2008・hawaii

ハワイ足 ☆ 前半

Post-301

12月のハワイ、前半は 7人の大所帯。
7人いてると 移動も大変です!

さらに 行きたい所も たくさんあって
効率よく回るには やはり レンタカーが1番。

ハワイ2回目の友人や いつも移動はほぼ ワイキキ内の歩き行動の友人、
あとは オプショナルツアーでの移動のみな友人・・・

ってことで、もちろん 私が ず~~と運転してた
前半の『足』 クライスラーのボイジャーです。

7人乗って、空港からの7人分の荷物も なんとか載せれて
大きな車のわりに とっても運転しやすかったです。

もちろん、買い物帰りの7人分の大量の荷物も
すっぽり収まって どんどん買ってしまいました、、、、

まだ、お買い物したのを なぁ~~んにも載せてないってことに気が付いたっ!!

さらに、ホテルの駐車場が無料だし 空いてるし・・・
ちょこっと 出かけるにも 出し入れも楽チンで、
これまた 歩かない行動に 拍車をかけたのです!

 303 total views,  8 views today

コメント

  • Comments ( 26 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 私と一緒に行動したら
    こんなに歩けないと、どつかれそう:emojiface_glad2:

  2. こういうハワイ生活してみたいわぁ~♪
    なんやかんやで楽しんでるけど
    効率よく少ない時間の中でまわりたいもんなぁ~!
    駐車場が空いててただ!っていうのがこれまたいいよね♪

    ↓マイカード、どこで配ってきたのぉ~?

  3. すごいmoanaマ!
    ハワイで大きな:emojicar:を運転するなんてカッコイイ。
    私ハワイで運転はムリなんで、
    必然的に運転手(=相方)同伴ハワイです。
    駐車場無料って嬉しいね!
    気分はロコガール☆

  4. この車でっかいですよ
    とてもコゲメシには操れそうにありません
    すごいなあ

  5. 写真で見てもかなりの大きさだよね~。
    これをバンバン運転するママってかっちょいいわ。
    おっとこ前~♪

  6. 私も 去年はママレモンツアーの参加者が多く総勢7人だったので 7人乗りのミニバンを運転しました。
    大きいかったけど 確かに運転しやすかったです。

    もうすぐハワイへ向け出発します。
    行ってきます。

  7. 今回はちゃんとしまったのけ?
    荷物積み過ぎて開いてしまわなかった~
    でかいとさ、どんどん詰めし混むよね。

  8. うちもね、5人乗って買出しに行くから シリチチが運転するのは こういうミニバンだよ。
    ワタシ? 地図ガ読めないし、道に迷うから:emojiface_glad2:運転はしない… (運転はジャパンだけだよ)

  9. 運転できるってだけで、凄い!!!って思っちゃうのに・・・
    こんな大きな車操っちゃうのね~:emojiarrow_curveup:
    今さら免許・・・
    無理だろうな・・・(笑)

  10. すご~い!私は到底ハワイで運転は無理やわ~。
    左ハンドルもビビるけど、右車線・・・あかんあかん:emojiface_coldsweat:
    トンガリくんも、ハワイではすんごい慎重に運転するよ!:emojicar:

  11. この車、うちが借りてたんと同じかな~?

  12. すごいな~
    方向感覚 ありません、地図 読めません。
    なので未だ行動範囲は狭いです:emojiface_koma:

  13. ウチもこの車やったわ~ 運転しやすかったしパワーもあったしね。:emojicar:
    ハンドルを握ると眠たくなる迷ドライバーのマク夫ですから。

  14. おお~、かっこいいね~。
    好きなときに好きなところに行けるって、いいよね~。
    最近大きな車を運転してないので、怖くて乗れません。
    まして右側走行なんて、とんでもねぇ~だぁ~~。

  15. ハイチュウさん、毎度!
    はははぁ~~♪ そんなぁ、、、、どなたか歩きの行動派と一緒なら きっと歩けるんですよ!!きっと・・・
    歩いたこと無いので 歩きのほうが 迷いそうで怖いんですよ。
    いつか、案内してください♪

    chabinちゃん、毎度!
    自転車で ハワイの風を感じれるのも 羨ましいよぉ♪
    車だと 街並みをゆっくり堪能できないからね~
    たまには 歩いていろいろ 発見したいんだけど・・・・プッ!
    マイカード? 多分、、、、呑んでる時だなっ!

  16. のぎさん、毎度!
    何故か ハワイに初めて行った時から レンタカーで強制的に運転した(させられた?)ので・・・行動もしやすかったから♪
    大きな車でも 日本とは違って 道が広いし大丈夫よ!

    コゲメシさん、毎度!
    普段、地元 田舎町では軽自動車で田んぼの中を走り抜けてますからね~
    この大きさに最初はビックリしましたが 車高からの眺めもなかなか良かったです♪

  17. molohaちゃん、毎度!
    後半の車がミニカーに思うでしょ~~!
    でも、ハワイに到着してすぐの運転は「右、右、右・・・・」って 呪文のようにブツブツ言ってるわよ~~

    ママレモンさぁ~~ん、毎度!
    無事、到着ですね♪
    いいなぁ~~青い空!!ハワイの風を お裾分けしてちょうだいねぇ
    思いっきり 楽しんでくださいね♪
    今回も レンタカー??安全運転してくださいね。

  18. らにんちゃん、毎度!
    到着からすでに満タン荷物! で、もちろんみんな体育座りだし
    スーツケースの上に座ったり?
    ホテルまでは 大変な移動でしたわ!
    大きいことは イイことだぁ~~って 思いっきり買い物詰め込んだわよ♪

    しり母~んさん、毎度!
    地図が読めない、、、、ん?納得 (大笑
    大きい車でも みんなで乗ってると 後ろを確認してくれたりで
    結構 乗りやすかったわ~
    私は何よりも 地図を見て妄想ドライブが好きだからねぇ~

  19. 少年母さん、毎度!
    運転できると なにかと便利だけど ハワイではいろんな新発見なんかが 出来にくいのよね~
    道ばたに咲いてる花も、新しいお店も・・・
    何処へ行くのも まず、駐車場を気にするし、何より!! 呑めないでしょ~~?

    うさぎさん、毎度!
    私も 昔、ちょっと慣れたかなぁ~ってころに 思いっきり 左車線を走ったことがあって・・・
    運良く 事故にはならなかったけど、かなりビビッたから
    運転のときは 気が抜けなくて 神経が疲れるわ、、、

  20. tiさん、毎度!
    色は確かに同じ。
    でも、車種は違うのよね~~ なんだろ?
    tiさんトコのは 新しい車だよ!

    aya's momさん、毎度!
    えぇ~~ もったいない!・・・って 思うのは 私みたいに遊びに行ってるからだよね~
    限られた日数で なるべく効率よく行きたいトコ全部 回りたいもん!!
    そうそう、、、ayaちゃん、マラソンのフォトギャラリーに何枚も写ってたよね~~
    あの、ゴーちゃんワッペン♪ 目立ってたよ~~

  21. マク夫さん、毎度!
    車内も賑やかなんだろなぁ~~♪
    大きいけど 運転しやすかったよね~~
    マクまくツアーだと1台では 足りないよね?
    うぅぅぅ、、、眠気とは 私も毎回戦うのよ!!
    今回は カポレイまでのH1の出口5番を越した辺りからの眠気~~

    まゆりんさん、毎度!
    ホント、どんだけ歩かないんだって 怒られそうだけど
    今回、ホテルから フーパンまでも車移動でした。。。
    もちろん!7人分の食材やお酒類が重たいから!ってことで~

  22. レンタカー・・・いいなぁ
    私ペーパードライバーで・・・
    ハワイでなんてとうてい無理です・・・
    バスでがんばります:emojigoo:

  23. リボンレイ すごく楽しかったです。
    はまりそうです。
    きのう いきなりストラップを3つ作りました。
    またレッスンに行きたいけど・・・。

  24. ありがとう:emojiface_glad: 今、確認してきました。
    娘にも見せますね。
    ゴーちゃんワッペン、今年もよろしく:emojichoki:
    なるべく目立つもので!!見つけた人には何かいいことあるかも・・・:emojiface_teeth:

  25. makikiさん、毎度!
    せっかく 取ったのに 乗らないのはもったいないね~
    うちの義妹もペーパーなんだけど 免許証はすっかりIDのみ使用なのよ~
    バスもいいけど 時間がよめないから、、、、
    たまにはバスの旅もしてたんだけど バスの運行もすぐ変わっちゃうから 難しいよぉ~

    ママレモンさん、毎度!
    おぉぉぉ~~レボンレイ仲間が増えて嬉しいよ♪♪
    4時間もいたんでしょ~~いいなぁ~
    ほらぁ~~もう ストラップをみんなにプレゼントしたくなったでしょ♪
    すっかり ハマったわよ! また、見せてね~~

  26. aya's momさん、毎度!毎度!
    ね~~見たぁぁ~~??めっちゃ 可愛く たくさん写ってたでしょ♪
    ゴーちゃんワッペンのおかげで すぐに分かったわ~
    もちろん、今年も お願いするわよ!!
    ayaちゃん、がんばってたもんね~~♪
    今年も 突撃するから!よろしくね。

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top