お仕事

新しいモニター

Post-293

とうとう寿命が来てしまった・・・
2日前 突然 ブィ~~と妙な音とともに
画面が 逆さまになってしまった、、、

もう半年近く前から 様子はおかしかった。
ちゃんと シャットダウンしても ハードの本体は電源が切れてるのに
画面だけ 点きっぱなしだったし、
毎朝、立ち上げたら チカチカと画面が点灯するし・・・

もう7年もつかってるからなぁ~
いろいろ電話して聞いてみたら やはり
ソコまで 症状が出てるなら 早めに交換したほうがイイ!
って 言われたけど
いざとなると、、、

どれにしよう♪
何インチがいいかなぁ~♪
なんて 迷ってしまい・・・
そうこうしてるうちに 画面が逆さまに!!

これは 急がないと!
ってことで 新しいの。

前のは 17インチのくせに まわりの のりしろ(?)みたいな
部分が多くて インチのわりに モニター自体が大きかった!

今回のは まわりの のりしろ部分も少ない19インチ。
2インチ大きくなるだけで かなり 大きい!

写真も大きく 文字も大きい!
大きいってことは イイことだぁ~~♪

ここでどうでもいい疑問。
昔、「TVは離れて見なさい!!目ぇ~悪なるよ!」って言われてたけど・・・
この画面は エエの??

さらに、、、
モニターに USBのポートが2つも付いてる!

お家では 普通のノートパソコンなんで
この迫力は 会社でしか味わえない♪♪

みなさんのキレイに撮れてる写真が
さらに 大きく キレ~~イに見えますよ~~

モニター大きくなって キレイになった記念に
SADAさんの1500UP記念の 記事を撮影させていただきました♪

 360 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 21 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. ありがとうmoanaママ
    1500UPは長いド~これも皆様のおかげ、かずさまにありがとう言うとって、コメントを毎回いれてくれた、これって励みになったし、むちゃ感謝してるし、これからも、moanaママ のためにがんばるわ、、う、、

  2. 19インチですか、いいな~
    最近、デジイチに替える方が増えて
    皆さんの写真とても素敵だから
    大きなモニターだと見ごたえがあっていいですね:emojichoki:

  3. そういえば、デジカメの方はどうしたの?

  4. うちも新しいのがほしいです・・・買って~~:emojiheartsmall:

  5. 大画面 いいですねー。
    私のモバイルは 10インチですよ。
    おうち使いは大画面 持ち歩きはモバイルってのが理想ですね。

  6. うちのモニターって何インチなんだろ?
    そんなことも知りません:emojiface_koma:
    SADAさんは1500UPか~。
    そういうmoanaマももうすぐ300UPだね♪

  7. 機械オンチの私・・・
    もしも、今使ってるパソコン壊れたら、どうしていいかわからないかも・・・データとか(涙)
    私、今時のパソコンが使えなくって・・・愛用してるのは、今時Macのperformer6310・・・時代に逆行してます。
    パソコンもお勉強して、まずは頑張って、100回目指します

  8. 画面が逆さま・・・に妙に反応しちゃいました:emojisweat:
    逆さまに出しちゃえるって、困るけど、すごいですよね:emoji!!:

    電化製品が調子悪るそうにしてると、ドキドキ:emojiheartsmall:してきます。
    お財布の都合を考えて、壊れてもらわないと:emojiface_coldsweat2:

  9. 1500回かぁ・・・、私には、天文学的な数字・・・。(笑)

    モニターいいっすねぇ・・・、うちもぉ、17インチから19インチに変えました。
    けどぉ、慣れてきたら、19が、普通に見えて、もっと大きいやつ、
    買ったらよかったと・・・、後悔してますぅ・・・。(笑)
    19も、22ワイドも値段変わらなかったし・・・。:emojiface_koma:

  10. へ?モニターの大きさなんて 気にしたコトなかったよ。何インチかなんて知らない…
    前にノートタイプ使ってたけど(ネット初心者の頃)、調子よくなくてすぐにフリーズはするし、メモリーも少ないし、
    数年前に買ったのは デスクトップ型の薄型タイプ。
    持ち運びは出来ないけど、使いやすいよ~
    でも 詳しくは 理解できていない:emojiface_glad2::emojiface_glad2::emojiface_glad2:

  11. SADAさん、毎度!
    おめでと♪1500なんて、、、、遠いわぁ~
    SADAさんの記事、いつも楽しく見てるよ!
    情報も満載やし、カメラ遊びも好きだけど、、、
    やっぱり 「怪しいおっさん」シリーズが好きだなぁ♪
    これからも いっぱい楽しませてね!

    ハイチュウさん、毎度!
    ほんの少し変わっただけなのにね~
    なんだか 写真もキレイに見えて 得した気分♪
    せっかくなんで デジイチの写真は会社の大きい画面のほうで見たいです!

  12. レフアさん、毎度!
    あっ!!
    すっかり忘れておりました・・・・
    先月の末あたりに 無事 修理完了しました!
    でも、やっぱり新しいのが欲しいよぉ~~

    どきんはん、毎度!
    電化製品とかPC用品って すぐに新しいのが出るから
    買うタイミングも難しいし でも、新しいのは欲しいしね。
    出来るだけ長く使いたいけど 新しいってのは嬉しいですね♪

  13. ママレモンさん、毎度!
    会社のデスクには大きい画面も近すぎて 困るかなぁ?
    って 思ったけど やっぱり 大きいほうが使いやすいですね!
    もちろん、仕事がメインですよ!!仕事用ですから!!
    たまぁ~~に、たまぁ~~にですから、、、、(爆!

    makikiさん、毎度!
    1500ってスゴイですよね~~未知数です。
    毎日UPしても4年以上かかるのに・・・
    うちの家用も同じサイズです。
    そうそう!字の大きさも 会社の方が見やすいです!

  14. あくりあちゃん、毎度!
    えっ?そうなの? 今のデスクトップの主流は19インチです!
    って言われたけど・・・前の時の主流は17インチだったのよ~
    1500ってすごいよね~ あら?私??
    いやぁ~~ん 飽き性の私がこんなに、、、、感動♪

    少年母さん、毎度!
    機械オンチでも PC触れるのがすごいですって!!
    うちのダンナは男子のくせに 全くダメで、、、
    ビデオ録画も出来ないし・・・PCの起動の仕方もすでに忘れてるようです。

  15. tomokoさん、毎度!
    ホント!!その逆さま画面を写真に撮っとくんだったわね。
    焦って 焦って!! データまで飛んじゃったんじゃないかと・・・
    電化製品の壊れるときって なぜか 一緒になってしまうのよね~
    うちのTVもだましだまし、、、いまだに TVを叩いてますよ!

    たかやんさん、毎度!
    すごいよね~~1500だって!!
    自分が1500UPになるには・・・・あぁ~~考えられないわ!
    moanaもすっかり 大人になてるだろな!
    うぅぅ、、、そうなの。19インチを見て 大きいので感動したけど
    これに慣れたら もっと大きいのが欲しくなるだろなぁ~~
    やっぱり 22にしとけば良かったかな、、、、?

  16. しりん母ちゃん、毎度!
    普通は モニターもセットになってるから気にしないよね。
    前回 ハードを変えたとき 会社用だから セコくモニターは別にしてもらったのよ。
    その時は まだ使えるし!って思ったんだけどね~
    モニターもダメになるんやって知ったわ!当たり前か?!

  17. うちのそろそろヤバイよ~と言っても去年からヤバイくて、、、
    来年まで持って欲しいな~と願いながら使ってるよ~ノートだけどね^^
    でも最近めちゃ遅くてね・・・
    モーハは特に重いのか一つのブログ開くのもイラッとするくらい遅いのよ・・・プロバイザーが悪いのか?それともうちのPCが悪いのかわからん><
    でもさくさくっと綺麗に写ってるのがいいね~
    目が悪いわたしにはいいかも^^

  18. ウチの:emojipc:も調子が悪かったけど、本体?(モニターじゃない方)を開けて掃除機で埃をブィ~ンって吸い込んだら復活したよ・・・なんで~~~?散々苦しめられたのに。:emojiface_angry:
    まあ、新しいのを買わずにすんだけどね~。

  19. かずさま、毎度!
    たびたび調子悪くなるよね~~
    時間帯によっては 私もモーハが全く開かない時がある・・・
    夜は特にね!だから、夜はほとんど開かないのよ~
    これって プロバイダーなのかなぁ??私も詳しくないのよね・・・

    うさぎさん、毎度!
    そ、そ、掃除機でぇぇぇ~~?
    最新機器のPCも 掃除機のパワーが必要なのね、、、
    会社のは何度もドライブなんかを交換して ギリギリまで使うんだけどね~
    モニターはどうも寿命だったみたい。

  20. おいおい、画面が逆さまになるってどんなんじゃー
    よくTVの画面が二重にパッカリってのは判るけど、モニターが逆さまっちゅうのが創造し難い。。
    あたしもこのモニター長いから、そのうちその現象が起きるのかな(爆)
    いや、期待しちゃいかん。
    余計な出費は避けねば。

  21. らにんちゃん、毎度!
    ホンマ!ホンマ! すっごかったのよ!! あぁぁ~写真に撮っとくんだったわ!
    変な音と共に パン!!って、、、、
    モニターがチカチカしたり 切っても点きっぱなしだったりしたら
    やばいかもよ~~
    これは 会社のだからね!必要経費ね♪

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top