2008・hawaii

引き続き、機内で・・・

Post-277食事と共に配られた 多分、朝食?軽食?
以前なら ホノルル到着の1,2時間前に 配られてたのに
早くも 朝メシを出された気分でした。

エコノミーの普通のは「ベーグルベーグル」とコラボの
ブルーベリーのベーグルでした。

お子ちゃまミールのは いつもと同じ
甘~ぁい アップルデニッシュだったかな?

結局、食べれずに、というか 食べるタイミングが分からず
持ち出しましたが ハワイへ着いて 数日間 忘れてまして・・・・残念。

さて・・・夕食の続きです。
お子ちゃまミールを ボチボチ食べながら
ビールだけでは お腹がいっぱいになってきます。

JALのエコノミーには ビールやワインやウイスキーはありますが
焼酎は 置いてません。
そこで・・・ 確か・・・お兄さまのブログであったはず!!
前々から メモってた お兄さまのを参考にしました!(見つけられない!すんません。)

機内持ち込みの液体は 100ml以内の容器に入れて
透明のジップパックに数本入れて・・・・

はい!!焼酎を持ち込みました♪♪

後は 氷水をCAさんにお願いしまして~~
快適な空の旅ですぅ~♪♪

moanaは・・・・ 快適に寝ておりました。

 377 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 35 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 焼酎機内持ち込み??!!
    さすがでんなーmoanaママ!!

  2. 軽食についてたお水、ちょっと癖があったよね
    チョロピカーナも飲みたかったわ~

    うんもぉ~~~
    どれだけ飲み介さんなのぉ~~~??!!
    思わず笑っちゃったわぁ~っ
    まさか、まさか、到着寸前まで飲んでたってことないよね??ないな、車の運転があるもんね~

  3. ひょっとしてコレですか⇒http://kogemeshi.blog.mo-hawaii.com/1141.html

  4. あはは。さっそくマネしたのね。
    恒例になりそうだね。
    まさか、次回はmoanaちゃんにまで持たせようと企んでない?:emojiface_angry:

  5. ワタシもお兄様のブログでこうやって焼酎を機内で楽しむ人もいるのねぇ~♪ステキ☆と感動しました。

    ・・・ワタシは焼酎のまめないのですが 汗

    ベーグルはハワイで食べました。あの配り方、朝起こされないので合理的でけっこうよいなぁ~と思ってます。

  6. パパりん、よく考えたよねー。
    これなら飲み過ぎないし、ちょうどよいよね。
    ベーグル、どうせダメにしちゃうなら、ひと口だけでも食べてみればよかったなぁ。

  7. アバター
    By シロイカオ

    おお、焼酎、いいアイディアですね(^-^)
    私がもらったベーグルはアップル&シナモン味でした(ブルーベリーの方がいいなー)
    機内でガッツリ食べましたよん‥
    しかし夕飯も少な目だし、機内でお腹すいてしょうがなかったです(-_-;)
    スリッパセットはmoanaちゃんとオソロのピンク色でした~♪

  8. 食事と一緒に配られるっていいよね。
    好きな時に食べてもいいから
    私の場合野菜サンドだから早くに配られると傷んじゃうんだよー

  9. 今回ワタシもこのセットもらってウキウキしてたよ~
    たべたのは…KCCへ行く オリオリ:emojibus:の中だよ~

    ちょっとちょっとぉ 焼酎持込したの~:emojiface_glad2:大爆笑だよ!

  10. まあ~、持込のスペシャル焼酎のお味はいかがでしたか~~。
    ピンクのアイマスクいいな~私の場合機内ではメガネの上にアイマスクかな・・・ぷぷ・・。

  11. 今思ったのが、JALってペットボトルのお水が出てくるのね~
    いいなぁ~このサービス♪
    NWはね、去年最悪だったのが、アテンダントの白人男性しか回って来なかったんだけど、お水ちょうだい!と言ったのに、なかなか持って着てくれずでまた呼んだら同じ男性・・・・
    で、お水と言ったらめちゃ怖い顔してうんともすんとも言わず、持ってきたけど、私、出来るコトならぼっこぼこにしそうになったよ~あの適当なサービスしか出来ないのならやめれば~お仕事~と思ったよ~
    最近、マイレージ貯めてなかったらマジでJALに変えてるわ~と思うけど、、、なかなか・・・ふぅ~

  12. お酒飲む人は、色々工夫されてるんやね。
    私は、ソフトドリンクで満足してます。
    moanaちゃんの寝姿、可愛いわ。お漬物好物でも、やっぱり子供やね。

  13. ご無沙汰で~す。今年もよろしくお願いします♪
    ここのベーグル結構好きなんだけど、機内ではさすがに食べられず、けちな私は5人分ハワイへ持ち込んだけど結局・・・。
    しかし焼酎、ほんとに好きなんだね(笑)
    とっても気持ち分かりまする。

  14. 焼酎持ち込んだの?さすが!
    入れてる容器、可愛いね♪焼酎って思えない感じ。
    moanaちゃん、飛行機でぐっすりねむれてうらやましい。
    私は全く眠れないのよ。

  15. まさか焼酎飲んでるとは思わないよね~:emojiface_glad2:
    moanaちゃん、横になってるってことは空いてたの?
    または2階席かしら・・・

  16. ええこと聞いたぁ・・・、わても次回は、遣ってみよぉ・・・。
    そやねん、焼酎ないんよね、けどぉ、飲んでてバレないんやろか。
    このパン・・・、私も忘れかけていて、危ない所できずき・・・、
    部屋のレンジで、チンして、頂きましたぁ・・・。(味は、ご想像にぃ・・)

  17. moanaちゃん かわいい ☆
    機内。大人の寝姿て・・・ (笑) だけれど・・・
    毛布にくるまって、ほんまにかわいらしい~ ♪

  18. アバター
    By はわいこちゃん

    :emojiairplane:ノースで行くから飲み:emojibeer:のも(ソフトドリンクは別)はお金が色の出ビール1本だけ飲みます。:emojisun:朝一に出される朝食はホンマに喉に通りません。それをバッグ:emojihandbag:に忍ばせてついたら朝食がわりにしてます。せこい?:emojiface_bee:

  19. アバター
    By はわいこちゃん

    はは~は、↑の今コメント読み返すとでたらめな事に・・『お金が色の出ビール?ってなんじゃとて?:emojiface_bee:

  20. CAさんも、まさか焼酎やとは思ってないやんね~!:emojisake:
    恐れ入りました~!
    ベーグル、普段食べなれてないから、お味は・・・
    昨年夏はチャイルドミールもベーグルやったで~!(子供に不評やったんかしら?)

  21. お竜さん、毎度!
    ええ考えでっしゃろ♪
    ビールだけで何時間も飲めませんねん、、、
    次回は ぜひ!!

    chabinちゃん、毎度!
    確かに サラッと飲める感じの水ではなかったなぁ~
    水割りには使ってないけどね。
    そうそう!!機内で飲んでからの飲酒運転はダメですよね~
    離陸して・・・3時間くらい飲んでるかなぁ~??

  22. コゲメシさん、毎度!
    そうそう!!これもそうだけど・・・
    もっと前の記事にもあったはず!!
    だって、メモのは前のだし 赤ペンで『重要』マークにしてあるんだからぁ~
    いつも旅の先輩は参考にさせていただいてます♪

    レフアさん、毎度!
    どうにか出来ないか かなり考えたのよ~!
    そしたら 兄さまは すでに知ってした・・・
    次回からも必ず!よ♪
    moanaの分としてぇ~?? それは無いけど 帰りもしっかり補充したわよ!

  23. まくコ☆ちゃん、毎度!
    ホント、旅の達人にはいつも助けられますよね~
    飲まない人にとっては バカらしい発見ですよね!
    でも、コレがあるとナイとでは 旅の楽しさも大違いなんですよ♪
    朝、軽食を配られたら「そろそろ♪♪」って気分がなくなってしまったのよね~

    molohaちゃん、毎度!
    すごいでしょ~~! 焼酎好きには たまらんアイディアですよ!
    持分が決まってるので、コレ飲んだら 寝る!って決めやすいしね。
    ベーグル・・・そうよね。1口だけでも、、、、

  24. シロイカオさん、毎度!
    ぐぁっははぁ~!どんだけ 飲むねん!って??
    ベーグルのお味が違うのね~ どちらかと言うと 私もブルーベリーが良かったけど・・・
    食べなかったもんなぁ~~後悔。
    そうそう!おにぎりを持ってくってのもいいアイディアだったわよ♪
    次回は おにぎり持参で お腹いっぱい!

    らにんちゃん、毎度!
    ある意味 起こされなくて済むから嬉しいんだけど
    到着準備のタイミングを失ってしまったのです・・・
    朝の軽食に 野菜が入るのは嬉しいけどなぁ~

  25. しり母~んさん、毎度!
    待ち時間で腹ごしらえしたのね♪
    でも、KCCでもっと食べたくならなかったぁ~~?
    私はキムチドッグだけでお腹いっぱいになったから もっと食べたかったよ~
    次回はシェアしよね♪
    焼酎、ナイスでしょ!

    まゆりんさん、毎度!
    持ち込みっても これからはアリね~って感激したわよ♪
    ピンクのアイマスクも良かったけど セットのスリッパも便利でした!
    ホテルでも使えたしね♪
    このセットは 続けてほしいなぁ~

  26. かずさま、毎度!
    えっ?NWはお水ないの? いちいち頼むの?
    この前は ハワイアンウォーターの小さいボトルだったよ。
    私も昔 NWでおつまみ追加たのんだら 投げて大量に渡されたことあるわ。
    機内でぼっこぼこはマズイでしょ~~(爆 降りてからにしよ!
    うちもマイレージの関係でどうしても今はJALなのよ。

    tiさん、毎度!
    毎日欠かさず飲む人にとっては 何かイイアイディアがないかと
    ずっと思ってるんよね~ 他に考えることいっぱいあるやろうにね!
    静かに寝てるときは 可愛いんやけどなぁ~
    この後の寝ぞうと寝言!! 寝てるときくらい黙れ!っての。

  27. elimaさん、毎度!
    お久しぶりぃ~~!! こちらこそ、今年もよろしくね♪
    私も いつか食べようとハワイに持ち込んだのに、、、
    すっかり忘れてましたわ!もったいないよね~
    せめて 1口でも食べればよかったよぉ
    焼酎、イイでしょ♪ ぜひ試してみて!

    あくりあちゃん、毎度!
    この容器は100均で買ったのよ! ホントはシャンプーとか入れるのじゃない?
    それに moanaがシールを貼ってくれたの。
    酒飲みのおかんに せめてもの可愛らしさ?
    いや、他の化粧水とかと間違わないようにかなぁ??

  28. ikamさん、毎度!
    はははっ!CAさんも 何度も氷水たのんでこの液体を入れてたので・・・
    変な飲み物と思ってたかぁ??
    座席は結構空いててね、2階席の3人のトコを2人分使って足伸ばして爆睡よ!

    たかやんさん、毎度!
    ええでしょ、このアイディア! 帰りもハワイで飲んで余った焼酎を入れて
    ちゃんと持ち込んだから! 何にも言われなかったけど、、、
    もし、「何?」って聞かれたら・・・困るなぁ~
    どんだけ焼酎好きやねん!って思われる~~ってもう思われてるかっ!
    レンジでチンかぁ~美味しいかもぉぉ

  29. cocoonさん、毎度!
    おかえりなさいませ!
    まだ足伸ばして寝れる大きさだから、気持ち良さそうよ~!
    寝ぞうが悪すぎだから 何度も落ちそうになってたけどね。
    普段は電気も全部消すと寝れないくせに、嬉しがってアイマスクしてるねんでぇ~

    はわいこちゃん、毎度!
    ぎゃははは~お金にさらに色つけて(チップ?)渡さんなアカンのかと思ったぁぁ?!
    ん~私も有料なら ビールは飲まないかも!
    そのかわり やはり焼酎をもう数本持ってくかなぁ~
    朝食はけっこうみんな持ち出してるみたいよ!
    着いてからのほうが食欲でるしね♪

  30. うさぎさん、毎度!
    おそらく、最初はただ水が飲みたいだけと思ってただろね!
    それにしても 氷水のおかわり ばかりだからね~~
    変だと思うよね~
    あら!チャイルドミールもベーグルだったの~
    でも、どちらにしてもmoanaは食べないのよ!何も入ってない プレーンなのなら大丈夫なんだけどね~

  31. JALはアルコール無料なんやね~♪
    でも日本酒や焼酎はなんで無いのかな~。
    NWは有料だけど今回はもちろんドルで払ったわ^^

  32. 私も次回はこの手で泡盛持ち込みだな~(笑)焼酎や泡盛飲みつけるとワインや日本酒がだんだん飲めなくなりまして(^_^;)

  33. あはは~この技、モーハ内で流行ること間違いなし!?よ。
    あの液体は何?ってギャレイでCAさんの話題をさらってたかも:emojiface_glad2:
    ふと思ったけど、朝食を先に配っとくということは
    朝のお絞り&:emojicup:なんかのドリンクサービスは
    ないってこと、かな?到着前に暖かい:emojicup:飲みたいな~

  34. papayaさん、毎度!
    無料ってことで 思う存分飲めるけど、ビールばっかりでもね~
    ワインやシャンパンもあまり飲まないし、、、
    日本酒はあると思うけど イマイチなんで・・・
    有料なら セコく ビールも1本でガマンするかもぉ~~

    あわもりさん、毎度!
    ナイスアイディアでしょ~♪
    そうそう!!私も 焼酎飲みだしてから ワインも年に数回しか飲まなくなったし、日本酒もお正月くらいだわ!
    時には とりあえずビールもナシで いきなり焼酎からだから~

  35. のぎさん、毎度!
    お買物メモも大事なんだけど こういうのは 絶対重要メモなのよ!
    CAさんも 何だろうと思ってたかなぁ~?
    そのうち流行ったりしたら 分かってもらえるんだろうなぁ~
    そうなると 機内にも焼酎置いてくれるか?!
    そういえば・・・お絞り貰ったかなぁ? ドリンクは持って来てくれたと思う、、、

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top