2008・hawaii

なんじゃ もんじゃぁ~~

Post-307

12月の ハワイ話が ぜんぜん進みません。
一応、滞在どおり 日にちごとにUPしようと思ってるのですが、、、

って、これ ↑ まだ滞在2日目の夕食ですやん~~

以前、私の大好きな 上沼さんの深夜TV番組で見て、
その後、上沼さんのハワイ旅行のTV番組でも 登場してた

ピザ もんじゃ

を 作りました。 (本物のもんじゃは食べたことないけどね。)

と、いっても こうなってしまったら 何がなんだか分からないよね・・・

まず、薄めに 油を引いて、ジャガイモのスライスを軽く炒めて
タマネギ、ペパロニ、ベーコン、パプリカ etc・・・・
あとは チーズをのせて フタをしておくだけ~~♪♪

すっごく、カロリー高そうだけど
みんなで つついて 食べるにはサイコーに美味しかったのよ!
なんといっても ビールもススムしねぇ~

もちろん、持って行った ホットプレートが大活躍♪

 313 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 35 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. ピザもんじゃ、めちゃめちゃ美味しそうじゃないですか~
    ほんとビールが進みそうですね。
    私も一口お裾分けしてほしいくらいです。
    ハワイまでホットプレートを持って行くなんてすごい!!

  2. え・・ホットプレート持参??電気は大丈夫なんですか??
    ハワイで自炊。・好きなものが食べれるけど・・女性にとって面倒やわ~~

  3. 画像に惹かれておじゃまします。
    え、ホットプレート持って行きはったんですか。すごい!
    うちのじゃまくさがり家族では考えられへん・・・うらやましい。
    上沼さんの別荘で作ってはった あれですよね、めっちゃうまそうですやん!
    高カロリー大好き人間なんで、食べさせてほしいですわぁ:emojiface_glad2:
    みんなでつついてビールなんて最高ですね(現在医者から禁酒令でてますが関係ないわ):emojiface_glad:

  4. なんだかわかんなくなっても、おいしければ:emojigoood:
    どのへんがもんじゃなのかわからないけど、手軽に作れて良さそうだね。

  5. この番組見た見た!
    グラタン皿では似たようなのするけど大勢で食べるなら
    ホットプレートが良いね!
    めっちゃ美味しそうやわぁ~♪
    しかもホットプレート持参って・・・どこに入れて持って行ったんやろ。。。
    今日うちの晩ご飯はホットプレートでモダン焼きよ~☆

  6. コレね、作ってみたいんだけど、めちゃカロリーすごいからなかなかね・・・でもハワイでなら問題ないわ~
    だって、この分以上のカロリー消費してしまうもんうち(笑)
    うちは今から厚揚げを作るよ~自家製はうまいんよ~^^

  7. これけっこう大きいんですよね
    美味しそう、これに:emojibeer:はきっと最高だわ:emojiface_cyu:
    しかし、ホットプレートを持っていくなんて
    その根性と体力に頭が下がりま~す。:emojiface_gesso:

  8. 僕は12月のハワイネタもうそろそろなくなりそうです。
    これ美味そう。 作ってみようかな・・・・・

  9. キャ~~おいしそう!トロ~~りチーズがいい感じ!たべたいよ~
    それにしても、ホットプレート持参って素晴らしいわ~。
    関西のお宅では登場回数が多いんでしょ~~、うちはもっぱら深型のホットプレートで鍋してます~

  10. カロリー高そうだけど、美味しそう~♪
    ついでにビールが進みそう!
    えらいよね、いつも料理作ってて。

  11. ポテトピザちゃうん?ってツッコミを入れてるのは私だけ?
    みんなでつついて食べるんやから、もんじゃでええのかしら?
    美味しかったら何でもええわ~:emojiface_glad:
    しかし、ホットプレート持参って!

  12. 僕もこれわ食べたいね、話にはよく聞くけどいまだ御馳走になってない、、モアナママのハワイの親友のKさんはこの時招待したんですね。

  13. おっと、まだ2日目の夕食ですかいなぁ~
    忙しいもんね、仕方ございませぬ
    チョロチョロ~ンチーズたっぷり
    カロリー高そうでもハワイでなら歩いて消化できるからいいよね~~っ
    マンマは歩かないからどうやって消化したのさぁ~~っ?
    噂のホットプレート大活躍だね☆

  14. ハワイでホットプレートって すごいですね。
    荷物も えらいこっちゃだね。
    ビールが進みますな~。
    美味しそう。

  15. 美味しそう~:emojiface_heart:
    ビールも進みそうだし:emojibeer:
    明日は終業式・・・通知表が・・こ、こわい:emojiface_gesso:
    通知表をもらってくる、当の本人は、そんなことより
    来週の、関西方面旅行のことばかり話してます(涙)
    「次は頑張るから~♪」そのセリフは聞きあきたよ・・・・
    体調整えて大阪入りしま~す。楽しみにしてますね:emojiheartsmall:

  16. 電圧大丈夫やった?
    コンドが火事にならんでよかったww

  17. KONATUさん、毎度!
    カロリー気にしなければ 毎日でも 食べたいわよ~~!
    たくさんで食べると 特に美味しいのよね♪
    ホットプレートは 次回からは必需品になりそうです!

    どきんはんさん、毎度!
    ホットプレートは 温度で調整できるから 大丈夫だと思うわよ!
    プレートじたいも サーモがあるんで 全然平気ぃぃぃ~~♪
    子供がいてると 自炊は 必須になってくるのよね~~

  18. waveesさん、こんばんは、よろしくです♪
    美味しそうでしょ~~美味しいのよぉ!
    うちも ホント面倒くさがりですけど 合宿気分で 楽しいのよね♪
    お酒の ドクターストップは もう何年もくらってますよ!
    でも、、、、やっぱり こういう時は(?)いつもだけど・・・・
    絶対、いるでしょ~~?!

    ikamさん、毎度!
    そうなん?もんじゃって ホンマなんじゃ??
    どんなんなのか分らんのよ~~
    今年は うちの部屋で一緒に食べたいよね~~♪♪
    moanaと2人だと こんなこと出来ないしねっ!

  19. papayaさん、毎度!
    見たでしょ~~?? 私は深夜のお料理の方がたくさん見てて、よくレシピを拝借してたのよ~!
    大勢だと、蓋してほっとく。ってのが イイのよね~♪
    プレートは、、、もちろん、行きからHEAVYのスーツケースの半分よ!

    かずさま、毎度!
    そうそう!簡単なんで お家に友達とか来たときにいいんだけど、、、
    カロリーオーバーでしょ~? それが、ハワイ!となると
    気にしな~~い♪♪ なのよ。
    厚揚げかぁ~~揚げ出し豆腐みたいになるわぁ、、、、
    いつか、手料理 食べたいなぁ~♪

  20. ハイチュウさん、毎度!
    ご存じ(?)の通り・・・・体力は全くありまへ~ん!
    プレートは S↑のつく先輩の案です! ハワイ行くのに 変な相談よね~~
    ホットプレート持っていって大大丈夫??ってな相談に乗ってくれるのは 良き先輩どぇす♪

    マク夫さん、毎度!
    どうしよ~~ 1400枚以上あるのに、、、この調子だと 今度のハワイまで 続くぞ~~!
    あっ! そういえば・・・・りんごの豚肉巻きぃぃぃ~~
    UPするの忘れてた(爆! ごめりんこ。

  21. まゆりんさん、毎度!
    大勢で行く時は ホント重宝しますよ!
    温かいものを 温かいうちに みんなで食べれるのは エエことです♪
    そうだなぁ、、、冬は鍋も多いけど 年中ホットプレートは活躍するなぁ~

    あくりあちゃん、毎度!
    これなら みんなで作りながらでも ビール片手にできるでしょ~?
    部屋に戻って、一杯いきたいとこ!料理の支度中でも 飲めるのがサイコーよ♪
    こうして みんなで作ると 外で食べるより楽しいもんね~!

  22. 私もコレよく作りま~す:emojiface_glad2:
    友達に「ガーリックのみじん切りを入れると美味しいよ♪」と教えてもらったので、マネしてます:emojiface_settledown:

    ハワイで食べたら一層美味しいでしょうね:emojiface_glad:

  23. うさぎさん、毎度!
    そうやんなぁ、、、、
    確かに、もんじゃを知らん私にも ポテトピザやけど・・・・
    これが もんじゃ風??ってのも分らんのよ~
    ホットプレートは オススメやでぇ~~!

    SADAさん、毎度!
    今度、、、、いつ? ホノマラ行こうやぁ~~
    じゃぁ、部屋で 御馳走させていただくからぁ!!
    ぎょぎょぎょ~~~~お友達の、、、、、?
    これは、同行した7人のお友達との 夕食でしたよ~~~ん。

  24. chabinちゃん、毎度!
    はははっ~~♪♪ まだ2日目やってん、、、、
    この先の続きは これまた 長編になりそうで・・・・写真の整理もできてないのよ!
    ってか、、、、まだ スーツケース1個 片付けてないしっ!
    私の消費ってことより・・・そういえば 私は毎晩 麦やら芋やらが多くて ちょろっと 味見程度に食べるだけかもね~?!

    ママレモンさん、毎度!
    でしょ~~?? 小さな キッチンでも大丈夫よ~
    持参して ホットプレートあるんだもん♪♪
    今まで、行きの荷物が少なかったけど これで半分! 
    荷物も行きから満タンよぉ~~!

  25. 少年母さん、毎度!
    明日が終業式なのぉ~~~??
    うちは本日 通知表持って帰ってきたわよ!
    オールAなら DSi。 Bが5つまでなら 好きなDSソフト、、、
    なぁ~んて 初めて約束してみたけど、、、、
    ぜ~んぜん 大丈夫♪♪ なんの 期待も痛手もなかったわ(涙
    来週、待ってるね! また メールするからね。

    こう(29)さん、毎度!
    ホットプレートはサーモがあるから 大丈夫やと思うでぇ~~
    前半、毎日 大活躍やたもん♪
    大勢で 自炊で 一緒に食べだすには サイコーのアイテムやったわ♪
    でも、、、持って帰るのがなぁ~~~(爆

  26. tomokoさん、毎度!
    ガーリックねっ!!
    それ、美味しそう~~~。 気を使わん 仲間なら 絶対 入れてたね!
    7人もいてると 好き嫌いも あるしねぇ。
    もちろん、文句はナシやけどねっ!
    次回は ガーリック、絶対やってみるわ♪♪

  27. :emojibeer:のおつまみにしたら、いくらでも飲めそうな気がします。

  28. 北海道は冬のしばれが戻ってきたようで、結構寒いです。
    お気をつけてきてくださいね~♪

  29. こういうの もしも 12月に行けたら 今度は混ぜてねー:emojichoki:

    今頃は もう北海道 で 夕食かな? 

  30. 今北海道なの?
    洞爺湖はサミット前に行きましたので、日本各地のパトカー見物?できました。

  31. 水曜日の朝のブログ見て また見送り?って思っていたら ママも一緒に北海道だったんですね。
    旭山動物園 いいですねー。

    今日の「ママレモン☆ブログ」に やっとこリボンレイのアップ写真載せました。
    またお時間のある時に 見てくださいね。

  32. 大阪のモアナマがもんじゃとは。
    でもピザもんじゃだから許せるかな。
    それにしてもんまそ。

  33. お返事が 遅れてしまって ごめんなさい!

    ひろさん、毎度!
    たまには お部屋で ドンチャン騒ぎもエエですよね~♪
    いつも お部屋で一人酒なんで 仲間が居てると
    話も肴になりますし♪

    KONATUさん、毎度!
    もっと早くに 北海道行きが分かってれば・・・
    いろいろ教えて頂きたいことがあったのにぃ~~
    次回、行く機会があれば 早めに連絡しますね!

  34. しり母~んさん、毎度!
    お外で 飲むのも盛り上がるけど お部屋で!っても なかなか盛り上がるでしょ~~
    次回、ご一緒出来たら もちろん、覚悟しといてくださいよぉ~
    毎晩 宴会かもよ~~♪♪

    tiさん、毎度!
    めっちゃ 急に決まったのよぉ~
    でも、おかげで 洞爺湖あたりも 穏やかで平和でした♪
    しかし、すすきの辺りは 私がおっさんに見えなくて良かったです。
    たくさんの誘惑に負けそうになりますよぉ

  35. ママレモンさん、毎度!
    ホント、急遽決まった旅でね~ 予定がほぼ当日近くまで不明やったんですよ(涙
    しかも、北海道へ着いてからの予定も 全くわからず、、、
    まぁ、なんとか楽しめましたよ!
    リボンレイ、拝見しましたよ♪ いろいろな種類のを作られたんですね~~ これで、すっかりハマりましたね!

    らにんちゃん、毎度!
    遅なったけど・・・おかえりっ♪
    もんじゃって・・・食べたことないんやけど~
    はたして コレが もんじゃと呼べるものなのか??
    チーズたっぷりだからぁ。。。めっちゃ カロリーオーバーやけどねぇ~

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top