Warning: getimagesize(/home/moanamama/www/moanamama/wp-content/uploads/2008/08/000216-1.jpg): failed to open stream: No such file or directory in /home/moanamama/www/moanamama/wp-content/themes/dp-graphie/functions.php on line 990
☆ HALEIWA bag ☆ | moana な ぶろぐ

ハワイもの

☆ HALEIWA bag ☆

Post-216

そういえば 最近は ハワイネタが出てこない~~!
ハワイへ行ったのは 昨年末。 いっぱい撮ったつもりの写真も
全然 足りないじゃないか! 相変わらず 人物写真が多すぎたのよね~

そういえば・・・って 引っ張り出したのがこのカバンたち。

エコバッグのくせに エコな金額じゃない!
しかも。。。。いつものスーパーのカゴには微妙に小さいから
レジのおばちゃんが いつも手間取るので
「これ、ちょっと 小さいんです。。。」って言わんなアカン!
このカゴバッグは 日本の規格ですよね~??
うちの近所の どこのスーパーのカゴにも小さいんだけど、、、

デニムのバッグは「ランチバッグ」と書いて売ってたんだけど
これも お弁当箱を入れるには 底のマチがないじゃないか!
でも、ちょっと出歩くにはいい大きさ♪♪
お財布やら携帯やら ちょこっと入れてコンビニにや下の居酒屋に
行くときなんかは 重宝してる。
最初はmoanaが欲しい!!って言って 私も欲しい!!ってことで
色違いで お買い上げ~~
ランチバッグなら お高いけど 普段持ちなら納得の
1コ ¥1050 でした♪
ちなみに・・・私がブルーでmoanaがイエロー(ベージュ?)

moanaに「何 入れるん?」って聞くと・・・
女子は持ち物が多いようで、いつもメモ帳やらシールやら
持ち歩いてるようです。肝心のハンカチ ティッシュは??

そして、、、そして、、、、新たに仲間入り♪♪

ハワイのお土産に湘南の彼女に頂いちゃった♪♪
めっちゃ 欲しかったの~~コレ!
エコバッグはコレでしょ~って思うけど、、、
使うのがもったいない! ん~~大切にしまっておくわ!

 309 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 28 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 最近エコバックが注目浴びてますね
    スーパーのペラペラ袋を減らす効果が出てくれば本当にエコ効果あるんでしょうけど
    実は皆さん使うのもったいなくって大事にしまってたりして。。。。

  2. かなり重宝しておりますこのバック:emojiface_delicious:
    底が広いからいっぱい入るしね~でもあまり重いもん入れすぎるとちぎれそうやけど:emojiface_koma:
    わたくち、ただいま、手続きしたり書類書いたり、掃除したり・・・なんかモヤモヤしてますわ・・・ううう
    ブログアップも滞りそうな気配ムンムン:emojiface_thinks:
    ちっちゃいエコバックはクローゼットで大活躍しておりますわ~:emojichoki:

  3. デニムのバック、私は去年日本で買ったよ~♪
    どうせハレイワには売ってないと思ってさぁ~
    あれ?1050円ってことはmoanaママちゃんも日本で購入?
    ちなみに私は赤よ!
    ちょっとそこまで、にちょうどいいのよね
    ハワイではビデオを入れてダーリンが持ち歩いてたわ
    最後のエコバック欲しい~~!!

  4. お~~~これは今度買わないといけませんわ~~我が家はソニプラ(今は名前がかわってたっけ?)でベージュのスーパーのかごの大きさのエコバックを買いました。まあエコではない値段でしたね。でも・・ちょっと大きいんですよね。いっぱいいれると重たくてもてないし~~~:emojipaa:

  5. Aloha!トップ画像の青のエコバック、私もお揃いで持っています:emojiface_glad:
    使うのが勿体なくて、まだしまっています。
    一体日の目を見るのは、いつになる事やら???

  6. こんばんは。かわいいねこんなサイズの見た事ないです。
    ハレイワのはまだ持ってないです。
    エコバッグなのにエコじゃないくらい持ってて。。

  7. ハレイワスーパーマーケットのこの子は、すっかりハワイよりも日本で見かけることの方が多くなっちゃったような・・・
    日本で買うとエコバッグにするのがもったいないお値段だったりするのよね:emojisweat:
    ハワイのお土産、うれしいね!

  8. 肝心のハンカチ ティッシュは?・・・に、異常に反応~同じよ~うちの子も~。
    昨日も、プラザでエコバック見たけどいいお値段だわ~。
    でも、このデニムのはかわいい!お値段も納得の範囲だわ。欲しいけど、この辺では見ないんだぁ~

  9. そのデニムバッグ ぐぅ~:emojigoood:な感じですね。
    ワタシはネットで、カゴパッグ買いました。柄は やっぱり 迷彩です:emojifinger_one:
    多めの買い物の時に重宝しています。勝ち:emojigoo:と心の中で自慢しながら 買い物バッグ持ち歩いています。

  10. 赤いエコバッグ、ミーハーやからこーてきたで~!
    買ってるの、日本人ばっかりやったけど・・・。:emojisweat:
    それも皆さん、大量購入!!(もちろん私も・・・)

  11. いいな~エコバック!私も前回買ってくればよかった・・・
    エコな生活をしていないから、忘れちゃうのよね:emojisweat:
    日本では買いたくないから次のハワイまでおあずけです!

  12. ブルーのん欲しい~♪ でもエコな金額じゃないのかぁ、、、。
    今度、一番下のエコバッグも買って帰りたい~
    色々新しいデザインが出てるみたいで楽しみ:emojiface_glad:

  13. 私、迷彩柄のやつ、持ってます・・・。
    確かにぃ、ちょいと小さいなぁ~・・・、レジの方が無理やり、
    引っ張って、伸ばして、買い物カゴにセットしてくれますぅ・・・。(笑)
    丈夫やしぃ、重たいもん入れても大丈夫やしね・・・。:emojigoood:

  14. 赤のが一番好きだなあ~(^^)ここ閉店の噂があるみたいで…私が行くまで(9/30出発)なんとかもっててほしいです!

  15. 日本のレジカゴより小さいのね~!?
    意外。アメリカの方が大きいかと思ってた☆
    エコバックたくさんもらうけどいつも持って出るのを忘れるの…:emojiface_koma:

  16. コゲメシさん、毎度!
    そういえば・・・みんな大切にしまってあるのかもしれませんね♪
    私の場合、一度使って家に持って帰ると 次に持って出るのを忘れてしまって、、、、
    エコには 程遠いですが エコバッグ収集家にはなれそうです!

    かずさま、毎度!
    そやろ~私の買い物は まとめ買いが多いから 絶対重いねん。
    もしもの事があったら もったいなくて 使われへんねん。
    ってか、moanaの学校とかでスーパーの袋を持っていかんなアカン時があるんやけど ゴミにするより それこそ ある意味 リサイクルでエエのかなぁ~?ってことで、スーパーの袋も必要なのよね~~
    何ぃぃ~~?モヤモヤ?? もっと近くなら モヤモヤ 吹っ飛ばしに行くんやけど、、、

  17. chabinちゃん、毎度!
    お~~色違い♪♪ おそろ で持てるやん!
    moanaも ちゃびんたんと一緒で喜んでたよ♪♪
    そうかぁ~ビデオを入れとくにも ちょうどイイ!
    じゃぁ、次回はハワイにビデオ入れて持ってくわ~!

    どきんはん、毎度!
    あっ!どんきんはんも おそろ~ですね♪
    そうかぁ~ カゴには小さいけど 荷物を入れて持つには大きいかぁ~
    ココに荷物満タンだと すっごく重くなるもんね~

  18. KONATUさん、毎度!
    おっぉ~~KONATUさんも おそろ~ですね♪
    あら、やっぱり使うのがもったいない派ですね!
    私は、持って出るのを忘れる派ですねん。 エコじゃないのに
    エコバッグなんか買うからやぁ~って言われそう!

    kayoさん、毎度!
    そうそう!!私もエコじゃないんだけどね~~
    かわいいし、お手頃だし!ってことで エコバッグ集めになってますわ!
    このブルーのはエコな価格じゃないのが ちょっとね~~!

  19. a clear dayさん、毎度!
    私もハワイで見かけるより 断然 日本で見るほうが多いですわ!
    日本では 流行の「エコ」で商売してるように思ってしますんですよね~
    ハワイのお土産は あげる事が多くて もらう事はあんまりナイからね~
    ちょ~嬉しいよ♪♪

    まゆりんさん、毎度!
    女子は持ち物多いよね~~~ うちのは一昨日 出かける前に うっすら化粧してんの!
    アイシャドーとか塗って!で、「顔、洗った?」って聞いたら・・・
    「まだぁ~~!」だと! そのまま顔洗ってたけど、どうなん??
    このデニムのバッグは カジュアルなTシャツ屋さんにあったのよ~♪

  20. しり母~んさん、毎度!
    そうかぁ~気の持ちようなのね!
    自慢げに持ち歩くと 気分もイイもんね~~
    やっぱり 迷彩柄がお似合いで症♪

    うさぎさん、毎度!
    やっぱりぃぃぃ~~私も 欲しい~~!
    よし、次回は大量買いするわ! 前回は 頭では覚えてたつもりが・・・
    すっかり 荷物には入る余地はなかったからぁ~~

  21. ニィニさん、毎度!
    くっくっっ、、、私も・・・エコな生活は皆無です。。。
    そんなのだから 買うのも忘れるのよね~~
    日本では 絶対エコ価格じゃないので、もったいなさが違うよ!

    papayaさん、毎度!
    たしか。。。。3000円におつりがちょっとくらいな価格でした。
    考えると エコ価格じゃないのよね~
    でも、いっぱい入って 丈夫なのがイイのよ!
    大量買いの人が多いようで 新作も沢山でるんだろうな~
    売り切れってことのナイように!!

  22. たかやんさん、毎度!
    ぎょっ!
    迷彩柄のエコバッグに 買い物満タンで ガッツり担いでる姿・・・
    想像してしまいました! ん~~迷彩柄ってのが 似合いすぎてます♪
    女子には満タン買い物入れると重たすぎるようです、、、

    あわもりさん、毎度!
    赤のん、かわいいでしょ~~~♪ホントもったいなくて 使えないのよ~
    えっ!閉店??
    噂であって欲しいぃぃぃ~~
    9月 出発ですね! 楽しみですね~

  23. 双子の母さん、毎度!
    なんでだろうね?うちの近所のスーパーはどこもサイズが合わないから多分、バッグ自体が 小さいんだよ! 大
    きい分には いいけど小さいと ホント レジで困るの~~
    「ちょっと待ってやぁ~」って 小銭探してる おばちゃん並に 時間がかかって、、、

  24. デニムのバックかわいい!1050円なら買いだね。
    エコバック、喜んでもらってよかったわ。
    私は車の中に入れてあります。
    買い物してきた袋をバラバラにならないように入れてます。
    (ぜんぜんエコじゃない・・・)

  25. この赤バック、次回の渡ハで狙ってます:emojiface_glad2:
    可愛いよね♪きっとスーパーでも注目の的だと思うわ。
    前回はフードランドでエコバック買ってきたけど、
    重いの入れすぎて縫い目から破れてきちゃった~
    でも捨てたりできないし、、やっぱり使いたいから
    接着剤で補強して、軽めの買い物に使ってます。

  26. ぎゃはっ~~!湘南の彼女~~!毎度!
    ありがとね~~♪♪ ホンマにうれしかったよ!
    使うのが勿体なくてね、、、豪快な性格なのに こういうトコ
    ケチなのよ!
    そうか! 買い物袋を 散らばらないように 車で使う!
    エエ考えです♪ 早速 そのように使います♪

    のぎさん、毎度!
    そうそう!フードランドのも欲しいのよ~~
    やっぱり破れちゃうのね! だいたい、ハワイでの買い物には使わないのだろうか?ドリンクもお肉も すっげ~重いのに・・・
    やはり、、、、日本人向け? お土産用かな~?って思ってしまうよね! 
    でも、欲しいのよね~~~

  27. お久でございます:emojiface_glad:
    エコバック、日本のレジカゴより小さいとは思いませんでしたぁ
    ジャストサイズに作ってあるものとばかり・・・:emojisweat:
    このBag、最初のカラーが発売になった時、すっごい欲しかったんですよ!
    結局買わないで今に至ってますが、他に持ってるエコバックも、
    そもそもお買い物に持って出るのを忘れてるので...(笑)
    もし買っていたら、今インテリアの一部になっていたはず。

  28. ピカケさん、久しぶりぃぃ~~毎度!
    そうなの、、、ちょっと残念な大きさ・・・・
    アメリカンなら 大きくてもいいはずなのにね~♪
    私も、絶対持って出るのを忘れます。 いざ、レジで前の人がエコバッグを持ってるのをみて「あぁ~~今日も忘れた!」ってな具合、、、いつも持ち出れる人を尊敬するわ!

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top