買いもん

○ちゃんに押しかけ!

Post-128

先月の○ちゃんの展示会に行けなくて、でもどうしても 上靴が欲しくて、、、

大阪のおばちゃんの 厚かましさで、押しかけてしまいました。

久しぶりに会う ○ちゃんもとっても元気で、
お仕事中だというのに、あれこれアートな物を見せていただいて♪
お相手していただきました。

ありがとうね、○ちゃん。

そして・・・・うまいもの物産展が開催されていたので
お目当てを メモしてきましたので、お買物です!

「コロッケ倶楽部」で、もろこしコロッケ を買って。

世界チャンピオンの肉まんを買って・・・


moanaは我慢できず、、、帰りの電車でつまみ食い。

京都の「野呂本店」のお漬物。


『青てっぽう』を買いに行ったのに、試食をすると、止められない!
からし菜も春キャベツも買ってしまった。。。

メモには書いてなかったのに、、、ココでも誘惑に負けて


パッションフルーツのジュースを買ってしまった!
これは、以前から探してたのです。


お家で 「Mango-a-go-go」 気分を味わうには、このパッションフルーツが
なかなか手に入らなくて~~ これで、もう少し近い味になるかな♪
ジャムは・・・衝動買い! 何故か「買ってくれ~~!」って呼んでたと思うんです。

名古屋の「世界の山ちゃん」の手羽もメモして行ったのですが、
階段の下のほうまで行列で、
並ぶことがきらいな 大阪のおばちゃんは、、、、あきらめました。

* ○ちゃん、ホントにお邪魔しました。なんとか月末のアート展に行こうと
計画中です。 お仕事がんばって下さいね~~ で、、、また行きます!

そろそろ・・・北海道物産展してほしいな~

 865 total views,  8 views today

コメント

  • Comments ( 23 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 世界の山ちゃん、名古屋に来て8年未だ食べた事ありません・・・:emojisweat:(風来坊はあります)
    今、名古屋に来たら、北海道物産展やってるで~:emojiface_glad2:(めっちゃ遠いがな・・・)

  2. 上ぐつは注文したん?めっちゃめちゃ可愛いよね。
    もろこしコロッケ、食べてみたい。
    わっ、世界一の肉まんって書いてあるやん。
    たまらんなあ、魅力的すぎ(><)

  3. あっ、来週から白木屋で北海道展やるで~。来る?:emojiface_glad:ウヒヒ。

  4. この肉まん食べてみたいな~、こっちではやらないかな~
    そういえば、うちのほうでは今週、伊勢・志摩・紀州物産展だって~、、真珠?梅?・・・あとなんだろ。行ってみよ~

  5. どきんも○ちゃんのかわいい絵が好きです。:emojihearts:
    コナくんかわいいなって^^ハワイだし:emojibye:

  6. 自宅で「Mango-a-go-go」~いいわ~一杯下さい:emojiface_glad2:
    次に北海道展がきたら、うわさの「生キャラメル」を絶対買う~と決めてます。前回は、うっかり買い忘れましたから…。

  7. 電車の中で我慢しきれずツマミ食いをしちゃうmoanaちゃん、かわいい~~!私もやりたい!
    世界の山ちゃんってそんなに人気なんだぁ~~
    私生粋の名古屋人だけど、山ちゃんは一回しか食べたことがないよ。普段おウチで手羽先食べてるからね♪

  8. お家で 「Mango-a-go-go」いいですね。買ってくれ~と叫んでいたジャムさまも 今頃はモアナ家で食されているのかしら?

  9. ○さんに再会できて良かったですね。
    そしてうまいもの物産展、ホンマに旨いもんいっぱいですわー。
    あれもこれも食べたいっす。
    パッションフルーツのジュースは魅力的です~

  10. いやーん!moanaたん、前に会ってから何ヶ月も経ってないのに・・・大きくなったみたい~~:emojiheart::emojiface_heart::emojiheart:(moanaちゃ~ん!元気~~ッ?:emojiheartsmall:) そして○ちゃんも素敵ッ☆
    でもって最後にあるジュース!私もコレ、前に味見したら どれもメッチャ美味しくてマンゴーのを買ったことあるよ~:emojibulb: 買うのにちょっと悩んだけど、チビチビ飲んだ覚えがあるな~。濃厚でおいしいよねぇ:emojiface_settledown::emojispark:

  11. このジュース、宮崎果汁でしょ?
    私も九州物産展の時にマンゴーとグアバ買ったよ。
    パッションも迷ったんだけどね。
    ここの日向夏ドリンクもめっちゃ美味しいよ。

  12. おお
    うまいもん
    ぎょうさん食べはったんね
    ちょっとづつ色々がコツですね:emojiface_glad:

  13. そうやん!今新キャベツの時期やからキャベツのお漬けもん買いにいかな~:emojirunner::emojiface_glad2:
    肉マンチャンピオン?蓬莱のんもあったのかな?
    あ~美味しいモンまた食べたくなってきたな~

  14. うさぎさん、毎度!
    そうなの。ここで並ばなくても 名古屋へ行った時に買おうと思って、、、山ちゃん、どんなのだろう?
    名古屋で北海道物産展ってことは、、、もうすぐ大阪でもあるかなぁ~

    Azureさん、毎度!
    実物は14cmでめっちゃカワイイねん!でも、、、moanaのは20cmやからな~書くとこ多いやろ~いまデザインを考え中。
    もろこしコロッケ、美味かったでぇ~~

  15. まゆりん さん、毎度!
    2口くらいで食べれる肉まんだったわ~
    伊勢は伊勢うどん。紀州はやっぱり梅だな~梅ドレッシングはオススメよ♪

    どきんはん、毎度!
    ん~~やぱっり、コナくんは外せないのよね~~
    ○ちゃんの絵はどれも癒されるのよね~

  16. のぎさん、毎度!
    「Mango-a-go-go」風 は好評よ~♪ 簡単だから、作ってみて~
    私も「生キャラメル」食べたいの~~!見つけたら、絶対買うわ!

    chabinさん、毎度!
    電車の中で食べるのは 結構勇気いりますよね~
    肉まんですよ~すっげ~匂いがしてましたの。。。。
    そうかぁ~手羽先はおうちでするのよね~

  17. しりとり母さん、毎度!
    いや~このジャムはどう使うかまだ思案中ですのよ♪
    これで、600円もしたので、勿体なくて~~
    なにかいい案があれば教えて~~♪

    LANAI~んさん、毎度!
    目移りしすぎて・・・予定にないものも買ってしまうんですよ~
    パッションフルーツはええでしょう~ なかなかお目にかかれないので、つい!買ってしまって・・・こんなトコでも 重たく持ち帰りました。

  18. まやんちゃん、毎度!
    そうなの。この2ヶ月でまた大きくなってるのよ~
    このジュースね~私も試飲させてもらって、全部欲しくなったんだけど、、、moanaはグァバが気に入って♪買ってしまいましたのよ~

    a clear dayさん、毎度!
    そうそう!宮崎のでしたわ!
    マンゴーは悩んだんですけどね~なかなか見当たらないパッションフルーツにしてしまいました。
    日向夏もあったのね~

  19. コゲメシさん、毎度!
    すっごい混雑してるんで・・・もっと空いてたら もっと買ってしまってたと思いますわ~
    持って帰るのが大変でした。。。何処へ行っても買いすぎです。

    かずさま、毎度!
    うちは漬物好きやから~ あの葉とうがらしもサイコーやったで~
    肉まんは横浜の「皇朝」ってとこのんやった。
    ネットで買えるらしいけど、、、送料がな~~

  20. ちょっとの間に、モアナちゃんおねえさんぽく~ ♪ なってる。

  21. cocoonさん、毎度!
    そやろ~ここ最近 急にデッカくなってる感じやねん。
    今年の服は もう来年着られへんやんなぁ~もう一年くらい いけるはずやったのにぃ

  22. moanaママさん~:emojiheartsmall:

    先日はわざわざお越しいただき、ありがとうございました~!

    上靴のオーダーも、マハロです~♪
    またのご連絡お待ちしていますね。

    月末のイベントで会えたら嬉しいです!

  23. ○ちゃん、毎度!
    こちらこそ♪仕事場まで押しかけて…ごめんね!
    でも 会えて良かったよ~嬉しかったなぁ♪moanaも○ちゃんの絵がナマで見れて 喜んでたよ~♪
    上靴も 楽しみで…あれもこれもと欲張ってしまって~なんとかまとめますわ♪

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top