ハワイもの

栗山義勝さんのアート展に行ってみた♪

Post-740

一昨日、昨日と涼しくて、たった2日の心地よい天候に
すっかり油断してたら・・・

今日はまたまた 暑いやぁ~~ん!!

そういえば 夏休みに入ってたのよね。

moanaの終業式当日は台風で 学校が休校。
ラッキーなんて思ってたら、、、、
一昨日、1日延期で終業式でした。

恒例の「成績表」も持ち帰りましたが・・・
まっ、そこは期待薄・・・

どうも 『漢字』 が弱いみたい(涙

漢字ってのは 国語だけでなく 算数も理科も社会も・・・
「訓練する」のが「計練」とか
勉強に「専念」するのが「千年」もしてしまったり

これは夏休みの課題中に克服したいですね。

そういうmoanaは 夏休みの宿題ドリルは
終業式には終わってましたけど、、、、

               早さやないねんけどねぇ・・・

さて、本題。

本日、暑い中 moanaが夏休みの工作?の
参考にもなるかも? ってのもあったし

昨年発売された「ハワイスタイル」

そこに載ってたのを見てから 実物を見たい!! と
すっかり ファンになってしまった『栗山 義勝』先生の
大阪では初めて? だというアート展に行ってみた♪

 

本でみたのより もちろん、実物は
ため息が出るほど素晴らしくって
どれもこれも どんだけ見てても飽きない♪♪

細部までこだわって作られていて
ハワイ好きには 1つ1つの小物まで思い出させる「何か」を感じれて
そこには 小さな『Hawaii』がいっぱいちりばめられていました。

残念なことに 小物まで忠実にミニチュアに再現されてる
「ABCストア」と「サーフ・アンド・シー」などは
YOKOHAMAのイベンツほうに行っちゃってたみたいで(涙

再現されたミニチュアの立体ハウスたちも凄かったのですが
ワイキキの風景や見慣れたお店、オールドハワイのイラストも
すべて原画が飾ってあって moanaも
「欲しいぃぃぃ~~~~」 の連呼でしたが・・・・

 

今回のお買い上げは そんなポストカードで我慢です!

     

これは また親父に額を作ってもらって 飾ろうっと♪

また、ぜひぜひ 大阪でも個展をしてほしいものです!!

こちらのアートは 26日(火)まで
阪神百貨店 梅田店で展示してありますよーーー

25日、26日には 栗山先生も居るみたいですよ♪
う~~ん、、、ぜひ、会ってみたいのよねぇ~

☆ 阪神百貨店 ☆

☆ 栗山義勝先生の ☆

 

 

 331 total views,  3 views today

Return Top