2012・hawaii

【MAUI STYLE】のチップス

Post-1130で、わざわざ「つづく・・・」にしなくても良かったんだけど
せっかく写真も撮ってあったしね!

袋で持って帰るより 箱入りなんで 崩れる心配もないし
マンネリしたバラまき土産も これなら新鮮かも?

とか・・・

キッスチョコもいいけど チップスのかさ張りようは
見た目もボリューミーで なんとなくゴージャスに見えるよね?

とか・・・

普段は冒険できないけど これなら 味も悪くないし
チップスを箱で買っちゃう ちょっとた冒険心?

とか・・・

なぁ~~んて思ったんだけど、、、、

ホント。なんだ!このかさ張りようはっっっっっ!!!!

調味料の重さで厳選したのに
チップスのかさ張りようで 持ち帰るのも大変だったのです(汗

それに、、、
バラまき用ってのは それほどハワイを好きじゃない人にも
ハワイのことをほぼ知らない人にも渡すわけで
このチップスが 『ハ・ワ・イ!!!』ってのを
感じれる人たちだけに渡すわけでもなく、、、、、

それなら 定番の【チョコ】のほうが
なんだかんだいっても『ハ・ワ・イ!!!』を感じれるようで・・・・

箱入りと言っても それほど頑丈じゃない箱。
形の定まらない 調味料やリボンといった重い荷物と一緒に?
※スーツケースには入らないのでABCのコロコロBagに入れました。

大丈夫だろうか・・・との不安もあったり・・・・

私としては ちょっと失敗のブツでした。

 339 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 12 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 箱に入ってるから、割れなくて良いなぁ~と思いますが、嵩張るのですね(涙)でも、これ大好きなんです♪自分土産に!ちょっと色々と危険な冒険かも(汗)
    ハワイ好きなら、めちゃくちゃ嬉しいお土産だけど、ハワイ知らない人には確かに微妙かも。最初に食べた時、脂っこさにビックリしました。今じゃ、そんなこいつの虜です(笑)

  2. キャハハハ・・・箱買いしてるぅ~~~:emojiface_glad2:
    これは重さよりも嵩張ってそれは大変だったでしょう
    手荷物にされたのですか?
    チップスは軽くて安くて美味しくてお土産に最適なのですが
    場所を取るのが大きな難点ですよね
    でもきっといただいた皆さんは喜ばれたことでしょう:emojiface_delicious:

  3. そっかーハードのスーツケースには入らないね。
    私のデッカイソフトケースにはすっぽり入るから、あんまり嵩張りは気にならなかったなぁ~
    ハワイ好きの人へのバラマキにちょうどよかったです。

  4. コレいいね。
    でもな、うちの部署はマンモスなんで38個は必要です。
    バラまきは慎重に数をしっかり見てコスコで買っちゃうんだよね。
    でもさ、職場じゃないバラまきにはこれいいかも。
    チェ~ック

  5. 前回、ポテチを買って帰ってきたら、機内の気圧で~
    袋が膨れて弾けたっぽく……残念な結果になったことがあって:emojisweat:
    これは大丈夫やった:emoji!?::emoji!!:
    かさばるけど….これ、バラマキにいいかもぉ~

  6. 気絶ちゃん、毎度!
    そっ。
    めっちゃかさ張るーーーー!!
    ↓ ↓ Ikamちゃんのようにソフトケースなら エエのかなぁ?
    でもパッキンに苦労するのは確実やねっ。
    自分用にしても 小袋なら食べ切りサイズでちょうどイイよね~
    ハワイ好きなら マウイチップスだって
    このサイズだって 絶対喜んでもらえるんだけど
    アメリカンなチップスを食べたことがなければ
    イマイチなお土産かもねぇ~

    ハイチュウさん、毎度!
    がははっ~~~箱買いしてしまいました(汗
    ホント、かさ張るんです。。。
    もちろん、買った時もかさ張ったんですよ
    分かってたんですが。。。コスコマジックです!!
    いえいえ、手荷物にしたら とんでもなく邪魔なんで
    ABCのコマ付きバッグに入れて、預け荷物で帰りました。
    ハワイ好きの方には喜ばれるんでしょうが
    うちの弟なんて カルビーの方が美味しいとかって言うんです!!
    食べなれたのが美味しいんですよね・・・

  7. ikamちゃん、毎度!
    そっかぁ~~~
    ソフトケースってな手があったわね!
    今回、ソフトケースのお買物にお付き合いしたけど
    私も欲しいなんて気が全く起こらなかったけど・・・
    よし! 次回はソフトケースを買うぞぉ~~!!!

    らにんちゃん、毎度!
    38個って!
    ちゃんと覚えてるところが凄い。
    ってか、うちは毎日たくさん業者の方の出入りもあるんで
    38個じゃ足りないわぁ~~(涙
    ある程度多目に買って 余ったら私とmoanaで食べるかんじよ。
    箱もかさ張るけど お土産に持ち歩くにもかさ張るよ!!

  8. あっき~さん、毎度!
    えっーーー?!
    そうか・・・・アホな私は 気圧のことなんて
    なぁ~~んにも考えてなかった。。。。
    そういや スーツケースに入れたコーヒーの袋も
    ええ感じに圧縮されてたりするもんね!
    ほっほぉ~~次回からは気をつけて買い物しよぉ~と。
    今回は どれも爆発してなかったから ラッキーだったのかもね♪

  9. これは~~ かさばりマウンテンじゃーん!!
    あれこれ思いは巡って コレなら!!と思うけど
    持ち帰ることを考えると
    一気に盛り上がった気持ちがなえるよねぇ~
    しかも その苦労込込なりのお土産価値に感じてくれる人がどれだけ居るだろう??と勝手に押し付けておきながら恩着せがましく計算してしまう。。。ひゃ~
    でも!!ハワイ好きじゃなくても ハワイを知らなくても
    コレ、人気だからきっとみんなおお喜びだったことでしょう♪

  10. chabinちゃん、毎度!
    ぐはははっーーー!
    マウンテンよ、マウンティィーーン!!
    そっそ~ ばら撒きと言えど こちらもあれこれ考えるんだよね。
    毎年だし、いいかなぁー?なんて思いながらも 
    毎年だし、今年はないの?ってのもねぇー
    12月だし、年末のご挨拶代わりってのもあるしねぇ。
    くくくっ~~そうそう、そう言いながらも 押し付けかもね♪
    ハワイ好きも認知してほしくって?なんなら ハワイ好きを増やそうなんて
    大いなる野望も含めてね(笑

  11. そうなんだ~。失敗のブツだったのね(笑)
    確か、コストコにも売ってるような気もするしね・・・

    そうなんだよね、お土産って、その価値を知っている人じゃないと、淋しい思いをするときがあるよね・・・。
    これ好きなの~!持って帰るの大変だったでしょう~!な~んて、言われたら、うれしいよね。

    あの、お金のブログから気になっちゃって…もう亡くなったけれど、父が収集家で(くだらないものばかりだけど)100円札とか、2種類の500円札とかいろいろ出てきたんだけど・・・お金羅列するのもね・・・なんて、ちょっと悩んでます。
    でも、moanaちゃんには見せたいし・・・とか・・・

  12. マウロアさん、毎度!
    う~~ん・・・・なんだか 期待してた以上に期待ハズレ?
    ってか、かさ張りようを考えると 他に違うのを買えたんじゃないかとか・・・
    もちろん、ハワイ価格のほうがお得だけど 日本でも買えそうなモノを
    苦労して買ってこなくてもいいもんね(汗
    そっそぉ~~そうなんです!
    私なら嬉しいっ♪ って思って買っても 押し付けになったりね。
    ハワイ好きな人ばっかりでもないし、、、反応が薄いと こっちもガッカリだし。

    ふふっ~~!
    私も!!! 先日のブログを見ての千円札!
    また後日UPしますわ♪

Return Top