おいし~い?!・日本

☆ パン工房・泰 ☆

DSCN7995

とうとう今年のカレンダーも 残すところあと2枚、、、、
結局、今年も あっという間だったのよね~ ふぅ。。。。

さて、うちのご近所のパン屋さんなのです。
全く 知らなくて・・・・

先日、ローカルのTVでやってるのを観て
パン好きとしては 気になって、、、、

すっごく ご近所なので すぐにでも行こうかと思ったのですが

基本、歩くのがキライで 自転車には乗れない私。

車での通行は ほぼ無理ってな場所は
ご近所でも 遠く感じるのです。

で、もっとご近所に住まれてる 会社の取引先のお客様に
買ってきてもらったのです♪

大阪人といっても 山が近くて ちょっと街までお出かけするのに
一時間近くもかかる ド田舎に住んでますが

最近? いや、、、本当は もうちょっと前からなのかも知れないけど

休日となると このド田舎の、しかも 車も通れないような
(地元の人たちは 抜け道や生活道路的に 車で走ってますが・・・)

古くっさい(失礼) 町に 人が ドドーーーっと押し寄せてる日があるんです。

ドドーーーっとじゃなくても 休日は そんな抜け道が通りにくいのが最近。

moanaは通学路なんで 毎日(平日)そんな路地のような道を往復しておりますが

普段は気付かない ガレージが閉まってるトコが休日にはお店が出てたり・・・

なんでもない 路地に 露天が出現してたり・・・・?

ご近所すぎて ご近所のそんな路地でなにやら 開催されてることは
なぁ~~~んにも知らず、休日 抜け道を通ってビックリ!!

なんてことの多い ご近所。

で、最近は ローカルのTVにも良く出てくるんだけど・・・・

毎回 「あれ? こんなお店が出来てたのね。 このお店、ドコだろ?
・・・・・あらぁ~~~ご近所じゃない! そこ!そこ!」

ってなことも多く。
できれば お天気も気候もイイ休日に
じっくり ご近所をお散歩♪  ってのもしてみたいけど
なかなか 実現しないだろうな・・・・

ハワイでも一緒。
ホテルの近所だし、歩いていつでも行けるし
なぁ~~んて トコは 後回し。

いつでも行けるってのが 行けないんだよねぇーーー

ってことで うちのご近所のこの界隈は『寺内町(じないまち)』と呼ばれ

国の重要伝統的建造物群保存地区に指定されてるんですって。
だからって 指定された当初は コレと言って 何も変わらず・・・

その後、町並みが 古さを強調されたような???
それでも キレイな古さ??(笑

町の取り組みで 古くっさい 町家を改装して
いろんなお店が出来て、いろんな催しが年中開催されてるようです。

そんな 古くっさい 町内にパン屋さんが2つも出来てたんですねぇ~~

そんなパン屋さんの1つが 『パン工房・泰(やす)』でして
ここのオススメが この【寺西さん家のクリームパン】なんだって。

見慣れた 楕円形っぽいのではなく ずっしり キューブ型です。
(クリームの重さとパンの柔らかさで 形が崩れております。スンマセン。)

           DSCN7997

地元の【さしみ卵】ってのをたっぷり使ってるクリームがタップリ。

DSCN7999
これだけ クリーム満タンで130円です。

アッという間に売り切れるらしいので
お天気のイイ休日に行きたいけど・・・・・きっと起きれない時間だね。

パン屋さん以外にも お食事処もあるようだし、行ってみたいなぁ・・・・

ご近所までこられた方には ご案内できるようにしとかないとね!

もし、ご近所までこられたら ご連絡くださいねぇ~♪♪

 

って、、、、ホント、これ以外 なんの『ついで』もない町だし
来ることもないよね、ハハッ!

 

あっ、肝心のパンのお味。。。。

私のワガママなお口にはピッタリな 美味しいクリームパンでした。
まっ、ちょっとクリームが多すぎるので これはシェアで食べるのがイイかもね。

他のパンも食べてみたくなりました☆彡

 379 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 3 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. ご近所なのに、行ってないって、、、^_^;
    らしいよね〜
    そのお値段で、このボリューム‼
    買いで症”こりゃぁ。
    画像を最初見た時には、食パンかと思ったよ♪

  2. 会社の人に買ってきて貰おうっと。

  3. しりんちゃん、毎度!
    そうなのよー すっごくご近所みたいよ(笑
    でも。。。。車が通れそうにないの。
    通学路にあるってんで 比較的 どのパンもお安いみたいね。
    でしょ!でしょ~~~写真に撮って 大きさが分かんないと思って
    グラスを置いてみたのよ♪

    かじやん、毎度!
    いつも車を停めて待ってくれてる駐車場から すぐ近くなのよ。
    家と反対方向に歩いて・・・すぐらしいんだけど
    あの場所からは狭そうでしょ~~?
    あそこに車を停めて 散策にでも来てよ! ねっ♪

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top