お仕事

年賀はがき

Post-1022以前も書きました
私のお仕事上、先々のご案内が多く
カレンダーより早く オトナになってしまう気がするってこと。

お車や 保険の関係もしてるんですが
郵便局屋さんのパシリみたいな事もしております。 (切手の売りさばきね。)

で、早速届けられたのが 来年新年にお届けする
『年賀はがき』のご案内。

通常は11月1日からの売り出しですが
郵便局屋さんのパシリとしては 11月1日に売り出すために
本家 郵便局にご注文しとかんなアカンのです。

まっ、毎年のことですが・・・・
これが届けられると 早くも年末の気分です(涙

年賀状を出す人も少なくなったので
本家 郵便局も結構 必死です。
ご案内が年々早くなってる気がします!

年賀状、、、、出してますか?
年賀状のお年玉抽選くじ・・・
切手シートや地域の特選品以外に当たったことあります??
長年 年賀はがきも売ってますが
「海外旅行に当たった!!」
なぁ~~んて人 聞いたことないんですよねぇー

年賀状の準備どころか 今年のハワイもまだ決まってないのに、、、、
あぁ~~また 先取りしてオトナになる気がするだけだよ~~~

 574 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 8 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 来年は久しぶりに年賀状かけるかな~。
    でも、そうか、ネットや携帯が多くなったのかな?

    ハワイ旅行とか増やしたらどうでしょう(笑)

  2. もうそんな季節かぁ~
    外じゃまだ蝉がミンミンしてるのに。。。
    確かに切手シートなら当たったって聞くけど
    他はまったくもって聞いたことないです。
    また一つ歳取るのかぁ。。。

    ↓店調べたよん。
    結構脇に入った怪しげな場所ですね。
    よく見つけたねぇ~この店。
    緑店より安いって言うんで次回はここに決定!

  3. コストコはハロウィンにクリスマスものまであって、まだ暑いのにピンと来ないなぁ~なんて思ってたけど、もう年賀はがきなのね。

    何年か前、友だちがハワイ旅行ゲットしましたぜ:emojigoo::emojiface_delicious:
    家族5人でいったので、持ち出しが多かったとぼやいてたけどね。
    ホントに当たる人いるの?っていつも思ってたけどホントに当たる人いるんやねぇ~

  4. もう年賀状かぁ…1年ってあっという間(汗)
    メールや携帯が主流で年賀状離れって感があるのは確かだけど、年賀状には年賀状の良さが有ると思います!今年は、早めに準備しなくちゃ。いつもハワイから帰ってきてバタバタやるんだよなぁ(涙)

  5. お~残暑が厳しく連日30℃越えが続く中
    もうこんな季節なのですね
    郵便局の関係者の方はノルマが大変らしくて
    昨年からバイトを始めた遠くの友は
    私のところまでお願いと連絡をくれ
    挙句に少しだけどと協力したらお礼が送られてきて
    僅かなバイト料なんて吹っ飛んでしまうのではないかと
    来年も協力するからと言ったら
    こんなに大変なら、来年はもう止めているかも・・・と
    正社員の方なんて桁が違うと言っていたので
    でも、出さなくなったんですよね・・・年賀状:emojiface_koma:

  6. TOMOさん、毎度!
    ハワイではやっぱりクリスマスカードのほうが
    ポピュラーなんでしょうね♪
    最近は 1月1日になった瞬間のメールってのも
    なくなってきたお年頃、、、
    紅白終わったら 寝てしまってたりね(汗
    ハワイ旅行の当たりくじもきっと売れ残りハガキにたっぷりかも??

    lei-moanaさん、毎度!
    ホント!まだまだ熱中症のニュースも多いしね。
    早めの準備ってのは なんだか損した気分の職場・・・
    切手シートが当たったでけでも喜んでしまいますがね~
    郵便屋さん本家、ケチってるのかもねぇ~~ププッ!
    毎年のことだけど 年賀はがきを見ると
    1年の早さに またガックリ・・・・

    ねっ!ヘンピなとこにあるでしょ~~
    しかも 見た目も怪しくって 私一人なら敬遠のお店でした。
    ココはオリジナルの生地が多いんで 選ぶのも楽しいですよぉ~

  7. aloaloさん、毎度!
    そっかぁー そういえば 夏休み終わったとたん
    ハロウィンになるのよね。
    そのうち 日本でハロウィンが普通になって 祝日にしたり?
    さらに日にちまで変えてしまいそうな勢いよね!

    きゃぁ~~~~ハワイ旅行が当たった人なんて
    ホントに居たんだぁーー!
    あれって お一人様だけなの??
    そりゃそうか、、、じゃっ、結局 持ち出しのほうが多くなるわな~
    それでも 当たって見たい!!
    う~~ん、、、一人で行くかぁーー!

    気絶ちゃん、毎度!
    年々 早くなるよね。
    子どもの成長も嬉しいけど その分、自分もしっかりオトナになってる(涙
    そうなのよねぇ。。。
    私も 考えたら 20年以上年賀状だけ。ってな友だちも多いし。
    なくなると困るんよねぇ~
    そっそ! 毎年、ハワイ帰りで急いで年賀状の準備してるわ(汗

  8. ハイチュウさん、毎度!
    ホント、ご案内が来たときは まだ暑いのにーーって
    毎年 思ってます・・・・が、ここから年末までの早さってのも
    覚悟するときなんですよねぇ~
    うちは 今んとこノルマ的なのはないんですが
    田舎の本家 郵便局だし 
    ど田舎のほうが お願いしなくても年賀状は多いんですよねぇ~
    ノルマのある方は 大変だと 聞いてます!
    かといって やっぱり田舎・・・・
    今までの恩があるとか?で なかなか新たに開拓はできないようです。
    それに くじに当たるのが目当てじゃなく
    こればっかりは ホント、運ですからねぇー
    当たりが多くなったんで 増えるってこともなさそうだし・・・

Return Top