2011・hawaii

(実質)最終日に予定は未定の予定が決行されるのか?!

Post-1057ランチをお部屋に持って帰って食べたのには訳が・・・

そう! (実質)最終日に 無謀な?!
いや! (実質)最終日なんで せめてハワイらしく?!

午前中にtomoちんのママとフラのレッスンに行き・・・・
プレスリーとの衝撃の出会いもあり ランチを買って帰って・・・・

お部屋で水着にお着替えしてぇ~~~♪♪

ってのがあったのです。

予定は未定だけど タイミングよくカタマランが停まってたら
予定を決行して カタマランで12月のハワイの海!ってのを楽しむぅ?!

だいたい ほぼ泳げないんだから
moanaがやりたいって言うカヌーだって シュノーケリングだって
私と一緒なら いざ!ってときにmoanaを助けられないし
それよりも 自分が溺れたときに 誰にも助けてもらえない!!

ってことで いつもハワイでは ほぼ海にも入らなくて・・・

moanaが学校の友だちなんかに

「ハワイで何してるん? 何が楽しい? 海、キレイ?」

って聞かれても 上手く答えられない時が多くって(涙

【ハワイで ハワイらしい ハワイだからの楽しみ】

ってのを たまには体験しとかないとね。

で、単純に『海』ね。 しかも ほぼ泳げないので船。
でも、出来れば お食事するディナークルーズとかじゃない
アクティブっぽい船。

は やっぱり カタマラン??

実は2回目。。。。。前回は 2005年。

その時にお世話になった レインボー・セイルのカタマラン
『MANA KAI』に6年ぶりに乗ってみることにしたのです!!


ちなみに 6年前のmoana。 前歯抜け中(笑

デュークカハナモクの像の辺りから ビーチに出て
カタマラン近くで 声をかけると

「もうすぐ戻ってくるので 待っててね。」
って事なので 15分くらいなら待つか~

大きなホラ貝(?)を吹いて カタマランが戻ってきました。

お一人様 $20 を支払い   (2011年12月の料金です。)
カタマランに乗り込んで 出航を待ちます。

奥さまのよしえさんは 日本人でして
6年前にも いろいろお話したので 人見知り、店見知りの私もこれは安心♪

「子どもも大きくなったでしょ~?」なんて話をしてると

・・・・・TOPの写真の幌を上げ下げしてるのが 息子さんだったのです!

まぁ~~なんと イケメンで格好良くお育ちになったのでしょ~~~!!
(確か、娘さんはmoanaと同じくらい? きっとべっぴんさんなはず!!)

そうこう話してても 一向にカタマランは出航しません。。。。

カタマランに乗り込んだ時の乗客は 私とmoanaの2人。

カタマランが戻って来た時も 私達が乗り込んだ後も
ずーーっと お客さんを探して 声をかけてらしたのですが
だれも乗ってきません。。。。。

ここで お客さんがある程度いてれば すぐにでも出航してるのですが
この待ち時間・・・・・

海の上の カタマランで日光浴状態です。

「一度 降りられて 日陰に居ますか?」 なんて聞かれたけど

ハワイに来て2週間、明日は帰ると言うのに
まともにお日さまも浴びてないし、、、、

前回 水着を3着も買ったのに プールには着て行かず
その後の日本での夏は 骨折&松葉杖生活で 水着になれず

久しぶりの水着での登場&日光浴 なんで

「このままでイイですよぉ~~♪」 ナンテ・・・・

そのまま 15分。。。。。

30分。。。。。。

1時間。。。。。。

(実質)最終日に 海の上のカタマランでの日光浴!!

もうボチボチ 出航してほしくもなってきたが
他にお客様が 乗ってくる気配もない。。。。。(涙

いつものように 予定は未定で過ごしたハワイ旅。
(実質)最終日に予定を組んで タイミングよければ決行となり
グッドタイミングでカタマランに乗れたのに!

ここに来て やっぱり 予定は変更となり
海の上での日光浴で終わってしまうのかぁ!!!!!!?

(実質)最終日となり 早く終わってしまうのが淋しいので
・・・・つづく、、、にしてみた。

ハワイ時間2011.12.16
午後1時半ごろ~

 296 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 8 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. moanaちん、こんなちっちゃかったのに今はすっかり背も高くかなり成長したのでこういう写真見ると懐かしくなる。
    確かに、ハワイってあのワイキキビーチで…
    みたいなイメージだけど私もワイキキで泳ぐなんてずっとしてないし。

  2. moanaちゃん可愛い~~~:emojiheartsmall:
    こんな頃のお写真を見ると、あ~大きくなったのねと実感
    それにしても出航を待って1時間も船上に:emojiface_gesso:
    なんと言う忍耐、とても私には無理です。:emojiface_tear:

  3. いやぁ~、あり得ないくらい忍耐強いんですね。
    船上で1時間待ちですかぁ。。。。。。。
    続くが早く知りたい!
    まさか出航しなかったとか?
    それとも貸し切り状態で豪遊?
    とにかく先が知りたいですわ。

    確かにmoanaちゃんちっこい:emojiface_glad:

  4. つづくんや~!
    船上で1時間?めっちゃ日焼けしたんちゃうのん?
    干からびそう・・・
    ウチは絶対海に入るからな~・・・
    水着は・・・何年も前のやけどぉ~:emojisweat:

  5. お~moanaちゃんのビキニがまぶしい~そして、めちゃくちゃ可愛い!6年で凄い成長するんですねぇ(汗)
    出航まで一時間?!こんがり帰国前に焼けちゃいましたね…これで続くって……このあとの展開が超気になります!
    カタマラン未経験。ほのまでも乗れるかなぁって思って、今年のリストに入ってたけど……昼間は止めておいた方が良さげですね(笑)

  6. らにんちゃん、毎度!
    こんなちっちゃい時は まだ言うことも可愛かったのになぁ・・・
    最近は デジカメになって アルバムとかにしないから
    たまに昔の写真みると 懐かしいのよねぇ
    せっかくのハワイだし たまには海も行っとかないと
    ホント、何しに行ってんのか聞かれたときに困るみたいよ。

    ハイチュウさん、毎度!
    ハイチュウさんとは 昨年の夏以来会ってないでしょうかねぇ~
    その頃からしても かなりデカくなってます。
    中学になって 言う事も負けそうなくらい達者になって(涙
    この時が懐かしいですわぁ~ハハハッ!
    行列とかには並んで待つのって絶対無理ですが
    この時は 日光浴も楽しめましたよ!!

  7. lei-moanaさん、毎度!
    食べ物屋さんの行列は無理ですよ!!
    人を待ったりするのは 結構平気ですの。
    さらに もう最終日だし この1時間焦っても他にする事もなかったし
    買い物も出来ないからね(汗
    こちらの奥さまにも 何度もゴメンねって言われましたけど
    ハワイのお日さまを浴びれるのも また1年後だと思うと
    のんびりできました♪

    ね。ちっちゃい時の写真みると
    今の姿が信じられませんわぁ~(涙

    うさぎさん、毎度!
    プププッ! つづくにしてしまったぁーー
    それでも 思ったほど焼けなかった。
    やっぱり12月ってのもあるのかなぁ~
    ジリジリってな陽射しじゃないしね。
    もちろん、この時の水着も 前回買った3着の水着ではなく
    昔から持ってる水着よ(笑

  8. 気絶ちゃん、毎度!
    この歳くらいまでかなぁ・・・まだ可愛かった?のは・・・
    考えたら オモチャが欲しいってなほうが可愛かったもん。
    今なんて あれもこれも お金がかかるモノばっかり欲しがるし。
    以前は着いてくるばっかりだったのに 今じゃ行きたいトコばっかり言って
    こっちが買い物に付き合わされてんだよ~~
    ほのまちゃんも6年経つと ランドセルなんだよぉーー
    あっという間よっ!
    12月の陽射しは そんなに焼けなかったの。
    暑い~~ってこともなかったし、、、
    ほのまちゃんでも大丈夫よ、きっと。パーカーとかあったほうがエエわね。

Return Top