わたくしごと

暑いと言ったら、、、

Post-529

「暑い」「暑い」と言ったところで
涼しくなるわけもなく。。。

「暑い」「暑い」と言えば さらに暑くなるような。。。

だってぇ~~、ホンマに暑いんやも~~~~ん!!

「わかってるわぁ!!!」 って 言われてね。。。(涙

毎年 夏ってこんなに暑かったかぁ??

梅雨明けしてから 毎日 天気予報では

『今日は 今年一番の暑さでした。』

ってぇ~~~~!

そいじゃ 明日は 今日よりマシかと思えば

明日は 明日で

『今日は 今年一番の暑さでした。』

ってぇ~~~~!

何っ?! もぉ~~~~
あついぃぃぃぃぃ~~~~

って事で?
見た目 涼しく。
昨年行った 北海道・旭山動物園の ホッキョクグマ。

すっげえ~ワガママやけど
寒いときは 夏が恋しくて
この暑さだと 冬がちょっと待ち遠しいのぉ

ひとり言でした。

 353 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 23 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 今のところ絶好調!暑さにはもともと強くて夏でもラーメンやら鍋やらガンガン食べてます(^-^)

  2. ほんと、暑いですよね。
    昨日の夜中(今日のかな?)東京は30度越えてたんだって:emojiface_coldsweat2:
    すごい暑さで外を歩くと、息苦しい~
    ハワイの方がきっと涼しいですね:emojigoood:

  3. 毎日暑くて冬が恋しいですね。ハワイの暑さは嫌いじゃないのに…逆に暑くないと損した気分になるのに、日本の暑さは許せません。私の住む町の最高気温がお昼のニュースになってたので、家に帰るのが憂鬱です(>_<)

  4. でもさ、さっきも片平君は「明日も日影を歩いてください」って昨日と同じ事言ってたよ!
    って事は明日も暑いんじゃん?

    おお!白くま~
    11月に行ったから雪は積もってなかったけど、
    この白くま大きいよね!あ、当たり前?
    少し涼しい気分になったよ~

    寒いと暑い・・
    どっちもどっちだけど、恋しくなる気持ちわかるわ~
    20代は絶対夏派だったのにね!
    イヤね。。

  5. 暑いわ・・・まじで・・・とけそうや・・・
    王子も暑くてプールに入れてるけど、水がお湯になってるから暑いみたいですぐにあがろうとするねんけど、あげたらまだ入る~って泣くし・・・参ったよ(涙)
    でも梅雨よりまっしやわ~^^

  6. 外出たら、息苦しいくらい暑いよね:emojiface_sad:
    みーたんなんて、全然外に出たがらへんわ。
    近所の買い物(歩いて)なんて、絶対付いてけーへんし!

  7. 「自称夏好き」としては出来るだけ「暑い!」って言いたくないんだけど・・・やっぱり暑い:emojiangry:
    この暑さは「年齢とともに暑さに耐えられなくなってる」んじゃなくて、若者にとっても暑いのよね?

    白くまも今頃大変だろ~なぁ。。。

  8. 暑いけど、やっぱり夏は暑くないとね・・・・・
    暑いほうが売り上げも伸びる?(統計上は不明です)
    そんな日本の夏も楽しんできます・・・・・

  9. まったくだぁ~~
    毎日「今年一番の暑さ」って・・・
    今からこんなんじゃ、8月とかどうなるの~!?
    でも、暑さで食が細って、少々体重減ったのよ。
    健康的じゃないけど、やっぱ嬉しい(^^;)
    白熊くん見たら、鹿児島名物氷菓「シロクマ」食べたくなりました。

  10. やっぱり湿度の問題?
    外に出ると、熱風が吹いてるようだもん。
    ハワイに避暑に行きたいよ~。

  11. 北陸金沢も猛暑でした。
    でも寒いよりマシです。

  12. 一日に何回暑い!って言ってるやろね~(笑)
    寒かったら寒いで言うしね!
    ほんと丁度エエ加減の時期って短いのよね:emojidash:

  13. 今日も暑かった~(涙)
    少年のサッカーの応援で、人工芝のグランドに近寄ったら・・・
    焦げるかと思ったよ。40度あったね、あれは・・

    こんな暑いんじゃ、タレ持ってきて、体に塗って寝てればよかった・・・
    って焼き豚かいっ!
    盆明け、少し涼しくなるといいね~

  14. 暑いよ~
    もう 毎日がガマン大会みたいだし:emojifinger_one:

    ホッキョクグマの画像が 涼しそうで ありがたいよ:emojiface_settledown:
    あ、こう暑いトキは やっぱりアレで症:emojisweat: 
    ほら 「バ○シャワー」

  15. 何だかさ、昔ってこんなに暑くなかったよね。
    年々暑くなってきてる気がする。
    昔は夏が大好きで寒いの今でも大嫌いだけど、こんなに暑い夏も勘弁だな。

  16. あわもりさん、毎度!
    ひぇぇ~~この暑さで絶好調?!
    ってことは・・・夏生まれですかぁ??
    と、私は勝手に思っておるんですよ。。。
    夏に絶好調=夏生まれ?かなぁ~~って
    夏の鍋もエエですよねぇ~~ 我慢大会みたいになりますけど、、、

    マウロアさん、毎度!
    暑さもイヤですが 無意識に 顔が怖くなってるようなのが
    イヤなんですよねぇ~~
    車や室外機からの熱風で 天気予報の気温より
    絶対 暑いですもんねぇ~~
    ハワイの暑さは心地よいんですが・・・ね。

  17. 気絶する女ちゃん、毎度!
    そう!ハワイでは気温が高くても 汗をあまりかかないのよねぇ~
    カラッとしてる暑さでしょ?!
    日本の暑さもこんなに暑かったかしら??
    冷夏ってのも困るけど ここまで暑いよね。。。外に出るのがさらにイヤだわ

    ラニ子やん、毎度!
    片平くんの ダジャレも最近は「暑い」ネタでスベってるよね(笑
    これだけ暑いと 毎日出てこないよぉ~~はははっ!
    なんだか 何処かの動物園で 氷の塊もらってた白クマもいたよねぇ~
    白クマの気分になると この季節は氷だけじゃ生きていけそうにないよねぇ
    黒ブタの私も 溶けそうだけど、、、
    ぷぷぷっ~~~
    私はこう見えても 20代のころから 冬派の
    なんちゃって夏女だったからねぇ~~(大笑!

  18. かずさま、毎度!
    ホンマ、溶けれるなら 脂肪から溶かして欲しいんやけど・・・
    どんどん蓄積されて 汗だけが吹き出てるわ!!
    この時期の水遊びは 楽しいんだよなぁ~
    うちもよく お家プールで遊んでたよ!!
    子供はすぐ飽きるけど また同じ事繰り返したいんだよねぇ~
    あぁ~~~会いたかった。。。。

    うさぎさん、毎度!
    それでなくても イカつい顔やのに
    すっげぇ~~しかめっ面してしまうのよ・・・(涙
    近所のスーパーへでも行ってくれると エアコン代
    助かるのにねぇ~~~
    って、、、いらんもん買ってしまうから 一緒かぁ?!

  19. tomoちん、毎度!
    なぁ~~んだか tomoちんは涼しそうだもんなぁ~~
    私は 汗だくになって・・・やっぱり 首から手ぬぐい
    外せないし、、、(笑
    うちの若者も さすがに暑くって 出たがらないわよぉ!
    私も 白クマみたいに氷が欲しいわ~
    出来れば グラスにして ビールを入れて・・・ねっ♪

    マク夫さん、毎度!
    ええなぁ~~~ 川の冷たさは 見てても涼しい感じがします!
    川はしょっぱくないので 海よりは好きなんだけど
    最近 川には行かないなぁ~~ 近所の川は汚いし、、、
    うむ。 確かに!!
    この暑さ!何度もマクドに助けられましたからぁ~~♪♪

  20. のぎさん、毎度!
    ね、ね、このままだと 8月は絶対40度超えだよね!!
    私も昔は 夏バテとなると 食べれなくなったのに、、、
    ダイエットなんてしなくても 勝手に痩せたりしたのにね(涙
    いまでは すっかり冬の間に蓄えてるみたいです、、、
    おっ!!「シロクマ」!! 食べた~~~い!

    レフアさん、毎度!
    絶対 天気予報の最高気温より 体感温度は高いよ!!
    車やエアコンの室外機の熱風よねぇ~~
    ハワイの暑さとは 全然違うもんねぇ!
    不快指数ってのがある事態 日本の湿度は不快なんだよ!

  21. tiさん、毎度!
    北陸といえば 涼しそうだけどね~
    あっ!tiさんも夏生まれだからだよ、きっと!
    お誕生日だったのね♪ おめでとうぉ~~~
    私は冬生まれだから 暑さより寒さが耐えれるも~~ん。
    って、勝手に思い込みだけどね。

    papayaさん、毎度!
    誰かと会うたびに あいさつ代わりに「暑いねぇ~」
    やもんなぁ~~~そりゃ 暑なるわなぁ~
    せっかく四季があるねんから 夏も楽しみたいけどなぁ・・・
    エエ気候の時期は 短く感じるのよね(涙

  22. 少年母さん、毎度!
    よくがんばりましたっ!!
    ちらっとTVでヘキサ達が走ってるのをみたら
    路面温度は60度超えてたときがあったから
    40度どころじゃないはずよ~~!
    焦げてしまうってのあるなぁ・・・
    私も 陸地へ打ち上げられた セイウチ状態よ、、、(涙

    しりんちゃん、毎度!
    なんだか 熱中症の人って 半分は屋内らしいじゃん!
    家にいても ガマン大会やねんよ!!
    ガマンは禁物ぅ~~~って 飲んでばっかりだし、、、
    「バ○シャワー」はスカッとするね!!
    でも、あせもが痛いんだけど・・・・

  23. らにんちゃん、毎度!
    絶対 昔より暑いってさ!
    こんなに外気の熱風もなかったし 太陽の暑さってより
    室外機の熱風やら湿度の不快さがイヤよねぇ~
    やっぱり 地球が暑くなってるのか・・・? 

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top