お出かけ

名古屋の思い出。。。

Post-700

天気予報を見ると 今後数日雨。。。。
日曜日までのGW後半は カラッとイイお天気だったし
すっかり 夏気分だったのにねぇ~

そういえば 日本の夏は その前に「梅雨」があるんだよなぁ~

GWからのハワイのお天気も良くなかった?
な~~んて 聞くけど・・・

大阪の明日の湿度は『96%』だぜ!!!!

なんて不快なんだ・・・・

今日のお天気も 雨ってだけで 気分が落ちそうなのに
この蒸し暑さ!!

ジメェ~~~ ジトォ~~~ 

不快指数 振り切りそうだわ!!

で、気分を取り直して~~~♪

GW前半に集合した 名古屋の思い出を少し。

名古屋中心にこんなステキなトコがあったのね~~
風情ある 日本庭園もあるのに リーズナブルなお宿♪♪

  

TOPの写真は 浴場入り口の注意書き!!

※ 湯船にタオルは持ち込まない。

※ パンツをはいたまま入浴しない。

※ 汚れた身体のまま湯船に入らない。

※ 濡れた身体で脱衣場へ出入りしない。

※ 洗濯はしない。

ってのが8ヶ国語もの言葉で書いてあった。

おそらく 外国のバックパッカーの方々もお泊りになるのかな?

  
        大浴場 (もちろん、各部屋にもお風呂あり!)

旅の達人が探してくれたお宿は とっても居心地がよく
1泊では勿体ない気がしました。

今回、せっかくの部屋飲みもモノ足りんかったし
   (すっかり 飲みすぎて ダウンしたことは覚えてない)
次回からも 名古屋お泊りはココがええなぁ~~

 

 

 339 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 22 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. そんな蒸し暑い日には:emojibeer:が最高なのでは??あ・・そうだった・・・芋・・・・の透明な液体でしたね~~:emojiface_glad2:
    いつもゆっくり話できへんから一回ゆっくりはなししてみたいわ~~おもろい話いっぱいもってそうやわ~~~

  2. moanaママ

    いつもいつもタイミングが悪くって、本当にごめんね~。
    わりと近いのになかなかご対面できなくて。
    大勢集まって、楽しいイベントだったのね~(遠い目:emojieye:

    今日の岐阜も梅雨みたいな湿度です。
    ちょっと前までからっとしていいお天気だったのにね~

  3. 今日はこちらも27度で、お昼過ぎから
    雨が降って来ました。
    今週末まで雨らしい。
    それに明日は13度なんだって。
    体調崩さないようにしないとね。
    お互いに気をつけましょ。

    へ~こんなところで泊まりがけの宴会だったのね。
    うちに帰らなくていい、となったら飲みすぎになりそう・・・
    私の場合はその前に眠っちゃうかも:emojizzz:

  4. 湿度96%、サウナ状態ではありませんか~:emojiface_coldsweat:
    関東は5月だと言うのに、ほとんど五月晴れなお天気に無縁で
    なんだかすっきりしない日々が続いています。

    このお宿とてもいいですね、知らなかった~!
    外国の方が泊まられると言うことはリーズナブル?
    次回、名古屋に行く機会があったらここにしようかな
    って、いったいいつのことになるのやら:emojiface_koma:

  5. 本当ジメジメで、お腹の周りに汗疹が出来そうです(汗)
    名古屋行きたかったなぁ~泳げない男が仕事になるなんて…誤算でした(涙)来年もあるのかなぁ?そしたら絶対参加で♪

  6. 関西はすごいことになってるんですね。
    横浜はまだ、じとーって感じじゃなかったような。
    じとーな感じの不快指数上昇な天候より真冬の寒い方が
    大嫌いなので自分はまだいいかなぁと。
    でも、実際じとーな気候が続くと最悪ってきっと思ってるに違いない俺。

    真ん中とって名古屋でオフ会ってすごいパワー。
    今度編集長が東京に来た時にでも全国モーハー合同オフ会
    ってのがあったらいいのになぁ。

  7. すごっ。8ヶ国語って:emojiface_gesso:
    英語・中国語・韓国語・ドイツ語・スペイン語・・・あとは何語なんやろ?
    遡って読んでたら、一部屋にお布団を何組も敷いて修学旅行みたいだね♪

    あ~これからクセ毛には嫌な季節だわ:emojiarrow_curvedown:

  8. 夏や!!今日あつかったね、ハワイ気分味わったわぁ~^い、、
    名古屋任務ご苦労さんでした、、

  9. むしむし~してましたね。
    金曜日まで雨マークの天気予報見て、母とため息ついちゃった。
    洗濯物で、お部屋すごいし・・・
    どうせ梅雨で降るんだから、それまでは晴れて欲しいわ。

  10. ここのお風呂、気持ちよかったねぇ~
    次回の名古屋会のお宿はここで、お部屋も前回と同じ場所がいいね~

  11. 最近は温泉も外国人が多いから、ちゃんと書いとかなエライことになるって、トンガリくんの母上(有馬温泉在住)がゆーとったわ。
    日本人でもルールを守らんヤツが多いからね・・・
    家風呂と同じようにしてるから・・・(銭湯経験がない)
    隣の人のシャワーとか、よーかけられるよ:emojiarrow_curvedown:
    それにしても、この場所はどこかいな?

  12. 96%な湿度って・・・お肌にはよさそうだけどね~。
    梅雨、さらっと明けてほしいわ~~。
    へぇ~、名古屋中心にもこんな落ち着いたお宿があるんだね~。
    そういえば、名古屋はもう10年くらい行ってないかも・・・
    街も変わってるんだろうな~~。

  13. マジで?ずっと雨か・・・チッ
    我が家の空気洗浄機の湿度70%以上だって。
    ヤバいな。。って書いてたら大阪は96%・・
    確かにこっちも外はえらいこっちゃだよ。。

    名古屋は旅館っぽいとこだったよね~
    大浴場もあるんだ!
    最近、どこに行っても外国語が目立つよね。
    でも、こうやって書いてあっても○○の国人は守らず!
    国によっての風呂の意識が違うからしゃ~ないんだろけどさ・・

    あ~ 名古屋楽しそうだったなぁ~(*´∇`*)

  14. お疲れ様でした、部屋のみ僕も参加したかったなぁ・・・・・
    岐阜も昨日からジメジメ、ジトジトです 
    せっかくの休みなのに(平日ですから)天気悪いと腹立つわぁ~:emojiface_angry:

  15. どきんはんさん、毎度!
    もちろん、ビールも飲むけどねぇ~~(爆!
    でもお腹いっぱいになっちゃうんで 少しね♪
    いつも大勢で盛り上がるんだけど
    席が離れると なかなかお話できないんだよねぇー
    おもろい話し?? いっぱい持ってるけど~~
    そうなると 漫談ショーになるわよっ!

    とらねこさん、毎度!
    お帰りなさいませ♪
    ホ~~ント・・・なかなか会えなくて(涙
    いえいえ あやまらんといて下さいよ~~
    こちらも タイミング悪い時に行ってばっかりなんですよねぇ
    今年は特に! メリモがGWだったしね。
    できれば私も ハワイ島へ行きたかったわよ~~
    いつか絶対 会えるからねっ! 会おうね♪

  16. マウロアさん、毎度!
    本日は 涼しいですか? って、13度だったら寒いよね?!
    梅雨前に 長雨ってのは ホント、テンション落ちるし
    客足も 遠のくのよねぇ~
    出かけるのが億劫になるしねぇ~
    マウロアさんもお体 気をつけて下さいね。
    お泊り宴会ってのも 楽しかったですよ♪
    もちろん、私もいつもより早く ぶっ倒れてしまいました。
    あと1日泊まれたらなぁ~~

    ハイチュウさん、毎度!
    サウナ・・・だよね??
    サウナは苦手! 息が苦しくなるから、、、(笑
    そういや 五月晴れってなお天気じゃないですよねぇ~
    梅雨前には 晴れの日が続いてくれるとイイのになぁ。
    ココ、すっごくリーズナブルだし 門限もないし!
    お風呂も 夜中も早朝も入れますのよ!
    こんなトコに???なんて 場所で 便利なようです。
    名古屋駅からは歩けるらしいですが・・・
    はい。タクシーで1?2?メーターでした(爆!!

  17. 気絶する女ちゃん、毎度!
    おぉ~~~この季節、気をつけないとね!!
    私も この時期、、、それでなくてもアレルギー持ってるのに
    痒くてカキむしって、、、お腹がえらい事になりました(号泣
    まだ カキ傷は残ったまんまだし・・・
    乾燥するより厄介な季節です!!
    次回の名古屋集会では 3人での参加待ってまっせぇ~~

    lei-moanaさん、毎度!
    本日もジトーーーっとしてます(涙
    外に出ると 涼しいですが 雨降ってるし
    部屋の中は 除湿しても ベタベタする気がします。。。。
    も~~~っ!全く 不快ですねん。 誰にも文句言えんのが
    ストレスもたまりそうですし、、、
    名古屋集合ね。すっごく楽しかったし パワーをたくさん貰えました!
    次回も名古屋集合が出来れば いいですよねぇ~
    その時はぜひ!!

  18. tomoちん、毎度!
    何語なんだろ? 落書きみたいな字とかあるでしょ?
    そんなのもあったし、、、
    でも ご時勢もあるのかなぁ~? 外国方は居なかった。
    その代わり・・・ちょっとしたギャル風の人は居た。
    この話がまた 面白いんだけど、、、ココには書けね!
    次回、じっくり笑い話にして お聞かせするさぁ~~

    SADAさん、毎度!
    いやぁ~~こちらこそ♪ 
    第一回出張SADAさん遊ぼう会は大成功ちゃいますか?!
    楽しかったです! また 出張、行きましょうーー!
    暑いね、、、ジメジメ、、、、 ハワイの陽射しが恋しい、、、

  19. 影ボスさん、毎度!
    ムシムシ、ジメジメ、、、
    ホント、ため息だわ。。。。洗濯物も乾きにくいし!
    乾燥機は うるさいし(爆!
    台風の影響?らしいのよねぇ~~
    こんな早く台風って来てたのね!
    もう、梅雨を吹っ飛ばして 夏になって欲しいよねぇ~~

    ikamちゃん、毎度!
    楽しかったねぇ~~ 笑ったねぇ~~
    お風呂、気持ち良かった~~~かね? そこらへん
    ほとんど記憶にないわぁ(爆!!
    この渡り廊下前、大温泉の隠れ部屋がエエよねぇ~~
    次回は2泊くらいしたいけど・・・楽しみやね♪

  20. うさぎさん、毎度!
    そうだよねぇ~~母上様は有馬だもんねぇ~
    最近は 外国の方も温泉を楽しむのね!!
    昔は 「みんなと銭湯」なんて好んでなかっただろうに、、、
    知ってしまったか!! 温泉の良さを!
    そしたら やっぱり ルールを守ってもらわないとね♪
    次回は 帰省前に名古屋寄り道してね!
    ココ?? 丸の内だってよ~~ 名古屋駅から歩ける??
    1キロくらいらしいけど・・・私は歩けないけどねぇ~

    まゆりんさん、毎度!
    なんだか お肌、潤ってんだか ジメジメしてんだか・・・
    乾燥よりはマシ? でもこれだけジメジメしてると
    お化粧が 浮いちゃってるよ!
    昨年の猛暑もイヤだけど、早く夏になって欲しいよ~
    もちろん、名古屋駅からはタクシーだったけど
    地下鉄の移動も便利なところだったよ!
    次回、開催の時には 集合できるといいよねぇ♪

  21. ラニ子やん、毎度!
    やだね。  今夜の湿度は98%よ!
    ってことはどうなの???
    あと2%で 100%って?! 何が??
    不快気分 100%だよ~~
    夏でもないのに 寝苦しい・・・・
    まだ パジャマは冬モノなんだけど、、、
    朝は肌寒いからさぁ~~ パジャマの衣替え時が分からんのよね(アホ?

    いやさ、私もお泊りが「ホテル」って勝手に思い込んでたんだけど
    どうも「今日のお宿」ってなノリだったんで・・・
    やっぱり~~~!なお宿! しかも インターネットも使い放題だし
    きっと外国の方用の旅館なんだろね!
    ○○の国人は どこか変なんだよねぇ~ 風呂だけじゃないと思うべ。
    大浴場といっても 6人くらいで満員よ!
    私と少年母が入ったら お湯が半分になってたりね(爆!!
    次回は 名古屋も参戦しなぁ~~~楽しいからっ♪

  22. マク夫さん、毎度!
    こちらこそ、、、、
    お疲れ様でしたぁ~~& ありがとうございました♪
    ココ、知ってました?? 便利なトコにあってリーズナブルだし。
    うちのババも知らなかったらしく、次回から仕事で変えれない時は
    ココにしよう~~なんて言ってましたよ。
    お部屋での宴会も持ち込みも歓迎みたいです♪
    別のお部屋の物音は全く気になりませんでしたし!
    次回は 部屋飲み二次会にしましょうかぁ~~
    やはり、、、岐阜もジメジメですか・・・
    せっかくのお休みなのに、、、さらにテンション下がりそうですよね。
    お休みに雨だと 引きこもってしまうんですよねぇ~

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top