買いもん

まずは 格好から・・・?

Post-738

いつになったらやる気をだすのか?
毎年のことだけど(爆!

昨年は 家庭の事情やら 本人のこれまでの成績・行動により
ホノマラを欠席していただいた。

今年は なんとしてでも 自分へのリベンジ?
ってことか? ちょっと早めに 『やる気』ではなく
『やろうかなぁ~~ってな気』を大袈裟に見せ付けてくるじゃないか!

先日の誕生日に 下の妹にトレーニングウェアを買ってもらったのを
嬉しそうに着てみたり、、、 (部屋着?)

早くも ランニングシューズを玄関に飾ってみたり?

そんな ランニングシューズもこれまで4年
ホノマラを走ってきたんだけど
すっかりくたびれてる、、、、

ってのに気付いてほしかったのか?!

ってことで マラソン師匠のアドバイスもあり
「やろうかなぁ~~」ってな気を出してきたので
ご褒美をぶら下げた気分で まずは靴を新調してあげよーと
ちょっくら スポーツオーソリティーに出かけてみた。。。。

5年前、初めてホノマラを走ると決めた時は
店員さんの言いなりで買わされたランニングシューズだったけど

なぁ~~んだ?!
タイムは5年前とさほど変わらないのに
あ~~だ こ~~だ・・・・
      あれが欲しいとか コレがどうだとか・・・・

チェッ!

寛平ちゃんが履いてたのは
ちゃんと 寛平ちゃん用にフィッターされた靴なんだよ!
あなたがコレを履いても 寛平ちゃんのようには走れないぞ!!

店内でランニングシューズが並ぶディスプレーには
「月100キロ用」とか「月150キロ用」とかって書いてあるぞ!

多くて週5キロ=月20キロ用 ってのはないぞ~~~!

それでも 新しい靴さえあれば
    月50キロは走ろうと思うかもしれない??

本人のやる気は これからだろうと思うが
日頃 鬼嫁の私が ほんのちょっと期待して
買ってあげたけど・・・・

今年は ホノマラ前に 大阪マラソンもあんだよーーー
      (しかも、今まで一度もクリアーできてないタイムの関門だぞ!)
その後、1ヶ月ちょっとで ホノマラも走れるのかどうか?

なんちゃってマラソナーには そんな不安もないようで、、、、

暑いから・・・とかって練習しなかったり?
走ってくる・・・とかって 酔っ払って帰ってきたり?

そんな事すると また今年もお預けだからね!

ホントは moanaのランニングシューズを探しに行ったのです。
買うってより アドバイスを貰いに。
まっ、小学生は日頃から 何かと運動してたり 体を動かしてるので
適度なウォーキングやランニングでなんとかなるかも?

しかも、シューズにしても 日頃履きなれてる「瞬足」でも充分だとか。
どっちにしても 今、靴を買ったって 半年経てば大きくなるし
どうしてもランニングシューズと言うなら
秋ごろ、またお買い上げに来てくださ~~い。ってさ。

 

 

 342 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 15 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 私は歩くのはまあまあ平気なんだけど
    途中でちょっと走ってみても、100メートルぐらいで
    もうギブアップ。
    だから、42.195キロ(だっけ?)走れる人なんて
    それだけで、尊敬モンです!
    そうか~、今年はもあなちゃんも走るのね?
    ママ、応援大変だね!

  2. お~いいじゃないこのシューズ:emojifoot:
    おニューのシューズ見るとやる気がぐんぐん沸いてくるよ。
    (たぶん:emojiface_koma:)
    ワタシも今回は気合入れておニューのシューズで練習開始してみたの。それはもう 軽くて練習がはかどるんだけど…
    今日は走る日なのに 台風:emojiuzu:の:emojiumbrella:で走れず:emojiface_tear:
    なんだか 焦るこのごろよ。
    ダーリンに がんば:emojigoo:って伝えてといて~:emojispeaker:

  3. おぉ~moanaパパもmoanaちゃんも、12月のホノマラモードに入りつつありますねぇ♪
    やっぱりNEWなランニングシューズとか買うと、やろうかな気分は盛り上がります(笑)でも、この暑さにはついつい気持ちが萎えちゃって…涼しくなって慌てる(涙)

  4. ボクも格好からの典型です。
    サーフィンも登山も格好から入ります。
    車だってこの時代ワンボックスがはやってますが
    格好重視の小さいミニに頑張って乗ってます。
    買い揃えるだけで満足してしまうこともあるんですが
    投資した分はとりあえず気合が入ります。
    空回りすることもありますが・・・。

    大阪のmoanaちゃんはウチのmoanaと違って頑張り屋さんですね。
    一人で走るなんて考えられません。
    できることなら一緒にホノマラ参加したいなぁ~

  5. ウォーキング、まだ続いてる?
    私もパパと同じで、シューズは買った。
    あとはやる気だけ・・・なんてのん気なことは言ってらんないのよね~あっちゅーまに12月になっちゃう。
    まずは歩かなくては~

  6. いやいや 新しいランニングシューズ そりゃやる気出ますよ
    今の時期は暑すぎるのでやっぱり朝早くか夜のランニングにしましょう
    でも僕は朝は苦手なので、暑くても走ってますけどね(
    アホですから)
    ホノマラまであと4ヶ月ちょっと でもその前に走るのか、すごいなぁ
    そんな僕も ひょっとしたら・・・・・ 何かあるかもしれません(ナイショです)
    とにかく 頑張れ moanaパパ :emojipunch:

  7. 走ってくる・・・とかって 酔っ払って帰ってきたり・・・
    ツボにハマりまくって大爆笑です:emojiface_glad2:
    仲良し家族が目に浮かびますよぉ~

    カッチョええ靴買ってもらったからには、頑張ってもらわねば~:emojigoo:
    走る気はさらさらないけど、1度は見に行きたいホノルル:emojirunner:マラソンです

  8. 私は、新しい靴を3足購入したのですが、結局使用したのは1足です。
    ホノマラ4回、東京マラソン2回です。
    お店の店員に聞いたら、靴底が磨り減っていなければ使えますといわれたので。
    練習用は、別ですが。
    目標を作ると良いかも?
    走りきる目標も意外と出来ないですよ。
    40km辺りの坂で歩いてしまいますからね。
    走り方も気をつけないと膝を痛めますよ。
    同僚は、ハーフを走って、膝を痛めて1年間止めています。
    給水のカップの水が飲めないと言っていました。
    ”どういう走りしてるの”って聞きたかったけど、
    多分短距離の上下動激しい走りだと思いますね。
    膝を痛めたらアウトですから、気をつけて下さい。

  9. アバター
    By はわいこちゃん

    そうそう、カッコから入るんやし・・・。
    靴の:emojirunner::emojirunner:赤色ってピリッとして良いんじゃ無~い?頑張ってな。パパ!:emojigoood:

  10. マウロアさん、毎度!
    私は走るのはもちろん、歩くのだって苦!苦!苦ぅーー!
    そんな私が 走る人に 偉そうに?!
    マラソンが終わっても まるで自分が走ってきたかのように
    人々の行動や景色を言うもんだから
    普段から喋らないダンナもさらに無口に・・・
    だって ゴールするのが遅くってぇ~
    性格悪いよねぇ~私♪♪
    moana・・・走れるのかしら??
    口うるさい分、応援もちゃんとしなきゃねぇ~~どうだろ?!

    しりんちゃん、毎度!
    そなの? 赤レンジャーよ!
    やる気がぐんぐん沸いてきてくれりゃーエエんだが・・・
    この写真も 撮って!撮って!って・・・
    嬉しいだけなんだよなぁ~ また玄関に飾ってあるよ!
    そう、これも軽いんだってぇ~
    ダンナは焦るどころか 雨やら暑いやら なんだかんだと理由をつけて
    走らない気でいるのよねぇ~
    しりんちゃんもがんばってねぇ~~

  11. 気絶する女ちゃん、毎度!
    先日のダイナミックのチケットの売り出しの話をしたら
    ようやく? ってか、靴でも買わなきゃ
    マラソンモードになるのは 涼しくなってからよぉ!!
    それに、なんちゃってマラソナーだから 慌ても焦りもしないしねぇ
    産後から ホノマラまでは時間が少なすぎでしょ?!
    今年は 応援隊にするとか?!

  12. lei-moanaさん、毎度!
    ふふっ♪♪
    そういう私は もっと格好からなのよねぇ~(笑
    歩こう!と靴を買ってみるが 服も欲しくなる
    気に入ったトレーニングウェアを見つけて とりあえず買ってみて、、、
    着てみて 履いてみて満足♪♪ 歩くのを忘れるも~~ん。
    そうそう! 買っただけで満足して 飽きてしまったりねぇー
    ダイエットにしても サプリメントも骨盤ベルトも
    さらには なんちゃらマシーンも 買っただけぇ~~
    空回りばっかりなのね、、、(涙

    いやいや・・・こちらのmoanaは全く頑張り屋さんじゃないですよぉ!
    う~~ん、、、おだてたら なんぼでも木に登るタイプでしょうか(爆!
    マラソンも 結局はパパに言い返してやりたいってな
    根性悪いとこからの出走ですし、、、
    一人なんて 絶対無理ですよ~~仲間のサポートを期待しすぎてますもん(涙

  13. ikamちゃん、毎度!
    ん?? ウォーキング?? それって なんだろ(笑
    もう夏だしなぁ・・・夏休みだしなぁ・・・って
    がははっ! シューズは買ったのね♪
    あとはやる気がいつモリモリ出てくるのか?!
    そうなんだよねぇ~ 12月なんて すぐだよねぇ~
    がんばってねぇ~~ ← やっぱり人ごと、、、、

    師匠!! 毎度!
    うふ♪ ちょっとご褒美あたえてみたよ!
    今は 嬉しそうに靴を眺めてるだけだけどね(爆!
    そのうち やる気になるんだろか・・・ 
    師匠に「走る格好は派手目の色がイイよ」なんて言われたのを
    忠実に守って 赤レンジャーですぜ!
    朝は仕事が早いしねぇ~ 仕事が早く終われば 走ればいいのに
    早く終わったら 終わったで 誘惑が多いのよねぇ~
    そうだ、、、あと4ヶ月しかないのか、、、、
    えっ?? ひょっとしたら・・・?? なんだろーーー!
    大阪マラソン?? 来る?? ひょえぇ~~なんだろ~~!
    よし! ちょっとは焦らそう!

  14. あっきーさん、毎度!
    ホント! 走りに行ったかと思えば
    途中で先輩に会ったとか、友達に誘われたとかって
    立ち飲み屋で ひっかけて帰ってくんだよ!!
    仲良し?? プププッーー! 
    そんな事があれば 絶対口きかないし シバき回すわよ~
    なんだか 最初は 地味~~な靴やウェアを選んでたのに
    走りこんできたわけでもないのに マラソナーを主張したがる色でしょ~
    ホノマラは参加しなくても 街中お祭り騒ぎっぽくて
    楽しいのよねぇ~~ 1度は行ってみるものいいかも?!

  15. えのさん、毎度!
    多分、ウチのは全く手入れもなにもしないんで
    くたびれたんでしょうねぇ~
    いつだったか 大雨の時がありましたよね?
    ゴールのカピオラニ公園に着いたら 靴が赤土だらけで・・・
    それも 洗ってもなかなか取れないのに 結局 そのままだったし!
    格好からなら せめて道具は大切にしてほしいですよねぇー
    目標ですね! おバカなんで いつも前半で力尽きてしまって
    何度経験しても 学習能力がないんですよねぇ~
    そうそう! 毎回 足も痛めてます。
    分かってたら テーピングやサポーターでもすれば少しは楽だろうに
    間際で思い出すみたいです(涙
    また いろいろ教えてやって下さいね!

    はわいこちゃん、毎度!
    そやねん。。。
    自分の都合のエエ事は覚えてて アレがエエとか言うくせに
    それなら 見合った練習でもすればええのに
    これまた 飾ってんねんでぇーーー!
    気分だけは 寛平ちゃんやん! 気分やで、気持ちは全くヘタレやし(涙

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top