2009・hawaii

ハワイでリサイクル?

Post-598

さて。。。。
とうとう 帰国前日となりました。
実質 ハワイを楽しめるのはこの日が最終日。

午前様の日々ですが 二日酔いなんて言ってられません!
この日は早起きして
2009年 最後のハワイを楽しまなくては!!

そんな最終日
まずやって来たのは・・・・

日本でも ほとんど分別もせず(うちの地域の分別はゆるゆるなのです。)
エコな気分もないのにエコバッグを集めてますが

飲んだ分で報酬がいただけるなら♪
と、やってきた ゴミ収集場?です。

いや・・・実は 知らんかったんですよ。
ホンマに エコな人じゃないんで。。。。(涙

少年くんと母に教えてもらいました!!

場所はこちら ↓ ↓


 分かりにくくてすんまへん。 住所が分からんのですよ(涙)

「瓶」と「缶」に分けて

量りに乗ってるゴミ箱に入れて 重さを量ってもらいます。

すると・・・

報酬(リサイクル料?)がもらえます♪♪

もらったぞ~~~! とサインします。

少年くんは これをハワイで使うお小遣いにしたり
友達にお土産を買ったりしてるんだって!!

ほっほぉ~~~
では もっと飲んどけばよかったのか??

いやいや、、、充分 飲んだでしょ。って声が聞こえなくもない(笑

面倒くさいと この日までほとんど持ってこず
捨ててしまってたのが 勿体ないよねぇ~~

今年は ちゃんと飲んだ分は持っていって
moanaのお小遣いにしよう♪

よし!頑張って飲むぞ~~~!!

そんなこちらの注意書き。

瓶と缶を分けて・・・洗って 乾かして・・・・
飲みながら 出来るかなぁ・・・・

                               ハワイ時間 2009.12.15
全然早起きでもない 午前10時半ごろ

さて・・・気が付けば 今年の旅立ちまで1週間となってますやないですか!!
いろんな意味で めっちゃ焦ってます。。。
毎年変わらずですが 何の準備もしてません。
日々、なんやかんやと 細かく買い物したつもりですが。。。
どうやって 整理してパッキンしましょ?

ハワイでの予定も 全く決まってません。
とりあえずは 本日 ホテルを確定しました(汗

仕事も・・・・・焦ってます。
ココへきて とんでもないことが起こったりして
どうしようもなく 焦ってます。。。。
足の爪にも 何にも塗ってません。。。。   ヤバイ・・・

まぁ、とりあえずぅ~~
昨年のハワイ旅のブログは 怒涛のUPですな。

 328 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 18 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 同じホテルかな?
    今年も、持ち寄りで晩御飯パーティーしましょうか?

  2. へぇ~飲んだ分、お小遣いが貰えるなんて二度美味しいお話♪今年、チャレンジしようかな!
    ママはもう来週出発かぁ…仕事も準備も最後の追い込みですねぇ。体調を崩さないように頑張って下さいね!

  3. ワイキキのこんな近くにリサイクルのゴミ集積所があったのですね
    飲んで楽しんでリサイクルしてお小遣い、いいすよね
    ハワイで少年くんと一緒になったら私も協力するわよ~:emojiface_glad2:

    いよいよ今年もあと1週間で出発なのですね
    いいのいいの細かい計画なんて、行ってから考えましょう
    楽しいことはいっぱい待っているのですから:emojiface_glad:

  4. おぉ~ホテル確定ですか。
    ってかあと1週間。
    メチャメチャひっぱりますね。
    とりあえずホテル確定良かったですね^^

    リサイクル瓶と缶の量に驚いております。
    何人でこの量飲んだんですかぁ~
    まさか1日じゃないですよねぇ。

  5. へぇ~結構もらえるんですね。
    今回、わたしもチャレンジしてみよう。

  6. へぇ~結構もらえるんですね。
    今回、わたしもチャレンジしてみよう。

    飲み過ぎないようにね。ママ!
    私も、あと9日後に出発で~す。

  7. いいじゃん~~~!
    リサイクル出来るならドンドン呑めちゃうね!
    リサイクル出すぞ:emojigoo:って・・・

    そうかぁ・・・ホテルの従業員もこれ集めるのかな?
    あっ・・・ホテルはあそこでしょ?

    ところで後1週間!!
    準備はいいかぁ~~~~(お決まりJ掛け声)
    イェ~~イ!!ですか?

  8. へ~こんなところがあるんですね。
    知らなかった。それを少年のおこずかいにするなんて、
    さすが少年母!

    でもいいことですよね。
    こちらじゃなかなか実地で教えること出来ないし…

    もうあと1週間ですか。
    楽しみですね。
    なんとかなるかなあ・・・と思えちゃうのがハワイですね。

  9. 昔、モーハでやってたよね~
    そんなに近くにあったの?…って携帯だから地図がうまく見れず( ̄▽ ̄;)

    エコはええこっちゃ!
    持っていくのは面倒だけどね
    うちとこのマンションも缶、瓶、ペット以外は全て一緒だから楽やで~
    楽してると分別出来なくなっちゃうね(._.)

  10. じゃ、分けて洗ってはアタシが担当しよう!
    moanaちゃんの為に、いっぱい飲まなきゃいけないな~。
    いやー、まいったなぁ。
    ふふふふふ♪

  11. tiさん、毎度!
    今年は パワーアップして「たこ焼き器」も用意しましたよ♪
    たこパー&西川きよしもお楽しみにねぇー

    気絶する女ちゃん、毎度!
    毎朝 回収にうかがいますでぇ~~
    出発まえの今も焦ってますが 行く前から 帰ってきてからの
    毎日忘年会の事を考えてしまって・・・
    さらに焦る・・・・

  12. ハイチュウさん、毎度!
    そうなんですよ!
    多分、毎日のように通ってるのに 私も気付いてなかったんです。
    これで 気兼ねなく? じゃんじゃん飲めそうです♪
    うわぁ~~ いいですよね?
    気ままな旅も、、、、っと言っても きっとまた 毎日宴会のような日々かもね。
    楽しいトコには なぜか? 顔 出してしまうしねぇ~

    lei-moanaさん、毎度!
    私のこんな性格ですから、、、飛行機のチケット発売の日は
    必ず 仲間が連絡くれるんで 早めの手配できるんでづがねぇー
    ホテルはやっぱり ギリギリでして(涙
    毎年のことだから わかってるつもりなのにね。
    学習能力を備えてないんですよ~ はははっ!
    結局、焦る理由も全部自分のせいなのよね~

    この時のリサイクルは・・・少年と母と私のほぼ1日分ですかね(笑

  13. 影ボスさん、毎度!
    1日でこれくらいもらえたら 滞在中は
    結構おこずかいになりますよ~
    ランチ代にはなりますしね。
    今年も足手まといは承知で(汗
    moanaをお願いしますね♪
    楽しみにしておりまっせぇーー

    kahalaさん、毎度!
    これは呑む気も 満々になるでしょ~?!
    私たちだけでも かなりの量ですから
    ホテルのスタッフのかたなんて これ集めたら
    すっごくエエですよ!
    あぁぁーーーーもうすぐですよ、出発がっ
    焦るぅぅぅ~~~
    なのに 毎晩飲んでばかりで 準備ができませ~ん。
    いいかげん、自分でも呆れますわぁ

  14. マウロアさん、毎度!
    ね、さすがでしょ♪
    私も日本では 申し訳ないくらい リサイクルしないんですが
    目の前で 現金になるとぉ~~(笑
    大阪のおばちゃんとしては かき集めそうですわぁ
    いやいや・・・子供のためにも
    リサイクルを教えるのには エエ機会ですよね。
    なんとか・・・なるりますよね。
    多分、このままだと また飲んだくれて
    仕入なみの買い物??

    ラニ子やん、毎度!
    うぅ~~ん 場所は 持ってくには バスじゃ無理だし
    やっぱり車が必要だよ。
    コンベンションセンターの前ね。
    うん、私んちもほぼ分別がないんだよねぇー
    関西はゆるゆるでしょ?
    分別も大変だけど いちいち 洗ったり乾かしたりが
    わたしにゃ難しいわさ!

  15. molohaちゃん、毎度!
    んじゃ、よろしくお願いしちゃうわね
    あははぁ~~~(汗。
    何から 何まで お世話 かけっぱなしで・・・
    今年も 証拠写真と私の保護者&記憶係 お願いしますね。
    がんばって飲もうね!!
    私は 持ってく荷物係り、頑張るからね(爆!

  16. そうだよね
    あんだけのペットボトルやらワインの瓶やらをフツーにトラッシュに入れてしまう。
    結果、埋めるんでしょ。
    だったらリサイクルにまわす方がハワイのためだよね。
    報酬もつくし。
    と思いつつ、まだ出来てませーん・・・

  17. ママ、もう出発???
    僕は、微妙に学校決まって、おかあが気つかって
    いつの間にかマラソンエントリーしてて、
    あれ?もしかしていけるんじゃね?ってカンジで、いろいろ用意もしてくれてるみたいだけど
    そのおかあが、ハワイは無理って病院で言われてるから・・・
    おかあ置いていけないだろって思ってます。
    おかあ、体調イマイチだから、ビールちょこっとで酔っ払うよ(笑)飲むと、ママみたいに記憶喪失になるよ(笑)

  18. らにんちゃん、毎度!
    買い物すると 瓶にお返ししてくれる金額が貼ってあったりするよね?
    それとは違うのかな? 全部 量ったもんなぁ~
    分けなくっちゃと思いながらも なかなか実行できないんよねぇー
    私も初めてだったし♪
    次回からは moanaの小遣い稼ぎに 頑張って飲むわ!!

    少年くん、毎度!
    いかがお過ごし(笑
    微妙に決まったんやね・・・・微妙やねぇ~
    まぁ、やってきたことを続けていくのも大切やけど
    若者やもん、何にでも挑戦して 新しく進化してくのも大事よね。
    可能性が無限やねんからぁ~
    あら、、、母? 母は、、、ちょっと大人しくしてたほうがイイかもね。
    molohaちゃんが記憶喪失を2人も面倒見れんかもしれんしね(笑

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top