2011・hawaii

完走証を取りに行こう!

Post-1009滞在11日目。

ホノマラ翌朝、、、、
と言っても 起きれたのは昼間近。

SPコーディネーターのSADAさんが帰国してしまう日で
本当は ホノルル空港までお送りしたかったんだけど
体が思うように起きてくれないし、、、、

当日のブログでも写真を載せたけど
走りも歩きもしてない私の足が 思うように動かない!!

と、言うのも・・・・
スタート地点まで歩いたことも
カハラ地区で バタバタしてたことも
ゴール地点まで歩いたことも
moanaの姿が見えて つい走ってしまったことも

いろんなことがあったんだけど
それよりも 何よりも 滞在して この11日間で
ずーーっと ずーーーっと 痛くって 困ってたこと。

この年の夏(1年前の夏) 生まれて初めての骨折&松葉杖(またまたしくこく)生活で
この骨折した 左足だけ ビーサンを履いてなかった。
ギプスが取れても 安定感があり足を保護するため
数ヶ月 スニーカーを履いてすごしたおかげで、、、、

左足だけ『ビーサンズレ(靴擦れ)』してしまってたのです(涙

結局 帰国近くまで 治らずだったんですがね、、、、

さらに あちこち筋肉痛で・・・・

それなのにmoanaは 寝起きこそ悪かったものの
体は ピーーンピン! 多少の筋肉痛はあったんだけど
痛くて歩くのもツライってな事もなく 元気ハツラツ!!

やっぱり 事前のランニング練習と 若さなんだろなぁ・・・・

ダンナが初めてホノマラを走ったときは丸2日は歩けなかったしね。

じゃっ、完走証を取りに またカピオラニ公園まで行きましょう♪
(もちろん、車。)
ってことで 車を停めたのは ホノルルZOOの入り口。

初めて 最新パーキングメーターにドキドキ!!

なんとなぁ~く 思うように出来たけど
詳しくは コチラ → → →   【ホノルル動物園の駐車場

お散歩がてら ボチボチ歩いて、、、、、

無事、完走証ゲット♪♪

テント内、後ろをみると分かるんだけど
この時は すっごく空いてた。
時間によっては 混雑してる時間もあるらしいので
午後から行くのがいいみたいです♪

ハワイ時間2011.12.12
午後12時半ごろ~

 367 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 5 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. なんと痛々しいあんよ・・・それもビーサン擦れなんて・・・
    moanaちゃんはさすが!若いね~~~!
    み-たんなんて、体育祭のあと 呻きまくってたよ。

    PS:Aフェス当たったよ!!

  2. moanaちゃん、若さ?ピンピンしてるなんてさっすがぁ!マラソン翌日は身体中が痛くて(涙)完走証をもらいに公園内を歩くのも一苦労です(号泣)
    ママの足がとっても痛々しいです。いつもビーサンをハワイで調達しますが、ビーサン擦れするのとしないのがあるんですよね…しないのだと、なんかラッキーって思います。じゃないと滞在中ずっと痛いですよね。

  3. なんとマラソンを完走したmoanaちゃんではなくて
    moanaママさんの足が~~~~~:emojiface_gesso:
    若さっていいですね、その回復力が羨ましい


    読書感想文、インターネットで検索してはいけないなんて
    なんとも現代的な注意事項ですね

  4. うさぎさん、毎度!
    昨年は右足だけ このとき履いてたビーサンやったのね。
    右足はなんともなかったんやけど、、、、
    まさかねぇ~~年末に ビーサンで靴ズレやなんて!!
    若さは強いよね。 私は歩いても走ってもないのに
    クタクタ、、、、

    P.S. Aフェス・・・・撃沈(号泣

    気絶ちゃん、毎度!
    多少 足が痛いって言ってたけど ピンピンしてた!
    私なんて 駐車場からテントまでもヘトヘト・・・・
    まだ日本でクロックスを売ってない時から
    クロックスのビーサンを愛用してて いままでクロックスで
    ビーサンずれ、したことなかったのに、何故かこのときは
    合ってませんでしたの(涙
    また新しい エエビーサンを探さなくちゃね♪

  5. ハイチュウさん、毎度!
    これだけ見ると、私が走ってたみたいでしょ?
    まるで 過酷な運動をしたアスリート?!(笑
    足を過保護にしすぎましたね、、、、
    「運動」以前の問題でしょうね~

    でしょ!
    もちろん、自由研究も ネット検索NGですよ。
    せっかく普及してる便利なモノも 学習となれば
    「自分で」なんでしょうね。

Return Top