縄に行くかも!なのでメモしたよ:emojipencil:
    お会計の前に我に返ってよかったね!偉いぞ!!

  3. ココで我慢したのが偉い!:emojiface_delicious:
    もうこんなんあったら無意識に買ってるな~
    で、家に帰って反省とか(爆)
    でも、コレは普通に買えんわ・・思うやつは買っといたら正解ってのもあるからなんぎなんやわね~:emojiface_sad:

  4. 実は新宿で沖縄物産展やってるのよ~。
    私はそんな我慢なんてできそうにないから、怖くて行けない・・・。
    端からかごに入れていきそうだわ:emojiface_gesso:

  5. え~。それしか買わなかったの~?
    また行ってきてください。(笑)

  6. あわもりさん、毎度!
    えっ?!ダイエット~!!
    買えばよかったぁ、、、とりあえずは 全部カゴに入れたのよ!
    レジが混んでたんで カゴを見返す時間があったので、、、1つずつ戻したわ!
    chabinさん、毎度!
    「物産展」ってだけで 惹かれてしまうよね♪
    ダーリンに頼めるなんて~~幸せ~♪
    本場では もう少し安く買えるらしいので 沖縄で買うほうが良さそうね♪

  7. チョコがけのちんすこう、すっごくオススメです~:emojiface_glad2:
    いいなぁ~いいなぁ~沖縄物産展:emojiribbon:

  8. かずさま、毎度!
    無意識にカゴに入れてたんやけど、、、やっぱり 海ぶどうは買ったほうがよかったかなぁ~?
    ゴーヤちゃんはいらんやろ~~なんとか星の砂で納得してもらったんやけど・・・・

    a clear dayさん、毎度!
    1コだけ!と思って 1コずつ入れてたら えらいことになってしまって、、、物産展って なぜか 今が買い時!ってオーラが出てるようですよね~
    自分との戦いです!

  9. あたたかくなってくると沖縄物産展が開催されるのよね。
    ちんすこうのチョコがけおいしいのよ。
    海ぶどうもたまらんわ。
    ついつい買うのは結局小さいもんなのよね。

  10. レフアさん、毎度!
    やはり、、、買わなさすぎ?
    ハワイでの衝動買いがウソのように 冷静に閉めてしまいましたの。

    まりあママ~ンさん、毎度!
    えっっ!やっぱりぃ~
    これもすっごく気になったのよ♪
    ハワイにあるチョコがけクッキーに似てるもんね~!
    あぁ~~買えば良かった、、、

  11. LANI~んさん、毎度!
    チョコがけはオススメなのね~~!失敗したなぁ。
    買わずに後悔は めっちゃ悔しいなぁ~
    やっぱり ドバッ~~と買うべきだったか、、、、

  12. ちんすこうのチョコがけっておいしいんだよね~
    うみぶどうは、やっぱり沖縄で食べるのがウマイよな~!
    沖縄行きたくなってきたな~

  13. 沖縄物産展おもしろそうやね~!ゴーヤちゃんキーホルダー。。。笑えるぅ:emojiface_glad2:
    私、こういう所行ったら色々目移りしすぎて結局買わずに帰ってしまうことあるよ~:emojisweat:

  14. 島とうがらしのポン酢が気になる~~。
    今回は購入見送ったんですね。。。
    沖縄の食品ちょっと珍しいものが多いので、見てるだけで楽しいかも!

  15. ↑に同じく島唐辛子のポン酢私も気になる~
    美味しいかも。サラダとか、から揚げにふりかければ。
    欲しい!:emojiface_bee::emojipig:

  16. ikamさん、毎度!
    ikamさんも チョコがけオススメなのね~~激しく後悔するわぁ!
    やっぱり 本場の物は本場で食べるのが1番美味しいよね♪

    papayaさん、毎度!
    私はいつも目移りするモノを全部買ってしまうんですがね~
    この時実は、、、レジで並んで出来立てアンダギーを買う時に「売ってるミックスはこれとは違う」って言われて~~すべて買う気がなくなったのです・・・・

  17. Vickyさん、毎度!
    ホント見てるだけで ワクワクしてたんですけどね~
    この時は ダンナも一緒にいたので、、、呆れてました!
    物産展は男子抜きのほうがエエですなぁ~

    あっさりさん、毎度!
    そうかぁ~揚げ物に良さそうやわ!
    ポン酢って うちでは焼き魚に使う事が多いから、、、想像つかんかったわ!
    次回はこれも買おぅ♪

  18. 確か「わしたショップ」(沖縄県物産公社のアンテナショップ)が大阪にもあると思いますのでHPで確認してみてください。個人的には「ちんすこうショコラ」(ファッションキャンディ)や「ぴにおん」(石垣島のメーカー)の調味料がおすすめです(^^)

  19. あわもりさん、毎度!
    マジですかぁ!? アンテナショップとは!そういえば、、、行ったことないし、気が付きませんでした!調味料とか 絶対好きですわ♪
    ありがとうごさいやす!

  20. 数百円で沖縄観光気分
    安上がりでいいですね
    沖縄にはまだ行ったことありません
    今年はマイルで行ってみようかな

  21. 沖縄物産展も楽しいですよね~♪
    昨日ちょーど「わしたショップ」行ったところです。
    ちんすこうのストロベリー、ホワイトチョコもありましたよ。
    70周年のスパムが欲しかったけど高いので我慢しました:emojiface_sad:

  22. コゲメシさん、毎度!
    昔は沖縄土産といえば 星の砂でしたよね~~
    それが大阪のこんな田舎で100円で買えてしまうのも・・・・
    今では物産展で 全国各地を旅した気分になれるんですもんね~~♪

    moarieさん、毎度!
    調べてみました!が!!大阪はメインなところが2ヶ所も閉店されてました、、、
    やはり、ちんすこうのチョコがけが 食べたいです!

  23. アバター
    By 沖縄村・くゎちー家

    みなさんこんにちわ。10月11日に埼玉県は、ふじみ野市上福岡にオープンしました、沖縄物産専門店、「沖縄村・くゎちー家」です!沖縄物産店と言ってもただ買い物ができるだけの場所ではありません。気軽に誰でも情報交換のできる「ラウンジ」を店内と屋外にもうけました。お酒が苦手で居酒屋での情報交換はちょっと、と言う方には最適な場所です。是非一度ご来店下さい!場所は東武東上線上福岡駅北口商店街内。駅から徒歩1分の所です。
    埼玉県ふじみ野市上福岡1-4-1梶原ビル1F
    電話&FAX 049-210-0201

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top