moana

初めての忘年会! ≪大人になってくmoana?!≫

1448953423540moana  「なぁ~ 忘年会って 何すんの?」

うぅ~~~ん・・・・

そういえば、私はこの時期 普通に毎週(?)忘年会を楽しんでますが

これまでの人生に 【忘年会】ってな行事が無かったmoanaには

何のことだか・・・・??

JKになり、毎日 毎日 楽しんでるようで

中学の頃から お手伝いしてた moanaじじのお店だけでなく
本格的にバイトも始めると ある程度のお小遣いも増えるし
お付き合いも 学校や習い事関係だけじゃなく大人的付き合いも増えるんだよね。

と、そこで 【忘年会】なんだよねぇ~

まだJKのmoanaが 忘年会で年忘れ的な話で盛り上がるわけでもなくぅ~

お酒を飲んで ドンチャン騒ぎってのも もちろん無くぅ~~~

まっ、今年も良く頑張りました、来年もよろしくね♪

的な お食事会とでも言いましょうか、、、、ね(笑

気の知れた同じお店のスタッフだけでなく
姉妹店のスタッフも合同だったので
ちょっと気も使ったみたいだけど
そうして オトナ世界を知ってくんだろねぇ~~~

もう1つ moanaオトナ話。

先日、嵐のコンサートの日に、、、、

moana 「昨日、顔 パックしてん」

ん??? お顔のパック??? そんなことしなくても 10代の肌はキレイなのに・・・・

moana 「なんか、パックしてたら めっちゃ大人の気分なって~ん。」

ふふふっ。。。。わかる、わかる。
女子って、初めてお化粧した時とかぁ~~
初めてヒールのある靴を履いたりしても
すっげぇ~~ オトナ気分になるもんねぇ~~~~
それが“お顔パック”だなんて そりゃぁ~~~大人だわっ♪

moana 「しかも 1枚 70円!!」

ギョェ?! 70円?!

moana 「すごくない?! 昔やったら 70円あったら絶対 駄菓子買ってたやろ!!」

そ、そ、、、、そうよね。。。。。でも70円。。。。。

moana 「バイトして お給料もらうようになったら 自分でパックも買えるようになたわぁ~」

えっ?  でもでも、、、、

 

よぉ~~~~く 考えたら そのお金、、、、

私が使い切れなかった
地域経済活性化で発行された 市内のプレミアム商品券で買ったでしょ??

それに・・・

自分のお小遣いで買ってたであろう 駄菓子のカルパス(1こ10円)が

 

moana 「今、生ハムにハマってんねん。生ハム 買ってきてぇ!」

って・・・・

70円のパックで オトナ気分になったのに
カルパスから 生ハム?! しかも 買って来て?!

DSC_1122の、食べ比べっ!!
(しかも、こうして買ってしまう私もバカ親・・・・)

 

先日の期末テスト中は 午前の早い時間に学校も終わり
毎日 ランチをお家で食べてたんだけど
何を思い立ったか、私が昼休憩でお家に帰ると 自分で【オムライス】を作ってた!!!!

これまで ほぼお料理のすることのナイmoanaが
キッチンを使うとどうなるかって・・・・

小学生のバレンタインの時と一緒っ!!!!

もっともっと 保育園生が 泥んこ遊びをして そのままお片付けもせず
ほったらかしのまんまと一緒!!!

キッチンがグッチャグチャの水浸し(涙

もっと腹が立つのは

私  「私のオムライスも作ってくれてるとか??」

moana 「ないよ。」

 

ってぇぇぇぇ~~~~~!!!

うぅ~~ん、、、、やっぱり オトナは遠いなぁ。。。。。

 

※ TOPの写真は これまた今、moanaがハマってる
       【ローストビーフ丼】らしい。

 

 279 total views,  8 views today

コメント

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 私の姪は、逆で母親が料理が上手なので、あまり炊事仕事はしません。
    幼稚園へ行く前は、ティッシュ1枚使って、お化粧の真似事をしていました。
    moanaさんは、お母さんに似て料理が上手になりますね。
    お酒が飲めると、20歳過ぎるのが楽しみですね!!

    • えのさん、毎度!
      お返事が遅くなって ごめんなさい^_^;

      私はお料理が上手ではないのですが キライじゃないんですよねぇ~
      みんなに食べてもらいたいし? いっぱい作るのがすきなんですよね。
      女の子って 小さい頃から大人の女性に憧れたり おませさんなんですよね!
      ホント! 自分でも言ってますが moanaは酒飲みになるでしょうね(笑
      早く一緒に飲みたいですが 酔っ払いの私の保護者になるのは面倒がられそうです(涙

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top