2009・hawaii

山積み・・・・(涙

Post-431

今年のハワイは いつもよりアクティブで
買い物も少なめでした。
なのに 何故?

アラモアナには ちょっとした用があったからで
ほぼ、ランチのみで買い物はmoanaのディズニーストアのみ!

ワードにも行けなかったし
ウォルマートにも行けなかった。
ワイケレは 買い物時間30分だったし、、、

ホントにホントに買い物してないつもりだったんだけど・・・
ドンキには3回行ったけど、、、( ← ここかぁぁぁぁ!!!)

スーツケース3個。やはり増えた ABCのコロコロバッグ3個。
レスポの一番大きいボストン1コ。
moanaの機内持込用 コロコロ1コ。
私の手荷物も大きなボストン。それにパソコン。

中身じゃなくて  バッグを並べて『JJごっこ』か?

これが 部屋の中にあるんです。
足の踏み場もありません。
ダンナは この荷物の隙間で寝ています。
まるで 仕入れ業者ですなぁ

これらの中身を出したとしたら・・・・

どうやって片付けましょ?

もちろん、夏服は来年の 衣替えまで このままだし・・・?

重量制限のおかげで
中身をイロイロ入れ替えたら
昨年のように 夏服だけ別には分けれなかった、、、、

ってことは
やっぱり 全部 開けなくてはいけないのかぁ?!
お土産も、頼まれ物も ぜ~~んぶ ごちゃ混ぜやん~~

どうしよ、、、、(汗

とりあえずは 見てみぬフリして
出てきたのから お土産に分けてくしかないかぁ~

このまま 大掃除も出来ず 年が明けるんだろなぁ~

※ 心配していた 重量ですが もちろん、体重計は助かりました。
しかし・・・チェックインの所に コレだけの荷物を持って行ったら
1つを重量計に置いたままで 他は量ってもくれませんでした。

 306 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 21 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. す、すごい!!!
    我が家も荷物が超多くて、いつもまわりにびっくりされます。
    でもでも、moanaママ家はもっとすごい!!
    尊敬します。
    中身全部みたいです。
    ぜひ、開封をお願いします

    いつもchabinちゃん、まくコ☆ちゃんからお話しを聞いてます。
    近いうち?会える予感がします~

    うちはこれからオアフです~
    では、また~

  2. ぎゃっはっはっはっは~~!
    これまた どえらい量だけど
    これでなくっちゃ~ぁ~!
    スーツケース同士の入れ替え作業だけでも
    大変だわ!
    体重計も役に立って おまけに測ってもらえずぷぷぷーっ
    係の人も 見て 見ぬふりしたのかな?!

  3. ドッヒャーーー
    すごい、すごすぎる!
    奥の赤とグレーのスーツケースも???
    これで控えめとは、その気になったら・・・
    日本に入国するときも、お商売でも?って止められませんか
    何だか勇気が出ました。
    夫が何か言ったら、このmoanaママさんを引き合いに出そう
    ガハハ・・・本当にすごい!
    moanaママさんファンだわ~~~:emojiface_cyu:

  4. す・すごい~~~いっぱいですね~~~
    そうですよね。ハワイにいくと荷物が増えます。
    我が家もそうです。行きの荷物は捨てれるものを持っていきますっていうか・・パジャマとか・・・・帰りに捨ててきて新しく買ったものをいれてきます~~でもいっぱい・・・・:emojiface_tear:

  5. ママしゃん
    :emojicrown:HAPPY BIRTHDAY:emojicrown:
    うっひゃぁ~
    予想はしてたけど、すごい荷物:emojiface_gesso:
    しかも中身はほぼドンキ???
    この荷物を見たら、私が空港の職員でも量る気なくしっちゃう:emojisweat:
    ABCのコロコロって最近見かけないな~って思ってたけど、やっぱりまだあるんですね!!いざという時、安心:emojiheartsmall:

  6. まるで、夜逃げみたいだね:emojiface_glad2::emojibomb:
    自宅にこの荷物が置いてあったら、そりゃね…
    だけど、この:emojihandbag:がクローゼットや倉庫だと そう思えば いいのよ♪ ここから出して 使うってね。
    いつでも イリマ気分でいいじゃない:emojiface_glad: 

  7. えっらい:emojiface_bee:~買いもんやね~。:emojiface_gesso:驚きやわ。中身見たいです:emojihandbag:。何をどんだけ買ったらそんなになるん:emojiarrow_curveup:?肝っ玉!

  8. とらねこさん、こんちはぁ~~♪
    今も 見て見ぬフリしています。。。。まるで 部屋は難民状態で
    帰国時 パッキンの重量に必死で 何を何処に入れたか
    メモしておくべきでした
    ぜひ、お会いしたときに バカさ加減を笑って欲しいです(爆!
    久しぶりのオアフ!楽しんでくださいねぇ~~

    chabinちゃん、毎度!
    重量考えたから スーツケースの中身は パンパンじゃないのよ!
    それが また大変~~ 少しでも部屋のスペースが欲しいから
    何故か ABCバッグのを スーツケースに入れたりして??
    ちょーバカなことをしてる、、、、
    誰か 片付けに来て欲しいぃぃぃ~~

  9. ハイチュウさん、毎度!
    赤いのは私の。 スーツケースがデカすぎて これに満タン入れると 重量オーバーになるのよねぇ~
    なので、いくつにも分散したんですよ。
    入国のときも カートに山積みでしたから。。。係りの方も 降ろそうとは 思わなかったみたいです!
    カウアイシナモントーストは手荷物でしたよ~~♪

    どきんはんさん、毎度!
    私も なるべく捨てれる物を持って行くんですが・・・
    マスカラ1本とか 何の荷物にもならないのに 無くなりかけのを持って行ったのが気の持ちようでしょうか、、、、

  10. tomokoちゃん、毎度!
    ありがとっ♪
    ABCのコロコロは すっごく役にたちましたよ!! いざとなったら
    重たいものはABCバッグです!
    どれだけ入れても 重量オーバーにはならないサイズかなぁ~と。
    瓶モノはほとんどボストンバッグです。これ、持ち上がりませんでした、、、

    しりんちゃん、毎度!
    この中から 妹に頼まれた小さい化粧品を出すのが 大変!!
    いちいちスーツケースを開けて、閉めて、、、
    パイナップルの香りも 石鹸の香りも ごちゃ混ぜなのよ~
    使い勝手の悪い クローゼットだわ(涙

  11. はわいこちゃん、毎度!
    ぐふふ~~また いくら買ったか 計算してるでしょ~~(笑
    8枚$20のTシャツとかぁ~  やたらかさ張る$4のお盆とか??
    荷物を考えずに 安いもの買うから こうなるのよ~
    ボチボチ出して 写真に撮ってみるわねっ♪

  12. すごすぎます:emojiface_gesso:
    仕入れ旅行のうちよりすごいなんて・・・
    どういうことでしょうか?(笑)
    瓶もの、手荷物にして没収されませんでしたか?
    いつも洋服でぐるぐる巻きにして帰ってきます。
    だから、なくなく少しにしてます。

  13. ALOHA!!
    旅行の荷物違う~~業者、駆け落ち・・・なにやーー何が入ってるのやーー
    はぁ~はぁん--太子町役場でお店始めるのかーー

  14. ウチも、買い物してないはずだったのに・・・
    結局大きいスーツケース2個、小さいの1個、ABCのコロコロの4個になったよ~
    でも、買い物してないせいか・・・1個の重さは14キロ弱・・・
    奇跡的に、スーツケースの中の荷物は全部開けて、それぞれ、行くべきところへ行ってしまいました

  15. あ、途中で送信しちゃった!

    荷物は片付いたんだけど・・・
    部屋からハワイモノが消えたら・・・
    ハワイがすご~く昔なカンジがして、淋しくなりました:emojiface_tear:
    長屋の反省会が懐かしい(涙)

  16. 空港で荷物の入れ替え作業…結構しんどいですよね:emojiface_sad:
    整理して入れてきたつもりで、空港でグチャグチャ:emojiface_koma:
    帰国後、1部屋に荷物を全部出して出して…最近やっと片付けましたよ:emojibulb:

  17. マウロアさん、毎度!
    ほとんど業者並ですよねぇ~
    小さいお店なら開けそうなくらいです(涙
    瓶ものは同じく!洋服でグルグル巻きにして ボストンへ入れて
    預けちゃいましたよぉ~~
    なので、ボストンは 私じゃ持ち上げることが出来ませんでした、、、

    SADAさん、毎度!
    どっこも買い物行ってないつもりやったのに・・・・?
    開けてビックリ!! 店 開けれるわぁ~
    いやいや、、、河南町役場あたりで?!
    関空で 荷物が1つ最後まで出てこなかった時は
    かなり焦ったのよ。 どれが出てきてないかも考えられなくなったけどねぇ~(笑

  18. 少年母さん、毎度!
    そうよね? 私達の行動に 買い物はなかったよね??
    なのになのに、、、不思議なほど 多いのよぉ~~
    ABCのコロコロって 何かと役に立つよね。
    重量は軽いし 詰め放題だし♪
    結局 片付けれないまま 帰省となりそうなの。
    正月明けに帰って来ても この荷物がまだこのままなのね、きっと。
    ババみたいに「だれが これ片付けてくれるの?」って言いたいよぉ!

    気絶する女ちゃん、毎度!
    でしょ~~ 言ってくれれば 体重計 あったのにぃ~~
    空港での入れ替えは昨年経験したので
    それだけは避けたかったのよねぇ~
    結局、入れた荷物の場所もぐちゃぐちゃで 片付けられなくて・・・
    これは 来年の課題にするわ♪

  19. 私も計りで計算しながら、荷物詰め替えました。

  20. コメントすっかり遅くなっちゃいましたが:emojisweat:…『マク☆まく亭ホノマラ前夜祭』でお会いしたけど、殆んどお喋り出来ず残念でした:emojiface_koma:次回は是非:emojibeer:

    スッゴイ荷物:emojiface_gesso:でも、これが家にあるといつまでもHawaiiを感じられていいのかも~~~:emojiface_glad2:
    私は荷物チェックインの計りでスーツケースのベルトをさりげなく(見えないように)持ち上げて重量ギリギリの数値に合わせた事あります:emojiface_teeth:

    遅ればせながら、Happy Birthday:emojibirthday:でした!!!

    来年もよろしくお願いします:emojiface_glad:

    ではでは、よいお年を~~~~:emojibye:

  21. tiさん、毎度!
    いつもパッキンだけでも大変なのに
    重量を量って細かく分けていく作業が面倒でした。
    大きいことはイイことだ!と 大きいスーツケースってのも
    詰め込んでしまって 逆に重すぎますわぁ~

    Mieさん、こんちはぁ~~毎度!
    私も もっとおしゃべりしたかったんですよぉ~~
    でも、、、ホントは こう見えて 人見知りな性格なもんで・・・?
    人が多いと 大人しくなってしまいます。ん?なってなかった??
    来年もきっとお会いできるだろうし、 その時は爆弾トークで
    びっくりしないでくださいね♪
    こちらこそ、、、来年もよろしくお願いします!
    良いお年を♪

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top