moana

旅の思い出 ・ 2009夏

Post-372

私は 多分 全くエコじゃない
地球にも優しくないと思う。

可愛いエコバッグを集めるのは好きだけど
レジでレジ袋をもらってしまう。

エコバッグを持って行くのを忘れるってのも
あるんだけど、、、、

各部屋のゴミ箱用に必要だし
この時期 海やプールに行って 濡れた水着や
ゴムぞうりを入れるのに重宝するし・・・
レジ袋自体を また買い物に持っていってもエエんやと思うんやけど・・・
「エコバッグ」って別で作ってるほうがエコなんか?
それも、高い値段で売ってたり 安かったら 数回使って
使いものにならんかったり、、、
なぁ~んて どアホな頭で考えてしまうんよね。

そもそも、レジ袋なんて だれが考えたんや?
私が小さい頃は おかんは買い物カゴで買い物行ってたけど?
便利や思って 使わさせたのは??
こちらがお願いして作ってもらったわけやないし・・・

ペットボトルも・・・瓶でええんちゃうんか?
瓶もってったら 5円引いてくれたらエエのにぃ~
便利やと思って作った人が 責任持ってくれたらよかったのに

分別して リサイクル?したりするほうが
いろいろエコじゃない事が 起こってそうな気がするんやけど。

と、、、自分の頭では容量オーバーな事はあんまり考えんようにして。

でも、
ゴミはアカン!  なんで捨てるんや?!
なんで 置いてくんやぁ~~~?!

こんなこと、地球に優しいとかって問題やない。
当たり前の事 ちゃうんか?

*子ども達は 海に入っても 「休憩」と言うのを知りません(涙
大人は ドォ~~と疲れますんや・・・ そこで!休憩中のゴミ拾いゲームみたいに楽しんでました♪

 305 total views,  3 views today

Return Top