2012・hawaii

ハワイで買ったモノシリーズ 2012・その①

Post-1129滞在2日間で ちらぁ~~っと買ったブツです。

1日目はドンキで。
最近は調味料も ホント、家で使いきれる分だけ。
(私、エラい!!)
それでなくても調味料類は重いので
必死で厳選します。

ポップコーンシーズニングだって 後々買おうとは思ってましたが
この厳選には選抜されませんでしたの。

使いやすい【ピクルス】のみじん切りのと
妹に頼まれた 【ハニーマスタード】はパイナップル味(?)にしました。
それと いつものBestFoodの【タルタルソース】と
『KRAFT』の【レモン&ハーブ】のタルタルソース。
タルタル好きには 試してみたい冒険モノ。

カロリーは高いんだろうけど レモン味ってので
さっぱり感が 高カロリーを誤魔化してくれそうでしょ?? (気のせい・・・?)

毎回、新しい調味料をいくつか冒険するんだけど
もう1つ【HAWAIIAN BAR-B-QUE SAUCE】
も選抜しました!         (まだ使ってないけどね。)

バラまき用も買える時にと思って とっとと買っておきました。

お仕事関係で配りまくる定番【チョコ】を3箱。
それと リボンレイの生徒さんたちのメモや・・・
ラッピング用バッグ。

それに【キッスチョコ】!!!

この小袋のほうを1日目のドンキで買ったのです。

まさか 2日目にCOSTCOに行くとは思ってなかったので
なぜか(?)悔しいから COSTCOでも大袋を買ってやった!!!

※ このキッスチョコ、もちろん小分けにするお土産にも入れますが
大阪のおばちゃんが 知らない人にあめちゃんをあげるように
ハワイ帰りの頃は ポケットにキッスチョコを入れといて
会う人にあげたり、小腹がすいたら自分でつまんだりするのです。

どうせなら??? (これが私自身も意味分からん《どうせなら》です。)
ってことで 【MAUI STYLE】の小袋チップスを箱買い。

これが・・・・

お買物なのにつづく・・・・
にしてみたりして

 325 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 8 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 滞在2日間でさすが~のお買物です。
    でもまだまだ序の口ですね:emojiface_glad2:
    ハワイでタルタルソースを買うこと頭になかったのですが
    「レモン&ハーブ」とっても気になります。
    もう使われたのですか?お味はどうだったのでしょう:emojiface_glad:

  2. 私は【MAUI STYLE】の小袋チップスを箱買いするためにコストコヘ行ったよ~
    これなら、袋が破裂する心配もないからね:emojiface_delicious:

  3. 気になるぅ~タルタルソース!確かにレモンとかって言われるとさっぱりしててカロリー控え目!と思ってしまう(笑)タルタルがご飯のオカズになる泳げない男には、このコーナーは見せてはいけないかも(汗)
    大袋キスチョコ、わが家もバラマキ&ちょいおやつにコスコで購入。あっという間に無くなっちゃった(涙)もう少し食べたかったなぁ…
    コスコで見つけられなかったMAUIチップス。これ欲しかったんだよなぁ……で、これがどうしたのでしょ??気になるぅ~

  4. ハイチュウさん、毎度!
    いえいえ・・・これは ほんの一部です(爆!
    重い重いリボンがあったんで いつもよりは少なめ?
    1日目のドンキでも 滞在中の食材がメインだったので
    お買物はこれから本番ですね!
    タルタル好きの私は 日本で売ってる量だと
    アッという間に1本なくなってしまうのでコレくらいの量が
    調度イイんで いつも買って帰るんです♪
    「レモン&ハーブ」はいい感じでしたよ。
    エビフライなどは レモンを別添えにしなくてもこれ1本で!

    ikamちゃん、毎度!
    やっぱり買っちゃった??
    そうそう、持ち帰りには箱入りってのはありがたいんだけどねぇ~
    この大きいさがネックよね。

  5. 気絶ちゃん、毎度!
    「レモン&ハーブ」はいい感じ♪
    エビフライなどにレモンの別添えは不要だけど
    それほどレモンを主張してるわけじゃないから
    さっぱり感は少ないかも・・・ププッ!
    クックックッ!!! 私もタルタルがおかずになるぅ~~~♪♪
    日本のじゃ 1本、すぐになくなるでしょ?
    カロリーオフのもあるから 是非、お試ししてぇ~
    私の予定は未定のスケジュールにコスコがなかったので
    ラッキーにも キッスチョコもチップスも買ってしまったぁ~~
    浮かれてたんだな。。。。

  6. クラフトのタルタルゥゥ~
    私、コレめちゃ好き:emojihearts:

    コレ食べてから日本のん無理になったょ~
    もちろん来月買って来ます:emojispark:

  7. うちが行く時って、バレンタインのものが
    いっぱいあって
    必ず、ハート形のチョコの袋入りを買ってきて
    2,3こづつお客さんにあげるの。
    最初の方は男の人なんだけど・・余りそうになると
    みんなにあげちゃう。
    今年は、このキスチョコ買ってこなかったなあ・・・
    タルタルソース、もう食べましたか?おいしかった?

  8. Haupiaちゃん、毎度!
    タルタルは欠かせないよねっ!!
    今回 初めて?クラフトのも買ってみた。
    やっぱりタルタルは 裏切らないわぁ~~~(笑
    アメリカンなマヨネーズやタルタルって
    好みが分かれるんだけど
    私も アメリカンのほうが好きいぃぃぃ~~~♪
    おっ!来月っ!!
    って もうあと数日や~ん! ええなぁ・・・
    その前に行くからねっ☆彡

    マウロアさん、毎度!
    そうなんですよねぇ~
    私の行く頃はまだクリスマスバージョンのチョコばっかりです!
    でも 賞味期限がまだまだありそうなので
    クリスマスカラーの「赤」だけを2月まで置いといて
    何度かバレンタインに使ったことも、、、、(笑
    いままでいろいろキスチョコは買いましたが
    やっぱりこのMAUNALOAのマカデミアのが一番美味しいと思います。
    タルタルソースも美味しかったですよ♪
    うちは タルタルの消費量がめっちゃ多いんで
    いろいろ冒険してしまえます!

Return Top