2008・hawaii

まだ早かった??

Post-245

ド田舎なんですが 家は駅まで5分もかからないし、
駅前には 都銀が3店舗も並んでて 不便ってことはないんだけど・・・

ド田舎の都銀は U○J系 り○な 三○住○の3店舗。
しかし、外貨の扱いがあるのは 三○住○ のみ!

しかも・・・週に1回程度 外貨が入ってくるだけ。

前回(3月)の両替は 失敗しました。。。
もう1日。もう1日・・・って 待ってたら、、、

見事になくなってた。
隣町まで行こうかと思ったけど、ガソリン代の高騰により
隣町まで行くんなら 何も今日じゃなくても、、、マイナスになるよ!

ってことで、郵便局に行ってみた。
ほんの少し 手数料もお得だし、、、

しかし、ド田舎の郵便局も
「先ほど 当店舗持ちの 外貨はなくなりました。」
って、悲しいお言葉。

わたしゃ ちょこっとお得な気分を味わいたいだけなんだよ~
ん千ドルも替えたいわけじゃないんだし~~
ほんのちょっとのドルでいいのに、、、、

さぁ!リベンジだ!!

今日は朝から銀行へ。。。。
やはり 三○住○の今週分はもう 「ありませ~ん」
次回 入荷の予定は28日ですぅ~
だってぇぇぇぇ~~~

また、失敗か・・・
気を取り直して!

また、ガソリン代使って 野暮なことはしたくない!
郵便局に 電話して・・・・
「ございますぅ~~」 ♪♪♪♪♪

急げ!急げ!
急いで行ったのはいいんだけど・・・
「本日のレートは 11時に替わります。」

ん??時計を見ると 10時。
どうしよう~~どうしよう~~
前も電話で「有る」ってのを確かめて来たら 売り切れてた、、、

このまま11時まで 待つかぁ~~?
いや! また数円のことで なくなって ショックを受けるか~~??

ん~~~~
替えてまえ~~!!

ってことで、、、、
数ドルだけの両替。
でも、いいの。なんだか とっても満足したから♪♪

 310 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 26 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. そうそう♪満足こそが一番大切なこと!!
    でも、換金までの葛藤がめっちゃ目に浮かぶンだけど~~!!
    ウチは駅まで徒歩7分、電車に乗って8分で名古屋に到着するくせにド田舎過ぎて!!電車賃のがもったいないわぁ~何かのついでぇって思ってると忘れるし、、、
    だったら海外通販した方が面倒がないっつーことで、
    ホリスターとアメリカンイーグル買ってまったよ~~
    これも!!そうよ、とっても満足したんだから♪

    ・・数ドルだけの両替って割には、、、量があるじゃーん!

  2. ドルが94円になるなんて、もうビックリ~!
    今ハワイに行ってたら買って買って買いまくるだろうなぁ~~
    いかんせん、ドルに替える元手がないですわ。。。

  3. うわ~。ちょうど今、似たようなこと書いちゃった!
    私はまだ両替できてないけど~

  4. 私も昨日『今日だ:emojigoo:』と、決心して電車で一駅の両替所へ:emojirunner:
    午前中なのに既に20人くらい並んでて、パック詰めが間に合わないのか「全部、$100紙幣で良いですか?」ですって:emojiface_koma:
    今日はもっと円高でしたね:emojiface_heart:
    インターネットでできるドル定期預金でチョコチョコ買ってみようかな:emojiface_thinks:

  5. うれしいレートだよね~。
    来週はどう動くのかな~。有り金はたいて両替しちゃおうかな~~:emojiface_teeth:

  6. ウチも思案中。
    私の兄が来年ハワイに行くらしく、先々週レートのことで聞かれたわ~。(まだ来年の5~6月の話なんだけどね)
    そういえば前の急激な円高のときも在庫切れやったな~・・・。
    月曜日のレートによってはウチもちょっと替えとこうかな~。
    ・・・って、行く予定全くないねんけど~:emojiface_koma:

  7. なんか、だいたい金曜の夜(18時頃)が一番レートがいい。
    「銀行、開いてないじゃん」となるよ~:emojiface_sad:
    金券ショップとかも、売り切れ続出だし。
    とりあえず、年内に行く人優先とかあったらいいのに。
    しかし、軍資金が・・・:emojiface_koma:

  8. 今すぐにでも両替したいけど資金と銀行が無いの!!
    会社はそれほど田舎じゃない駅にあるのに、
    銀行が無い!!(ATMはある)
    昼休みに一駅隣まで行くのは大変だし、
    半休取って両替に行くのはもったいない!(派遣だから無給)
    出発の日まで円安にならない事を祈るわ:emoji!:

  9. 帰って来たばかりなのに、この円高
    今からカードの支払いがあるというのに心が動きます。
    それにしても1週間前と5円以上違うなんてありえない。
    両替できる銀行は沢山あるのですが、手持ちが・・・:emojiface_tear:

  10. こんな時に限って、平日休みがない!
    両替行きたいけど、時間がない~
    私も同じくお得感を味わいたいだけなの。
    ちょっとでいいから両替したいな~

  11. 同僚が100円切ったよ!って連絡くれたのはいいんだけど、
    夕方にくれても~。ここんとこ仕事が忙しくレートチェックも出来なくて。
    新聞読まないし。来週はどうでしょうかね。来月までこの調子でお願~い!あっ再来月まで!というか、$1=100円が計算しやすいんですけどね。

  12. おおぉ・・・、今ニュース見たら・・・、¥92台になってるわ・・・。
    つい最近から、¥10円も下がってるしぃ・・・、こりゃ~、
    今が、仕込み時期かなぁ・・・。(笑)
    あっそうやぁ、今日銀行休みやしぃ・・・・。(涙)

  13. 今日だ!と思っても在庫切れは痛いよね~
    月曜日とか、両替コーナー混雑してそう。
    冬に渡ハするから、私も最近レートには敏感よ(笑)
    でも、金曜の変動幅にはびっくり!95円かよ~って思ってたら
    夜には一時90円、とか:emojiface_coldsweat2:世界経済大丈夫?

  14. ドルもユーロも換えたいけど、まだ下がるかなって待ってるの。
    でも待ったところで軍資金が・・・。
    母をそそのかさなくっちゃ。

  15. これだけ為替も乱高下していたら、いつ両替するか、もうわからなくなるような気がします。まあ商売ではないとはいえ、やはりいいタイミングで交換できたら、うれしいですよね:emojiface_glad:

  16. chabinちゃん、毎度!
    1日で数円 円高になったりしたでしょ~
    仕事しながら ラジオの為替情報に 耳傾けて 騒いでたのよ~
    電車賃もね~~よくよく考えると数円だし、数ドルだし・・・
    変らないっちゃ~ダメダメ!! そう、満足感よ♪

    双子の母さん、毎度!
    何十年ぶり?? こんな金額みたの!!
    会社で前の席のお姉さんが 「このまま80円台になったりして~」
    って、ふっかけるのよぉ~
    でも、この時が決断の日だったのよね~~

  17. ニィニさん、毎度!
    ぎゃははは~~ 考えることは同じ?だよね~
    最近は空港で両替する人も多くなったんだろうから
    銀行では扱い少ないんだろうか??
    週明けにチャンスよ!!

    ebirie実母さん、こんちは♪
    待って、待って ドルがまた売り切れってのは辛いですからね~
    その後のさらに円高に 会社では 笑われましたが・・・
    社長には「バクチみたいなもんやぁ~」って慰め(?)られました(涙

  18. まゆりんさん、毎度!
    TVでは「大変だ!大変だ!」みたいに報道されてるけど、、、
    すまないが「もっと!もっと!円高ぁぁぁ~~」と思ってしまう
    貧乏 渡航者ですからね~~
    明日 行くべしよ!

    うさぎさん、毎度!
    うさちゃんトコは 時間があればいつでも~~って感じじゃないのぉ??
    そりゃ 替えとくべきよ!! これ以上円高でも 今より20円高くはならないでしょ~
    でも、円安は 20円以上安くなることもあるかもよ~~

  19. レフアさん、毎度!
    そう言えば・・・3月も金曜日でした。
    で、週明けると 普通に戻ってたもんね~~
    そうだよ!そうだよ!! 間近に出発の人を優先してよね。

    まゆさん、毎度!
    都会ほど ATMとかが多いんじゃない?
    建物が費用掛かりそうだし。 だって、うちの近所は駅前なのに 3店舗とも駐車場まであるのよ!!
    やっぱり、出発の空港で両替になってしまうよね・・・
    私、3月は空港まで行こうかと思ったのよ!
    どんだけ赤字になることか!!アホです。

  20. ハイチュウさん、毎度!
    ホントだね~~帰ってきたばかりで、、、
    カード決済の日にちがずれてくれたら 嬉しいけど
    最近はどこも 当日決済だからな~~
    絶対 また行くんだから 今!両替しときたいよね~~

    ikamさん、毎度!
    そやろ~~ お得感を味わって ちょこっと「ムヒヒィ」って
    笑いたいのよね~~♪♪
    平日休んで 遊んでしまったもんね~~
    ちょこっと抜け出して 行けないの??
    私なんて 仕事中、銀行に用事を作ったんだからぁ(爆

  21. moarieさん、毎度!
    現金はあまり持ってかないんで カード払いを考えたら
    再来月まで~~お願いっ!!って感じなのよ~
    ホテルもレンタカーも 数円違いで 1食分くらいでるもんなぁ~
    ん~~100円も嬉しいけど 20%Off気分で 80円ってのが嬉しいんだけど・・・♪

    たかやんさん、毎度!
    明日・・・ドキドキするよね~~
    だいたい週が開けると 元通りだけど コレだけ円高になったんだから 月曜日もまだ大丈夫よ!!でも、25日過ぎのっ月曜日って銀行飲むのよね~~
    仕事中に行くのは気が引ける、、、、

  22. のぎさん、毎度!
    ただの旅行者でも1日のレートでこれだけドキドキするんだもんね~
    月曜日はダッシュで銀行にいかなくっちゃね!
    ん~~私も週明けのレートによっては もう少し替えとくかぁ??

    molohaちゃん、毎度!
    まだ待つぅぅ?? そろそろってトコで決めないと!!
    絶対12月は必要なんだから、待っててまた10円安くなったりしたらショックよ~~
    高くなったときは・・・・見ないことにするの!!
    お母様にコネコネよ♪♪

  23. ひろさん、毎度!
    貧乏旅行者にとって ほんのちょっとの幸せと満足感なんですよね~
    いいタイミングがいつなのか・・・・自分で納得するしかないんでしょうね。
    すでに日本では「円高還元セール」とかやってるんですよ!
    焦りますよ~~

  24. 1月行くから絶対替えないとあかんねんけど
    経済に疎く決断力無いのでまた見過ごし~~:emojidash:
    来週また悩みそう~!!!

  25. アバター
    By はわいこちゃん

    :emojigoood:行って来ました。友人が・・・。二人分だと
    手数料がまだ安いかな?って思って。:emojiface_bee:
    もっと円だかになったら良いのにね。って欲をかいてはいけませんね。:emojibye:

  26. papayaさん、毎度!
    行った??決断するのがね~~~
    私も・・・ちょっと早かったか?って後悔まではいかんけど
    少ないドルで セコく・・・ 週末より今日替えたら 焼酎1本は買えた!とかって まだ悩んでるよ!

    はわいこちゃん、毎度!
    ぎょえ!友人かぁ、、、、どうだろ?カード分とかってお得になってるんじゃない??
    もう数日、もう数日・・・って思っても こればかりはわかんないもんね~~
    ほんと数円、数十円で バッタバタ!
    普段のムダ使いはナンやねん!って言われそう・・・・

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top