moana

手作りってか?!

Post-114

女の子ってのは大変です!
手作りがイイのか?

私が小学生の時は そんなメジャーでもなかったし、もちろんホワイトデーもなかったような記憶なんで…

結局、好きな子がだれかもわからず、好きな子の分もなく…
なんとなぁ~くバレンタインデーというだけで
手作りかよ!!しかも、こんなに配るのかぁ?!

もっと大変なのは、手伝うっていっても ほとんどやらされる私と、、、
せっかくイイお天気になったのに ゴロゴロ家ですごして、邪魔扱いされるパパなんよね~

でも、本人は俄然やる気!!
買うほうがイイんでないかい?

さらに…これから「フォンダンショコラ」も作るらしい、、、

後片付けもしてよね~

*マカデミアはモロカイ産で、これはとっても美味しくできました♪♪

 294 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 19 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. わ~、たくさん作ったね♪ってまだ作るんだね。
    いや~、これだけ配れば当たりもいっぱいだよ。
    大人になると手作りよりもお店のチョコ(しかも自分用)になるから、
    こういう楽しみも今のうちだけなんだろうね。
    お片づけ、がんばって~。

  2. がんばれーーー
    女の子たち:emojiface_glad:

    おじじには回ってこないなあ:emojiface_sad:

  3. きゃ~素敵なチョコがいっぱい:emojiface_cyu:
    これをもらえるなんて幸せ者さんですね。
    そういえば、チョコ売り場で作り方のビデオ流れていました。
    みんな頑張っているのですね。:emojiface_delicious:
    特にママさんたち頑張れ~。

  4. 手作りって結構大変なのよ。
    空気抜きやらテンパリングやら。
    これからフォンダンショコラも作るのですね。
    がんばって~

  5. すごい!
    こんなに作ったの?!
    うちは、前日に作るみたいです。
    きっと、手伝わされるわ~~~

  6. すごいな~moanaちゃんって、moanaママか:emojiface_glad2:
    かわいいし、おいしそうよ~:emojiheart:
    もちろん、パパの分もあるんだよね:emoji!?:

  7. molohaさん、毎度!
    数打ちゃ・・・て感じですよね~どう考えても、買ったほうが美味しいだろうし、安くつくと思うんですよね~コレに、ラッピングですから・・・まぁ、今のうちだけでも 楽しいんでしょうね♪

    コゲメシさん、毎度!
    男の子の楽しみでもありますが、女の子もこうして作ってる時が楽しいんでしょうね~行事の1つですけどね。
    コゲメシさんのもちゃんと おいてありますよ♪バレンタインのお酒♪

  8. ハイチュウさん、毎度!
    幸せなのか、、、罰ゲームなのかは???
    すっごく、自分の指を舐めながら作ってましたけど、、、

    LANI~んさん、、毎度!
    テンパリングが楽しいようです。もちろん台所はチョコだらけ!
    LANIさんのように 日ごろから作り慣れてるといいんですが。。。ここぞとばかりに 散らかしてます。

  9. まゆりんさん、毎度!
    手伝うってより、ほとんど私がやってしまうんですよ~
    あ~~汚れる~~!って感じで、見てるだけには行きません。

    ikamさん、毎度!
    美味しそう??なんだか子供のセンスには驚かされますわ~
    チョコにカラースプレーのトッピングって!いい意味で アメリカンなんですけど。。。
    パパには、、、残り物が回ってきます。

  10. 作ってる自分が楽しいのよ♪好きなのよ♪酔ってるのよ♪
    誰にもあげなくたっていいのよ~!!
    といいながら、作って学校に持っていって女子で食べて、男子から大ブーイングくらった事があります:emojiface_coldsweat2:男子にとってもそれだけデリケートなバレンタインデーなんでしょうね。反省したわ・・・
    それにしても、上手に出来たね☆美味しそう♪
    今は女の子同士でも交換する世の中だもんね。1つおくれ:emojipaa:

  11. うちの娘も毎年手作りです。。。
    友チョコ=手作り 基本みたいですよぉぉぉ:emojiface_koma:
    結局手伝わされて、どっちが作ってるんだか状態に(笑)
    やっぱり、買ったら??って思っちゃいます:emojiface_settledown:
    マカナッツがのったチョコ、すっごく美味しそう~:emojiribbon:

  12. モアナちゃんすごい!
    モアナスイーツね。そうか 手作りチョコで友情を深めたり、本命に伝えたりするのね。
    しり長は5年生だけど、、手作り友チョコもらってマネしようとしたんで、ヤメテ!とストップかけました。? 片付けまるでダメ子だから…

  13. moanaちゃーーん!美味しそう!!:emojiface_glad2:食べた~~い!

    moanaママお疲れ様です。。:emojiface_glad2:
      SADAママ

  14. こんばんは。
    うちも娘が頑張りましたよ。
    本命&友チョコみたい

    私は連日 小中高生相手に材料売る人
    年に一度の稼ぎ時ですねん
    しかしみなさん既製品買った方が安いんじゃないのって
    いうくらいの材料費です。

  15. 私もチョコ作ったな~~~
    今みたいに材料や道具が豊富じゃなかったから、
    凝ったものが作れなかったのよね。
    今じゃ作るどころか買う事すらしない:emojidash:
    あっ、自分の為に高いチョコは買っちゃった:emojiface_delicious:

  16. chabinさん、毎度!
    そうですよ~♪かなり自分に酔いしれて作ってました!
    それに、、、渡すのに、男子の名前はありません。
    そういうことなのね~~chabinさんの分、置いときますので♪

    まりあママ~ンさん、毎度!
    そうそう!友チョコなるものが最近はあるんですな~
    駄菓子屋へ一緒に行って 50円のチョコを買ってればいいものを、、、、

  17. しりとり母さん、毎度!
    ホント!チョコだらけのテーブル!床!服!どうすんの??
    って感じでした。もうスイーツは 勘弁してほしいんですけど、、、友チョコは手作りなのが基本なのね~

    SADAママ~毎度!
    moanaはチョコを溶かしたボールまで 舐めてました。
    moanaと私の愛が い~~ぱい詰まったの、貰ってくださいな~~♪

  18. kayoさん、毎度!
    あら~この週末は大忙しだったでしょう~お疲れ様です♪
    そうなのよね~ラッピングなんて、食べれもしないのに~
    高くつくのよ~新聞紙やコピー用紙じゃだめなのか!!
    板チョコそのままのの方が 美味しかったり、、、、

    まゆさん、毎度!
    今はホントにビックリするくらい豊富よね~チョコを溶かしただけなのに、ハートに入れて、かわいいラッピングするだけで 手作りですから~
    私も、自分用は特別なチョコよ~♪

  19. そういうmoanaマさんは、ただの関西の母ちゃんにあらず、素敵なお母さんだと思います♪素晴らしい~!

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top