2009・hawaii

ホノマラ当日 2009・ウォークゴール編

Post-580

いつまでもお祭り気分ではいけませんね。
さっさと進めないと・・・

カハラモール付近 滞在時間 1時間ちょっとですが
午前7時を過ぎると ウォーク集団がゴールし始めるらしいです!

おぉぉぉーーー
そんなに早いのかぁ!!!
私は 「30分も歩いた」のに
その後、10キロを2時間で歩いたのねぇーーー

ってか、、、
マラソン先頭集団も 2時間少しで帰ってくるってことは
私が 「30分も歩いた」のに
その後、フルマラソンを2時間ちょっとで走れるってことぉーーーー?

すっげぇっ!!

コゲメシさんのおかみさんとアリ音さんには
申し訳ないが ここでワイキキまで戻らなくては!!

しかも、この時までに会えたモーハランナーは
マク夫さん少年くんだけなんて・・・・

後ろ髪ひかれつつ、、、、ワイキキまで戻ることとなりました。

さて。。。。。車。

私は すでに「30分も歩いた」のに 車をホテルに停めに帰ってから
タクシー??
でもこの日、ワイキキ東側へタクシーで行けるギリギリは
「ワイキキ・ビーチホテル」の所まで・・・

私は この日 すでに「30分も歩いた」のに (しつこい?)
結局はそこから ゴールまではまた歩くのよね・・・・

ふぅ、、、、、

どっちにしても 歩いてじゃないと ゴール付近まで行けないってことは
ホテルに車を置きに行って、タクシー待って・・・
ってな時間もタクシー代も勿体ないから、、、、

ってことで バニアンの駐車場に停めることにして・・・

「早朝から30分も歩いたのに」 また、歩いた・・・・

そしたら・・・
ウォークの人たちもぞくぞくとゴールしてた!!

なんとかmoanaを探し出して、、、、

ホノマラゴール組みの応援ブースを陣取りに行くと・・・

素早く まくコ☆ちゃんたちが パーティーのように
ゴールしてくる仲間達を待ち受ける準備をしだしたのだ!!!

おぉぉぉーーーなんと素晴らしい♪♪

moanaのお世話までしていただいて、ホント感謝してます。
さらに、歩いてる途中で ピクニックのような準備まで!
素晴らしすぎるぞーーーー

                             ハワイ時間 2009.12.13
午前7時半~

 362 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 25 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 30分も歩いたのに
    バニアンからまた歩いたのね!!
    すごく歩いたがねっっ
    それにしても
    まくコ☆ちゃんたちの段取りの良さは熟練の技だよね
    すっかり一員になってるmoanaちゃんも
    大物だわ!!

  2. 30分も歩いたのに、また歩いたなんて、すごいよ!!
    moanaちゃんはもっとすごいけどね:emojiface_bee:
    それにしてもまくコちゃんたち、さすが何度もホノマラ応援してるだけあるよね。
    素晴らしい♪

  3. なんだかんだ、あっち行ったりこっち行ったりしてるうちに結構な距離を歩いてませんか??
    交通規制のあるましてや日本じゃなく海外を車で移動出来るママを尊敬!ハワイを乗り回しててカッコ良い♪
    それにしても、このゴール地点の場所がわからなかったなんて本当に不覚。今年はリベンジしますょ!!

  4. そうか~、車で動くのも、規制があったりするから大変だね。
    応援隊も実際結構歩くんだね。
    も~~、サンタガールちゃんたち、かわいすぎ~~!!
    そして段取りも、さすがですね!

  5. moanaママさんまで歩かせる規制なのですね
    この時は肉離れは大大丈夫でしたか:emojiface_glad2:
    10キロも歩いたのにてきぱきとゴールで準備
    こちらはさすが手馴れた感がありますね
    いつの日か現地で応援したいけど
    夢はなかなか叶いそうにありません。:emojiface_tear:

  6. まくコちゃんは途中でお部屋に寄って、食べ物を持ってくるんだよ~
    食べるものが入った袋を持って歩く後ろ姿はサンタさんだった!
    こうやってゴールする人を応援したり、待ってたりするの楽しかったなぁ~

  7. アバター
    By はわいこちゃん

    一回で良いからホノマラ:emojirunner:じかで見たいと思うけどお正月にハワイやから行けません。
    でも来年の1月1日のハワイチケットが残念ながらゲット出来ず:emojiface_tear:・・関空発着が非常に少ない。デルタと提携してから・・もう最悪!ハワイが一段と遠のくわ:emojiwaves:。(号泣)
    東京の方は良いね・・羨ましい!!
    さりとて日本でおせちは嫌やし・・。:emojiarrow_curvedown:

    とにかくママはもうゲットしたん?パパの分のチケットは:emojiairplane:?

  8. おお~。なんか思ったより歩いてるね~。
    この調子で、毎年鍛えていけば 10㌔ウォークも
    夢じゃないじょ:emojiface_bee:

    今年、サンタガールは歩かないのかな?

  9. でもさ、ホノマラに時期ってわりと気温も低めだから歩けるから苦じゃないよね。
    というかそういう問題ぢゃないっか。
    お迎え隊が待ってたらゴールした時に凄い嬉しいよね。

  10. ふふふ・・・
    そりゃ5回も書くわなぁ~
    だって、ママが30分も歩いたんだも~んo(´^`)o
    今年はチャリでも借りてそれで移動すれば楽じゃない?
    あ、カハラまではムリか~?そしたら、高橋さんとこの隣のモペットレンタルは?
    2人乗り出来ないか・・

    しかし、みなさん10km歩いてきたとは思いない程元気・・・
    盛り上がるよね~

  11. 「よく頑張りました」ってハンコ押したくなるくらい頑張ってきたんですね。
    フォント大きくしてアピールしまくりなとこは否めませんが。。。
    ホント歩くのが苦手なようで。

    moanaちゃんの「乙女舞」いい感じです。
    日本人なのでこういう格好に弱いです。
    こういった風習があって羨ましいなぁ。

  12. 今年も楽しんで歩きましょ~ね!
    カハラの禁断ビーチ
    ご案内したいです
    カハラ応援ポイントから歩いてほんの30分ですよ~

  13. 30分歩く大変さは私も非常によくわかります(笑)
    しかしホノマラでお祭り気分なハワイ、
    やっぱり行ってみたいな~。
    応援だけでも楽しそうですもんね!

  14. chabinちゃん、毎度!
    30分も歩いたのに また歩いたんだよ!
    しかも! 以前バニヤン宿泊の時 バニヤンからZOOまで
    タクシーで行ったのによ!!
    絶対 歩いて行くことの無い カパフル通り越して公園まで歩くんだよ!
    もちろん口数が少なくなりました。
    まくコ☆ちゃんたちには ホント感謝よ!
    取り揃えてくれた食べ物にも 感激しちゃうよ♪
    moana、、、この頃には 人見知りもどこへやら?
    すっかり馴れ馴れしくなっとるよ(汗。

    あくりあちゃん、毎度!
    すっごい事なんだよ~!ワイキキからアラモアナまでも歩いたことはなかったけど
    動物園にも歩いていったことない距離だったんでねぇ~
    私としてはかなり冒険よ! 途中で挫折できないしね、、、
    まくコ☆ちゃんたちの手際良さと 段取り良さには
    ホント、感謝でいっぱいです!
    私も応援なんて言いながら? すぐに飽きちゃうも~ん(涙

  15. 気絶する女ちゃん、毎度!
    そうなの! ゴール地点に向かうのにも歩いたけど
    公園の中も結構歩いてるんだよねぇーー
    いやいや・・・車社会に慣れてしまったのに 車で移動できないって
    ホント、不便、、、、
    たいてい応援隊の集合は 「水族館」あたりですからねぇ♪
    今年はゴールでの撮影を待ってますよ!

    まゆりんさん、毎度!
    車がナイと生活しにくいハワイではホント 大変だと思う。
    もちろん、バスもなんらかの規制もあるだろからねぇ~
    ウォークに参加してるみんなと比べたら すっごく少ない距離なんだろうけど
    私にしたら ほ~~んと 悲しくなるくらい 無口で歩いてたよ(涙
    サンタチームはみんな可愛く似合ってましたよぉ~
    結構 目立つのよね♪

  16. ハイチュウさん、毎度!
    そっ!そうなの~~~~ わ・た・し・を歩かせるんだからぁー
    車社会のアメリカも ダメよねぇ~~(笑
    ココからです・・・私の肉離れの原因は!
    ゲボゲボッ、はぁーはぁー言ってる私より
    もちろん、みなさ元気に応援準備に取り掛かってました!
    このお祭りのような雰囲気、、、エエですよぉ~~

    ikamちゃん、毎度!
    そ!そ!そうなんだよねぇ~~~
    moanaがビックリしてたんだよ!
    途中でお部屋まで 食べ物やらを取りに行ったっていうからさぁ~
    まさか、歩いてる途中でなんて 思いもつかないしねぇー
    みなさんにお世話になって 私も楽しかったよ♪
    また、、、、行こうね!

  17. はわいこちゃん、毎度!
    きっとコレをナマでみたら 自分も参加したくなるでぇーー(笑
    私は ムリなの分かってるけどぉ~
    応援だけでも ホンマ お祭り騒ぎで 楽しいのよ!
    あららぁ・・・お正月ってやっぱり混むのね?
    ってか、飛行機自体も小さくなったから乗れる人も少なくなるし・・・
    ホンマ 関空がもっとがんばってほしぞょ・・・
    ん?? 私とmoanaのはゲットしてるよぉ~~♪♪

    レフアさん、毎度!
    でしょ?でしょ??
    私にしたら すっげぇ~~~歩いたんだからぁ!
    もちろん、 公園までの往復♪♪
    ぎょっ!!! これだけでもヘトヘトなのに?
    これ以上?10キロ?? 
    足がガクガクになって 車のアクセルも踏めんくなるし(涙
    サンタガールは歩くわよぉ~~! 
    ムームーおばさんは応援よぉ~~~!

  18. らにんちゃん、毎度!
    スタートの時はすっごく寒い時もあるんだけどね。
    昨年はお天気が良くって、この時間なら
    ギリギリ心地よい時間だったかなぁ。。。
    この後、陽が登ってくると さすがに暑かったよ。
    このゴール地点までの直線がキツイらしいからねぇー
    この場所は 癒し系??

    ラニ子やん、毎度!
    いやっ?!
    5回も書いてた?? 気付かんかったぁ~~(爆!
    だってさぁ~~私が歩いたんだも~ん! それも30分もよ!
    自分的には 3時間くらい歩いた気分だったのにさぁ~
    また 歩かなきゃいけなかったなんて、、、、罰ゲーム以上だよ。
    おや、、、、私はぁ~~~ チャリ、乗れないんだよ(笑
    三輪車ならなんとかね! 2輪ってのは苦手・・・
    モペットも??
    でも高橋さんトコまでは?? 車がいいよぉ~~~
    ここでビールでも飲めると 私ももっと元気が出るんだけどなぁ(涙

  19. lei-moanaさん、毎度!
    きゃぁ~~~ありがとう♪♪
    そうなの! 完走Tシャツなんかより 頑張りましたハンコが欲しかったわ!
    ん~~ちょっとリハビリがてら?歩いてみようかと日々思ってるんですが
    なんせ、田舎なもんで、、、、車が無いとどこへも行けず?
    って。。。歩いて3分のコンビニにも車で行ってしまうクセが・・・
    乙女舞! 乙女に、、、、見えます??
    これをご指導して下さった先生が 昔風の厳しい方で良かったんですよ。
    着付けも、髪も ビッチりね。 気分も乙女になるんでしょうか(笑

    コゲメシさん、毎度!
    はぁ~~~い! (by moana)。
    いやはや。。。。私は案の定 リハビリが間に合いませんでした(汗
    うっほぉーーーカハラの禁断!!
    しかし、、、ほんの30分?? ほんの?ほんの、、、、
    出来れば 車でご同乗願います。。。

  20. ニィニさん、毎度!
    ですよねぇ~~~普段歩かないし、、、チャリも乗れないし、、、
    運動不足すぎて さらに体を壊しそうだし?
    応援だけでも 充分 ホノマラの楽しさを堪能できますよ♪
    すっごい人なんで 街中が混んでますけどね。
    早めにハワイ入りしてるんで 日に日にマラソナーがハワイ入りして
    街中が マラソンの雰囲気になってくのも エエんですよ~~

  21. どうもどうも☆まくコです♪
    いろいろとお褒めいただいて、ありがとうございます。今年は参加できないと思うと・・・・涙 涙 涙
    今年はこの準備が出来ないと思うと寂しいです。ワイキキアンの入り口があそこにできてから、お部屋に戻って食料を持って行くのがとてもラクになったのに・・・・

    今年もみなさん楽しんでくださいね~:emojihearts:

  22. moanaマさん:emojiburger: ありがとうございます。そして皆さま暖かいコメントありがとうございます。
    カハラでの応援ほんとにありがとうございました。あの声援があったからこそあの後も頑張れたのですよ・・・・・
    1年なんて早い物でこの時のこともつい最近のことのように思えます。
    って事は 次の次のホノマラもあっという間にやってきますから、大丈夫ですよ。 みんなのホノマラの記事を見ながら、来年は絶対に行くぞって気持ちでがんばりますわぁ・・・・・

  23. 今年も近づいてきましたね。
    いっぱあい歩くかもしれないけど(笑)みんなで応援
    楽しそうですね。
    選手の方も、そんなにみんなに応援してもらって
    ぜったい心強いと思うな。

  24. まくコ☆ちゃん、毎度!
    ホント、ホント、感謝してますのよぉ~~
    退屈な?ゴール待ち時間が まくコ☆ちゃんたちのおかげで
    パーティー気分で 楽しかったんだよぉ~
    それなのに・・・それなのに・・・
    私はお邪魔するだけで 楽しさのお裾分け頂いてるんですが
    なによりmoanaが かなりショックなようで、、、
    小さいサンタはどうしたらいいのか 焦ってますのよ。
    まくコ☆ちゃんが居ない分 楽しさも激減ですが
    なんとか 応援、頑張ってみます♪

    マク夫さん、毎度!
    モーハホノマラ組のエースですからねぇ~
    マク夫さんが抜けた分、、、どのような盛り上がりになるのでしょうか(涙
    コロちゃんの帽子姿を追いかけて 今年もカハラまで?!
    なぁ~~んて 思ってましたが・・・
    来年ですね! そう! 1年なんてあっという間です!
    来年は、、、、、moana、ヨロシクお願いしようかと・・・・♪♪
    今年はなんとか 来年に向けてじっくり背中を押す準備をしてこようかと(笑

  25. マウロアさん、毎度!
    1年って早いなぁ~とは思ってますが
    気付けば もうすぐなんですよねぇ~~♪
    昨年は私が肉離れという結果でしたので
    今年は あと1ヶ月でなんとか歩ける練習しなくちゃいけません!
    12月と言っても日中は暑い中 なんとか応援隊に居れるのも
    応援チームも楽しいからなんですよねぇ~
    今年は どうなるのか・・・・(汗。

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top