moana

○ちゃんの上ぐつ♪ 6年生バージョン

Post-664

もうすぐ春休み。
早いなぁ~~ つい、この前が正月だったのに、、、

そして、春休みが終わると
とうとう小学生活最後の 6年生になります。

そして・・・またまた○ちゃんに上靴をお願いしました♪

一昨年に頼んだのが 靴のサイズがなく
大きい靴になってしまったので それを5年生で履いておりました。

今回はこれまた デカい!!

○ちゃんの展示会で見たのは 小さくてすっごく可愛かったのに・・・
これが 23.5cmともなると・・・!!

描いてもらった絵はとっても可愛いんですが
この絵に似合わんくらい 靴がデカい!!

これも成長なんで 嬉しいことですが
デカい靴も ○ちゃんの手によって 可愛く仕上げて頂けました♪

      
        大好きなハワイの花やレイ。

      
        泳ぐ姿も moanaにそっくりです!

      
       もちろん、後姿には 大きなレインボー!

これが最後の上靴になるのかなぁ・・・

それより これ以上 足は大きくならないで欲しいよなぁー
          (私の足は25.5cmなんで、靴探しに苦労します。)

○ちゃん、いつもありがとう♪

 

 

 350 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 16 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. かわいいね!!
    彼女の書いたMATUMOTOのTシャツもかわいかったなあ。
    モアナちゃん、23.5なの?
    それじゃ、このおばちゃんより大きいわ。

  2. かわいい上履きでいいなぁ、moanaちゃんってすぐにわかるしね
    うちの相方も足はでかいです。体もでかいけどね・・・・・
    だからいつもサイズが豊富なハワイで靴を買ってきます。
    でもそれは口実 ただ単純に買い物したい欲求が収まらないだけか?

  3. 今年も可愛い♪♪私もこんな上履きならもっと大事に履いたかも。
    足のサイズはもうmoanaちゃんに抜かれてしまったのね(涙)お下がり、待ってます(笑)次に会うときは、身長も抜かれてるんだろうなぁ…。

  4. すごい!!可愛い~
    って・・・今ってこんな絵描いてもいいの?
    23.5って私より大きいじゃん。
    えっママは??25.5?
    ハワイならいろいろ種類あるよね
    じゃあきっとママに似て背の高い子になるね。
    いいなぁ~

    で、来年は中学生かぁ。
    これからますます楽しみになって行きますね。
    中学生になるとこれまた話がおもろくなってくるのよ~

  5. 身長は抜かれてないけど、足のサイズはぬかされてるかも・・・

  6. あ~今年のもとっても素敵です:emojiheartsmall:
    moanaちゃん、足大きいですね
    もっともっと背が伸びて大きくなるのでしょうね、楽しみ
    ○ちゃんのうわぐつも今年で最後?
    小学生最後の1年の思い出の靴になるのですね

  7. 昨年は、お会いしていませんが、写真を見て大きくなって来てますね。
    私たちの時代に、こんな絵を描いて登校したら買い替えでしょうね。
    でも大切に履いたと思いますね。羨ましい!

  8. これ欲しいって思っちゃいます。
    でも、かなり目立ちますよね。
    でもかわいい。
    うちのmoanaは学校でもmoana=ハワイになってるので
    こういうのはいてたらますますそう思われちゃうだろうな。
    しかし、履くのがもったいないくらいです。

    23.5ですか。
    ママが25.5。
    でかいですね(ストレートですみません)
    moanaもボクもマヌケな小足です。
    ハワイでUGGのブーツ買う時に可愛い足ですねって言われました(泣)
    子供のころからコンプレックスがあるんですよね。
    そんな親の子のmoanaも小さくて紅葉のような手足です。
    ちなみに、うちの親父もマヌケな足でした。

  9. いいなぁ~私も、こんな可愛い上靴欲しかったなぁ。
    学校が、もっと楽しくなりそう:emojimelody:
    きっと、お友達にも人気やろうね。
    味気の無い上靴じゃなくて、みんなこんな可愛かったりカラフルなのにすればいいのにね。

  10. マウロアさん、毎度!
    実はMATUMOTOのTシャツをまだ見たことないんですよ!
    シェイブアイスに並ぶのは苦手だけど
    店内で ぜひ、ナマTシャツを見てみたいんですよねぇ~
    しかし、いつも行列で・・・つい、足が遠のいてしまってます(涙
    これくらい大きくなると、、、態度も可愛くなくなってきます!!

    マク夫さん、毎度!
    最初に○ちゃんの個展で見たとき ○ちゃんも大人サイズを履いてたのね。
    まさか、moanaがこの大きさを履くとも想像してなかったんだけど・・・
    その時の○ちゃんのも可愛かったんで、デカいサイズも可愛く仕上がりましたよ。
    moanaもイケルダ系なんで・・・靴とバッグの買い物は止まりませんねん。
    私のデカ足の靴も もちろん、ハワイでしか買えませんよぉ~~
    それはぁ~~~日本にサイズがないから しかたないんですよっ♪

  11. 気絶する女ちゃん、毎度!
    これをほぼ、1年間 大切に履きますねん。
    この時期になると 可哀そうなくらい履き潰してますが・・・
    絶対、この上靴やないとイヤみたいでね。
    お下がりをお待ちいただけるなんて!! はははっ!
    1度も履けずに 足が大きくなってしまった靴、山ほどありますで。
    身長は、、、今年になって3センチ伸びたらしいです。

    kahalaさん、毎度!
    履くのが勿体ないでしょ~
    靴箱に入ってても このレインボーの後姿が
    なんともキュートなのよ!!
    うちの学校はコレと言って 服装やらの規則はないのよ。
    でもどうしてもド田舎なんでねぇ、、、、
    うちのババが運動会を見に来た時 「この学校 外人さんが多いのね」
    なんて言ってたけど(爆!!
    まっ、頭を金髪にされるより かなり可愛いでしょ~~
    6年間なんて あっという間ね!!
    多分、中学の3年間なんて もっと早いと思うけど。
    最近は 生意気な事ばっかり言って。。。
    でも、女の子は結構 おしゃべりしてくれるもんね♪
    楽しみだにゃぁーーー

  12. ikamちゃん、毎度!
    でも、なんだか 毎日 目線が近くなってる気がするよ。
    身長も 時間の問題かもねぇ、、、
    そのうち 見下ろされたりして??
    私は足のサイズを抜かれんようにするわさっ!

    ハイチュウさん、毎度!
    絵柄はいつもお任せするんだけどね
    前回は バレエを習ってたんで バレエがたくさん描かれてて
    今回は ちょっとお姉さんっぽい ハワイの花々や自分の姿に
    とっても気に入りましたよぉ~~
    今年で最後の上靴となると 淋しいですよねぇ~~
    中学へ行っても 何か○ちゃんの描いたモノが持てるといいのですが・・・
    今から 考えないとね♪

  13. えのさん、毎度!
    昨年はお会いできませんでしたもんねぇ~
    以前は人見知りで 誰とも話さず、、、次回は お年頃で
    また 誰とも話さないと思いますわぁ(汗
    moanaの通う学校は コレと言って規則がないんですが
    私の頃にもこうして 描いてくれる人がいてたら
    私も 絶対 こんな可愛い靴を履きたかったです~~

    lei-moanaさん、毎度!
    可愛いでしょ~ きっと目立つと思いますよ。
    でも、恒例になってしまってるんで 新学期もきっと
    友だちが今年はどんなのか 見に来ると思いますわ。
    女子ってのは 靴やバッグが好きでしょ~~?
    その中でも この上靴は特別、大切に履かれてます!

    はははっ! デカいでしょ♪
    私が小学6年生のときは すでに24.5でしたから
    そう思うと moanaはまだ小さいです。
    靴探しに苦労したんで moanaには絶対 ブカブカの靴は履かせませんでしたのよ。
    おかげで 23.5なんだけど、、、
    これ以上 大きくならないでほしいですねぇ~

  14. リリカメやん、毎度!
    でしょ~~~私たちの時代も こういうのがあれば
    絶対、可愛く書いたよねぇ~~
    って、ぶっちぎりラインとかやないよ(笑
    中学へ行ったら バッグに描いてほしいけど・・・
    ペイントマーカーで漢字いっぱいやないよ(爆笑

  15. アバター
    By はわいこちゃん

    ○ちゃんの靴:emojiheel:大事に履いてくれるのね・・。モアナちゃん。

    きっと○ちゃんも書いた甲斐が有ったと思いますよ。
    来年は靴じゃなくって布鞄:emojihandbag:に絵:emojipalette:かな?

    老人ホームに可愛い靴を(13センチ)のを寄付しました。
    おじいちゃんおばあちゃんが喜んで下さいましたよ。:emojiribbon:

  16. はわいこちゃん、毎度!
    日頃、なぁ~~んにもモノを大切にしようと思わないけどねっ!
    ○ちゃんの上靴と○ちゃんのバッグは 大切に使ってるのよ。
    moanaにとっては 尊敬する 師匠ですからねぇーー
    いつも ○ちゃんみたいに、、、♪ って 絵を描いてますもん。
    来年は 早めに学校のモノ揃えて 描いてもらえるものを物色しますわ!
    13センチーー!! そりゃ 可愛いだろなぁ~~
    こんなデカ足になるとは、、、、(汗

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top