わたくしごと

自分もがんばれよっ!

Post-667

私、テレビっ子なんです。
「子」というより・・・依存症?

ちょっとした事がありまして
TVに依存してると思うんです。

音楽を聴くときも
本を読むときも

TVはTVとしてではなく
自分を独りだと感じさせない道具になってると思うんです。

そんなTVを消してしまいました。

もちろん、節電も大切だし いつも点けっぱなしって事はないし
消すことなんて当たり前の事なんだけど、、、、

心がしんどくなってきました。

被災地の人々を思うと
自分のアホさ加減に また自分で腹立ってしまうけど・・・

いっぱい考えることはあるのに
自分の頭の容量オーバーになってきて
何をすればいいのか考えても 前に進まないのがモヤモヤして・・・

昨日 久しぶりに見た バラエティー番組でも
「こんなの見て 笑っててエエのか? こんな時に?」
なぁ~~んて 思ったり・・・・

「こういう状態の時に詐欺にあうんやろか・・・?」
と、また 私らしくないマイナス思考!!

アカン!
いつも笑って オモロイ事言うてるのが私やのにぃーー!

子供も不安になるやないかぁーーー!!

私がしんどくなってても 誰も何もしてくれんぞーー!
私がマイナス思考なら 更に何も出来ないぞーー!!

がははっ!!!!

よし、笑ってよう♪
それから 少しずつ、自分の出来ることを見つけよう♪

私の出来ることから 1つずつね。

と、前を向くと 少し見えてきた気がする。

がんばろう!日本。

 

 

 284 total views,  3 views today

Return Top