ハマりもの

こんなはずじゃなかったような~~

Post-147

通常、リボンレイの教室で・・・
いつも一緒に リボンレイを習っている生徒さんのお一人に
テディベアの制作の先生がいらしたんです。

これは、先生の作品。

3月は土曜日が5回あり、リボンレイの先生が
教室を貸してくださるとのことで 「テディベア」作りの教室が開催されました。

私の勝手な思い込みなんですが、、、
私は ハワイ好きが高じての リボンレイ制作でした。
教室の生徒さんも もちろん ハワイ好きだと思うんですが、
手芸好きからの発展で ハワイアンキルトをなさったり
リボンレイをなさったり されてる方が多いんです。

実は 私は手芸があまり好きじゃないんですけど・・・
そんな事は言えません!
せっかく誘っていただいたし、、、と普段ではありえないくらい
断りきれず、 参加することにしたんですが・・・・

私以外のみなさんは パッチワークや小物作りの手芸をされてるので
当然、わかりきった事なんでしょうが、
そんなことをしない私には 縫い合わせの説明や 半返しの縫い方や
ジョイントの付け方 等々・・・わからない事だらけで
進められていきます。。。。

そうして出来上がったのが 頭だけ。
残りの裁断と 縫い合わせは宿題ね~~
って言われても!!!!

私のは ど~~こだ!

あぁぁぁ~~こんなはずじゃなかったのに、、、
夜、みんなが寝静まってから・・・ 昨夜はココまで!

出来上がるのでしょうか? 私のアロハベア・・・

 311 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 19 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 頭ばかりだと、なんか怖いねww
    みみが無いと何かの動物に似てるとおもうんやkrど
    でてこない・・・。

    フェレットかな?

    次回の進捗状況に期待です:emojichoki:

  2. :emojiface_glad:頭だけでも上手に出来てるよ。
    頑張ってよ最後まで。。。:emojiface_cyu2:

  3. 可愛いアロハベアちゃん!
    でも頭だけ並んでるとちょっと不気味かも・・・:emojiface_coldsweat2:
    出来上がりを楽しみにしてるね~♪

  4. 先生のベアちゃん可愛い
    どなたか我家のベアにも衣装を作って下さいませんか~:emojiface_glad2:

  5. ママが作ったら先生や教室の方々だけでなくmoanaちゃんも喜ぶんだからガンバッテ
    かくいう私、、、手芸苦手で先週は何とかボタン付けしたけど、今週も縫物しなきゃならなかったのにさぼりました。

  6. え~。頭だけでも充分可愛いよ~。
    頑張って出来たら、うちの子も作って!
    ピンクの衣装でお願いします。

  7. うへぇ~かわいいけど怖いよ~:emojiface_coldsweat:
    普段ではありえないくらい断りきれず・・・って笑えるんだけど!
    よっぽど熱心なお誘いだったんだね~

  8. ガンバってるね♪
    右の上かなぁ~
    みんな微妙に違う顔してるんだけど、でも、似てるんだよね。
    お顔かわいい!
    完成を楽しみにしてるよ~ん

  9. なんだ~、出来てるではないの。
    もっといびついのを期待しちゃったわよ。
    う~ん、アタシも上の右の子だと思うんだけど・・・。

  10. こう(29)さん、毎度!
    なんかキモイやろ~ なにやろ??可愛く言うと ラッコとかアザラシ??みたな。。。。
    針で指を突き刺しまくってんねん~

    あっさりさん、毎度!
    テディベアはほとんど 顔(頭)が出来れば 出来上がりに近いねんて~~ これからのほうが 長いんやけど、、、

  11. a clear dayさん、毎度!
    顔ってなんだか やっぱり個性でるのよね~
    自分に似てたり 飼ってるワンちゃんに似てたり。。。。
    でもコレだけ集まると ちょい怖い~~

    ハイチュウさん、毎度!
    あら?裸なの?? なにか着せてあげなくちゃ~~
    お洋服なら出来そうよ♪ 私、ミシンはイイけど、、、、手縫いという面倒な作業が 苦手なのよ~

  12. LANI~んさん、毎度!
    そうなの。moanaにすっかり乗せられた感じ! 作り始めて、、、やぱっり私は 手芸がダメだわぁ~って、、、すでに遅かったの。 出来上がるかな~?

    モロカイ病さん、毎度!
    予定では ピンクの衣装になるはず(?)なんだけど、、、
    レフアさんちも 衣装でお困りですかぁ~テディベアも衣装が変われば ハワイア~ンよ♪

  13. ikamさん、毎度!
    レイを始めた頃はなかなか馴染めなかったんだけど、、、最近はすっかり打ち解けたのはイイんだけど~~私は手芸好きじゃぁナイって事を伝えてなかったのです。。。。

    chabinさん、毎度!
    先生の説明では ココに目をつけると 賢そうに~とか、ココら辺りは 可愛く、、、なんて聞いたんですけど、、、個性のあるお顔たちです♪ ちなみに・・・箱の上に乗ってる左側だと思うんですけど、、、、

  14. molohaさん、毎度!
    えぇぇぇ~~molohaさんに教えてほしい事が いっぱいあるわ~
    頑張って、今年のホノマラグッズのお手伝いできるようにすわ~
    コレだけで へこたれてるのに~~無理やな・・・・

  15. 人形は顔が命といいますが、とってもかわいいですよ!
    でも、毛足の長い生地を縫うのはむずかしいですよね。
    私も裁縫は好きなんやけど、手縫いチクチクがだめですわ。
    ミシンでガガガ~専門です。(笑)
    出来上がり楽しみにしてますね。

  16. 私も手芸全般苦手なのです。
    皆さん、不気味とかおっしゃってますけど、私は笑ってしまいました。:emojiface_glad:
    私の友達が昔、ぬいぐるみの頭の成型のために、2階の階段から下に落としてたのを思い出しました。(小学生の頃ですよ、念のため:emojisweat:)

  17. アロハベアが一匹、アロハベアが二匹、、、ぐぅ~~
    私もチクチク系苦手なのだ:emojiface_koma:、moanaマさん上手だよ~
    私が作ったらジャガイモ頭のベアちゃんになりそう:emojisweat:
    出来上がり楽しみにしてるよ~

  18. Bamboo Mom. さん、毎度!
    やはり!顔が命なのね~ これでほぼ決まり!みたいだもんね~
    そうなのよ~この生地がポロポロ解けてくるし、毛を巻き込むしで、縫いにくいのよ~~どんなのが出来るでしょうか・・・

    うさぎさん、毎度!
    教室でも爆笑でしたよ♪♪  それぞれ個性があったり
    自分の顔に似てたりでね~
    えっ!階段から落とすの?? 成型するんだろうか?

  19. のぎさん、毎度!
    寝不足になりそうなほど(?)ってか 私の場合 お酒のお供なんで、二日酔いになりそうです(笑
    う~ん、、、ジャガイモだわ!

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top