おいし~い?!・日本

コメント

  • Comments ( 20 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 昔の江戸では十五夜と十三夜、両方月見しないと
    縁起が悪いと言われてたそうです:emojimoonface:
    私は十五夜忘れたけど十三夜は月を見ました。
    栗ご飯おいしそ~です♪おかわり下さい:emojirice:

  2. 昨日、十三夜のお団子を横目で見ました。
    アタシも十三夜って知らなかった~。
    栗ご飯、いいですよね。この時ばかりは、おかわっちゃいます。

  3. 十三夜って初めて聞きました:emojiear:
    十五夜も見なかったけど、昨日夜外出してのに、
    空は見上げなかったなぁ~。
    栗ごはんが美味しそうです。
    しめじも入ってるので、秋の味覚ごはんって感じで:emojigoood:ですね♪

  4. 双子の母さん、毎度!
    そうらしいですね~~昨日、たまたまスイーツのHPを見てて知ったんです。私は両方見れたかな?!

    molohaさん、毎度!
    おかわりはしてくれないんだよね~~めっちゃ少食なのよ~
    でも、栗をほじくって食べてましたわ♪

  5. ピカケさん、毎度!
    やっぱりあまりメジャーじゃないよね~十三夜は。。。
    今まであんまり栗を食べてくれなかったんで、きのこも足してみたんですよ~~コレがよかったかな?栗ごはんが食べれるようになりました♪

  6. タブン・・・新月から13日目ってことかと勝手に言ってみました。
    見事な栗ごはんですこと。

  7. 昨夜は十三夜って知ってたので、月を見上げてみましたが、満月じゃないんですよね。
    なのになぜ十三夜に月見をするのでしょうね??
    栗ご飯、すっごくおいしそう。食べたいわ~:emojiface_cyu2:

  8. 十三夜って知りませんでした。。。。
    でも、毎日必ず月や星を見ていま~す:emojiface_glad:
    栗ご飯、美味しそうです~☆
    めちゃめちゃ食べたくなりました:emojirice:
    こういう混ぜご飯久しく作ってません、、、(汗)

  9. 十三夜。。。忘れてたわ:emojisweat:
    栗ご飯、ほっこりして美味しそう♪
    うちの方では秋祭りの日は昔から松茸ご飯+巻き寿司+すき焼きが定番です:emojichoki:
    でも今年は何故か栗ご飯やったわ~:emojiface_glad2:

  10. 栗ご飯にきのこまで入っている:emojiface_heart:
    秋の味覚満載じゃないですか!
    栗がたくさん入っていておいしそう:emojispark:
    食べたい~~~

  11. 娘の学校の課題で、1ヶ月間月の観察をしているので、毎日が月見でした。それも今日で終わりですが。:emojimoonface:
    井上陽水の「神無月にかこまれて」の歌詞に「十三夜」っていう言葉が出てきたような。

  12. ほほぉ~十三夜ですか・・知らなかったです:emojisweat:
    栗ときのこのMix良いですね~食べたい:emoji!:
    美味しそうです:emojirice::emojiface_glad2:

  13. LANI~んさん、毎度!
    そうなのか~~13日目なんや~~
    栗は剥くのが面倒なんで、、、、剥いた栗を買ったんですよ~

    a clear dayさん、毎度!
    そうそう、満月じゃないのよ~でも明るくてきれいやったよ♪

  14. まりあママ~ンさん、毎度!
    月や星を見てると飽きませんよね~私も見上げるの好きです。冬になると空気が乾燥して、星もきれいに見えますよね♪

    papayaさん、毎度!
    豪華なお祭りごはんですやん♪昔はこちら辺もすき焼きが定番やったらしいですが・・・巻き寿司は出てきましたわ~

  15. まゆさん、毎度!
    moanaは栗ばっかりほじくって食べるんですよ~~栗ごはん苦手なはずなんですが・・・

    うさぎさん、毎度!
    井上陽水か・・・浮かんでこない、、、、1ヶ月も観察してるのか~偉いな~

  16. Vickyさん、毎度!
    十五夜は結構知られてるけどね~私も十三夜は知らなかったのです。ま~なんでもイベント好きですから♪ってイベントちゃうな、、、、

  17. 十三夜・・・・
    じゅうそうの夜かと思いました。ww
    最近行ってません、あぁ・・・焼肉が食いたい。

    全然、ブログの内容とかけ離れたコメントすんません。

  18. こう(29)さん、毎度!
    そうか、、、そう読めるのがすごい!
    笑ってしまいました。。。じょうそうの夜もある意味すばらしい!

  19. 十三夜と書いて、、ジェイソンの夜、、
    13日の金曜日、、ジェイソンは帰ってくる、、

    そのほかの日、何してるんやろ、、ジェイソン働けよ、、!

  20. SADAさん、毎度!
    そうか!ジェイソンの日でもあるのか~~おそろしぃぃ~~
    ほかの日にも会いたくないしな~

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top