2009・hawaii

ハワイで買ったモノシリーズ 2009・番外編『マフラー』

Post-523

いや・・・
このマフラーは 載せようと思ってなかったのです。

南国ハワイと言えども
12月は 普通にトレーナーやコートまで冬服が売ってるし

買ってしまおうか迷った
可愛いスノーボードのウエアーまで あるんです。
(買わなかったんだけど・・・)

右のは 輪っかになってて たまに グィーって首吊り状態になるけど
片方が落ちたりしないから 自転車でもイイね♪ って、、、
 (私は自動車に乗れないけどね。)
半分づつ 生地も柄も違うので 何かとあわせやすいんですよねぇ~
ROXYで買いました。

左のは 大好きな ブルー♪
冬の季節は黒っぽい服が多くなるけど
マフラーでこの色ポイントだと 可愛いなぁ~と思って・・・
OLD NAVYで買ったけど
この冬は 使わなかったのよね~

で、大好きな ブルーは 見た瞬間 一目ぼれ。
で、大好きな ブルーは 自分で思うに「自分色」なんだよね。
で、大好きな ブルーは 同じブルーでも
こういう 明るい いかにもブルー!なブルーでね、、、、

って・・・しつこいでしょ。

moanaばば が 先日 トルコへ行ったらしい。
昨日、お土産が 届きましたの。

うわぁ~~~ 大好きなブルー♪
さっすが 知ってるねぇ~~~

って!!!!!!

あれ? 見たことある・・・ってか?

せっかくなので 並べてみた。

よし!
今年の冬は 2本 グルグル巻きにしてやろ~~!

ありがとう~~ばば。

 541 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 14 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. わおぅ!なんて綺麗なブルー:emojiheartsmall:
    こんな明るいブルーのマフラーは日本ではなかなか手に入らないかも
    いいお買い物したのですね、と思っていたら
    お母さまのお土産がなんと瓜二つの綺麗な色
    え~っ、2つ巻くの・・・
    誰かって言ったら欲しいって手を上げようと思ったのに:emojiface_glad2:

  2. どんなオチがついてるのかと思ったら・・・ぷぷっ。双子ちゃんマフラーやん。
    こっちが、OLD NAVYので・・・ううん?あれ?どっちだったけ?って、何回も画面をスクロールさせちゃったわ:emojiface_glad2:

  3. moanaママは、ブルーが好きなのね。
    うん、自分色ってあるよね~。
    気付くと同じような色のを買ってる・・・で、お母様もよくご存知で
    双子ちゃんマフラーになったのか~。

  4. アバター
    By 気絶する女

    トップの写真みてmoanaママはブルーなんだなぁって思いながら読んでたら、やっぱりズバリでちょっと自分で嬉しくなっちゃいました(^-^)ばばさんもさっすが的を得てらっしゃるぅ!
    ちなみに私ハワイでスノボのウェアーを購入し、超圧縮して帰ってきた経験2度あります!暑い気候で試着するの、変な気分だし、防寒機能を見過ごして‥で、懲りずに翌年ハワイで再購入してきた経験あります(^^ゞ

  5. 左のブルーを見たとき、ママの色って思ったよ!
    12月に行けば冬物買えるんだよね・・・
    ばばが買ってきたのもステキ!
    今年の冬は、巻いちゃえ、巻いちゃえ~

  6. ハワイの冬モノって、
    カラフルでかわいいのが多いから好きです!
    最近はご無沙汰ですけど~~(涙)
    きゃは・・・そっくり~マフラー!
    今年の冬、極寒でもへっちゃらだね~、ぐるぐる~2個巻き。
    ちなみに、私もこのブルー大好きです~♪

  7. トルコブルーってここからの由来?

  8. ターコイズブルーかねぇ~?
    わたしも好きで 気が付けば形違いの夏服がたっくさんあるよ
    毎日同じの着てるみたいな印象さえするがね
    マフラー 冬用素材なのぉ?
    今でも 首に巻けそうなテロテロ素材に見えるけど
    冬用なんだぁ・・
    ん、さし色にピッタリんこじゃん♪
    すっごく寒い日は ダボーブルー巻いても いいがね~!いいがね~!

  9. ハイチュウさん、毎度!
    冬の時期は特に こういったキレイな色が少ないんですよね。
    このブルー1色ってのが気に入ったんですが・・・
    好みが分かっていただけるのも ありがたいんですよね♪
    ふふふっ! どうにか2枚を使い分けようかしら(笑

    tomokoちん、毎度!
    ぐふっ!
    やっぱり関西人なのね~
    オチを期待するなんてぇ~~プレッシャーだわ(笑
    ね、ね。
    私も デジャヴかと思ったもんねぇ

  10. レフアさん、毎度!
    そう。
    私はブルー好きでね~~
    部屋中ブルーにしたら moanaにまんまと
    ピンクに変えられました(涙
    双子マフラーを オシャレに使いこなしましょかぁ。。。。
    でもでも、、、いつも同じの・・・?って思われるよねぇ(涙

    気絶する女ちゃん、毎度!
    何故か昔は「女子は赤」ってのが 気に入らなかったのかなぁ?
    いつからか ブルー好きになって
    どこへいっても ブルーなモノを手にしてるのよ音符
    うぉ~~~~!!
    スノボのウエアーがねぇ~~めっちゃ可愛いのがあるのよね!
    欲しいんだぁ~~ って、着る事がめっきりなくなって(涙

  11. ikamちゃん、毎度!
    きゃぁぁ~~ 分かってくれるよねぇ~~
    私色でしょ?! しかも冬物ってのがいいのよ!
    夏なら こういう色も日本で見かけるけどね。
    ばばの天然も知ってるもんねぇ~
    ハワイも一緒なはずだったんだけど、、、、(笑

    まゆりんさん、毎度!
    でしょでしょ~~
    冬物でも なぁ~~んか 常夏色が多いよね!
    そりゃ パァーーーッと明るく冬物も買いに行きますかぁ~~♪
    私の好きな色を知ってるからのチョイスだったのよね!
    ありがたく 2個巻きだわよねぇ~~

  12. tiさん、毎度!
    うっひょ~~~~~!
    ホントだ! 全然 気づかなかったけど、、、
    そういや moanaへのお土産も ブルーなのよ♪
    トルコはブルーなのね♪ いまさらっ?!

    chabinちゃん、毎度!
    ターコイズってのが トルコ石なんだよねぇ~
    私の誕生石だし♪ いつのまにやら このブルーが好きになったのよねぇ
    そうそう~~私は 日本で可愛い服のサイズが探しにくいので
    ハワイでは夏服も 色違いやデザイン違いで買い込んじゃうわよぉ~
    最近は夏でもマフラー巻いてるもんね~
    でも やはり私はオシャレよりも実用優先かもぉ(爆!
    マフラーは冬よ!冬! ダボーで巻いちゃうかぁ~~

  13. 買う買う。
    冬物。
    冬にグアムでノースリーブ着て過ごしながらコートやブーツとか買ってたもん。
    でもさ、ハワイは夏に行くから冬物には出会えないんですわよ。
    12月なら確実に売ってるよね。
    マフラーだって見れば買いたくなっちゃうもん。

  14. らにんちゃん、毎度!
    なんだか 不思議よねぇ~~夏気分なのに 冬物買ってるんだからね♪
    何故だか 日本の冬にはちゃんと流行モノだったりね。
    夏モノ買っても 次の夏には日本で流行ってたりするのよねぇ

    なので 着てる服がぜんぶハワイモノになっちって
    サイズが豊富なので嬉しいのよぉ~~

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top