地元ネタ

今年もお祭り・・・が終わりました。

Post-1048今年はお天気に恵まれた3日間。

試験曳きの木曜日は大雨で
数日前まで台風が来るとか来ないとかで
『今年もか?!』と、ちょっと不安になりましたが
大きな事故もなく 無事終わりました。

昨年まで 小学生だったmoana
ちびっ子レディースになり ハッピや地下足袋を履いて
髪型もセットしたりと 準備に時間もかかり
バタバタと過ぎてましたが・・・・

数年前の事故以来
うちの町のだんじりは 女子の参加が禁止になってしまいましたので
     中学生になったら お姉さん達みたいに
レディースに入って・・・

なんて 待ちに待ってましたが それもなくなり。

ちびっ子レディースも小学生を卒業と同時に
だんじりに乗ることも 触ることもなくなってしまいました。

そうなると ちょっと寂しい気がしますが
それでも 根っから お祭り好きは私も一緒♪

だんじりに着いて回ったり
時には 気になるメンズを探したり(笑)

私が中学生時代も そういえば・・・・??

なんて 久しぶりに中学時代も思い出したりしたけど
そんなメンズたちも すっかり『オッサン』になって
出会うのが 現実。。。。

あぁ~~思い出さなけりゃよかった(爆!!

でもでも 毎年 こうして同級生の元気な姿が見れたり
またその子ども達が すっかり大きくなってるのを見て
ビックリしたり 自分がオトナってのを自覚しなおしたり??

年々体力が落ちてるのを自覚するのも このお祭り。
でも 今年は 途中お昼寝もぜず 3日間乗り切れたのが不思議。。。。

あっ、そういえば いつもより歩いてなかったかも??

まぁ、最終日の昨日の最後の記憶はほぼ無くなってるとしても
とっても楽しい3日間でした。

3日間 ぶっ通しで楽しんだお祭りの後はぁ~~

moana、明日から中間テストだよぉ!!

こればっかりは 私の中学の時から 一緒。
2学期の中間テストは(も?) 期待できないなっ(涙

 290 total views,  3 views today

Return Top