2012・hawaii

スマホ命!の『アロハデータ』。

Post-1139

ハレイワでも、行き帰りの車の中でも
ホテルでも ずぅーーーと、ずぅーーーと
手放せないスマホ。

毎回、ハワイへ到着してまずは『旅プラザ』に行き
ハワイで使う携帯電話を借りに行きます。

日本から出発前にも関空のドコモショップでアレコレ設定はしてもらいましたが
海外パケ放題としても 2週間近く滞在して使ってると
とんでもないお値段になるし・・・・

私はPCを持って行ってるんで それほどスマホでの通信はしないんだけど
どこへ行っても 誰かと繋がっていたい(?)お年頃のmoanaは
手軽で気軽なスマホがあるのに お部屋でPCってのまでガマンできないようで
『旅プラザ』の岡田Xくんに相談。。。。

で、『アロハデータ』も借りることになった。

いまでもスマホを使いこなせてない私にはちょっと不安。

日本国内でのパケ放題では無料と言われる
通話もチャットも無料ってなアプリだって
通信ができないと 通話もチャットも出来ないってこと?なのよね~

んじゃ、通話もチャットも無料だけど 通信してしまうと
海外パケ放題の1日固定金ってのはかかってしまうってこと?なのね?

moanaがしっかり使い方も聞いて 滞在中、
ハワイでのランチ時間は 日本では みんなが学校へ行く前の時間。
ハワイでの夕食の時間は 12月、moanaの学校は短縮授業ってことで
みんな帰宅した頃の時間。
それからも 寝るまで・・・・
ずぅぅぅぅぅ~~~~~~と 誰かと繋がってましたの。

便利なんだけどねぇ、、、、、

ちょっと前(かなり前?)
ハワイに行くと 余計な電話もかかってこないし
ホント、の~~んびり過ごせて・・・・
(たまにホテルや公衆電話からお家に電話して無事を知らせたりね(笑)

携帯電話が普及して せっかくのハワイでも繋がってしまうんだと
ちょっとがっかりもしたけど・・・・

今じゃ、ハワイであろうと バカンスであろうと
携帯が繋がらないと 相手もこちらも不安になってしまってる・・・・よね?

それにしても それほど繋がってたいお年頃なんだろか?
無けりゃナイで 気にならなかったのに
繋がるのが普通となると いつでも繋がってたいんだろね。

うん。。。。便利なんだよね。

 320 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 8 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. moanaちゃん、ずっとスマホいじってましたよねぇ!やっぱり繋がっていたいお年頃?いいなぁ~若いって♪何時に電話するねぇ~なんて約束して、その前から電話の前でソワソワなんて、今の子には分かんないんだろうなぁ(笑)。
    今年は、泳げない男もアロハデータレンタル検討中。去年は、レンタルしてまで高級板を使いこなす自信がなかったみたいだけど、最近自信がついてきたらしいです。はぁ~世の中スマホ。いまだにガラ系な私は、時代に乗り遅れちゃってます(汗)。使いこなせたら、便利だろうなぁ……

  2. 10月、借りたよ~
    なのにホテルの中のWi-Fiを使っていたから、
    接続したのは数日たってから。
    レンタル代がもったなかった~
    でも接続したら、したでやっぱり便利。
    必需品だよね。

  3. そんなお年頃なんだろうね。
    うちのmoanaも同じようなもんです。
    ずーーーーーーーーーーーっとiphoneいじってる。
    てか、家族全員板いじってるSNS依存症の我家です。
    LINE、FB。。完全にハマってしまいました。
    先日、Wi-Fi予約完了しましたぁ~(*^^)v

  4. すご~い、手放せなくなったなんて使いこなせているのですね
    「アロハデータ」は前回オフィスへ行った時に
    ちょうど借りていらっしゃる方がいらして
    お~こんな貸し出しもしていただけるんだと
    まあケチな夫は無料Wi-Fiが出来る場所以外では絶対にやらないので
    借りる予定は今のところないのですが:emojiface_glad2:
    私は相変わらずスマホそのものに縁がありません。:emojiface_tear:

  5. すみません。私もmoanaと一緒で繋がってたかも。
    繋がってないと、気になるし、不安でした(笑)
    そんなお年頃って感じじゃないんですが(苦笑)
    借りる程ではなかったにせよ、アップルストアやスタバがあれば、繋がるぅ~っと安心したりしてました。

  6. 気絶ちゃん、毎度!
    でしょ?
    すっかり中毒になってしまってって
    いつ見ても スマホばかりにらめっこしてるんで
    ボチボチ・・・・堪忍袋もねっ!!
    だって、ホント話を聞いてないんだよねぇ~(怒!!
    そうそう、今の子は 電話の前でソワソワってか
    メールの返事がないと ソワソワみたいよ~
    おっ!泳げないくんは自信がついたのね~
    そうなれば 気絶ちゃんだって使いこなせる日も近い♪

    ikamちゃん、毎度!
    借りたんだね♪
    イリマ長屋はお部屋にはWi-fiがないんですよ。
    フロント周辺は繋がるみたいで フロントが賑わってました。
    お部屋で繋がるだけじゃなく 退屈な移動中に車の中でも
    だれかと繋がってたよ(涙
    必需品となるのよね、、、、、トホホ。。。。

  7. lei-moanaさん、毎度!
    やっぱりぃ~~~??
    そんなお年頃なんだよね。
    ってか、スマホが普通の時代に生まれてしまったんだもん
    そりゃ、繋がってたいよね。
    そっそ! 依存症なのよね。
    1日に何度もブログUPしたり アクセスだって私より断然多いし・・・
    そんな事してる時間の少しでも ノートや教科書を開ければ?
    って、毎日ガミガミです!!

    ハイチュウさん、毎度!
    すごいよねぇ~~私なんて 週のうち2度は
    どこかにスマホを忘れて来てても 全然平気。
    まっ、そんな時に限って 電話が鳴ってたりするけどね(笑
    それでもこの「アロハデータ」じたい 充電式なんで
    無料のWi-Fiがあるトコでは 何度も立ち止まってましたよ!

  8. Ikuちゃん、毎度!
    お帰りぃ~~♪
    ふふっ☆彡 繋がってたよね(笑!
    そうだなぁ・・・・不安な時もあるよね。
    私は 開放感でいっぱいになるけどっ。。。ププッ!
    いやいや、そんなお年頃なんだよ きっと。
    スタバでのつながり方、教えてもらってたよね。
    それからは スタバの前では ずっと繋がってたよ~

Return Top