ゆかいな仲間

☆ 大阪観光 ☆

DSCN6526

『グリコ』や『かに』の看板がある
大阪観光ではよく立ち寄る この橋「えびす橋」。

野球やサッカーでは ここから飛び込む人の姿も
TVのニュースで見かけるけど・・・


この橋の欄干、道頓堀川から見ると
お好み焼きのコテ(テコ)になってるんですよ~
大阪らしいっちゃーらしいですよね。

DSCN6526-2

(ちょっとイビツですがね)

DSCN6532

と・・・そんなご案内をしてくれた
【道頓堀川リバークルーズ】に乗った頃には
すっかりおネムな ほのまちゃんと気絶する女ちゃん
先日の連休に大阪へ遊びに来てくれました♪

昨年のホノマラの時 ハワイで会って以来7ヶ月ぶりでしたが
この頃のお子ちゃまって ホント、成長が早くって!!

DSCN6520

いっぱいオシャベリもしてくれたし
お天気の悪い中 傘を持ってしっかり歩いてたし
ず~~とご機嫌で
道頓堀界隈にある 大阪名物立体看板たちに
1つ1つ反応してくれて☆彡

ちょ~~可愛い♪♪

この辺りのご案内は いつもの「うどん屋」さんと
いつもの「ホットケーキ」にも大満足してくれて、、、、

DSCN6522

気絶ちゃんは 初めての『ミックスジュース』(バナナ抜き。)

帰りの空港でのお見送りには 淋しくって大泣きしちゃった ほのまちゃん!!

うわぁ~~~ん!!

そんなに泣かれると こちらも淋しくって
すっかり親戚のおばちゃん気分になって別れを惜しみながら
さよならしたけど・・・・

また次に会ったときも ちゃんと覚えててくるかなぁ~~??

次に会うのも とっても楽しみにして また計画を練っておくね♪

※ おまけ ※

ついでに 心斎橋に出来た名所にも立ち寄ってみた。

DSCN6535

TIGER コペンハーゲン

オープン当初は入場規制もあって 在庫もなくなったと言われてましたが
この時も 入場規制はナイものの、、、大混雑でした(汗

でも、可愛い雑貨が 手頃なお値段でいっ~ぱい!
ゆったり物色しながら お買物が出来る日が来るのだろうか・・・・?

そして、、、

もちろん、こちらもチェック!!

DSCN6536
Eggs’n Things 心斎橋店』です。

DSCN6539

これくらの行列(30人前後?)で1時間待ちだそうです。

ほっほぉ~~
パンケーキが食生活にナイ私は・・・
待ち時間が無くなれば 普通のカフェやレストランってことで
行ってみるかもしれない。。。。

 311 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 5 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. おぉ〜大阪に、ほのま出現!!
    可愛い時期やね。
    あっという間に大きくなっちゃうのよね。
    今度会う時は、めっちゃ女の子になっとるんかな。

  2. アバター
    By 気絶する女

    ママ&moanaちゃん 本当に楽しい時間をありがとうございました!
    初大阪、めっちゃ楽しかった&おいしかったです♪

    また、近いうちに、行けるうちにドンドン行きたいなぁ~
    いやぁ、ホント大阪は、関東にないパワーがありますねぇ

  3. Ikuちゃん、毎度!
    久しぶりっ♪
    だろだろぉ~~ほのまが大阪の街をカッポしたんだよ!!
    すっごい人並みの中 チョコチョコ歩く姿も可愛くて メロメロだったよ。
    大きくなりすぎたmoanaを見て こんな時があったのか?
    思い出そうと思っても 今の生意気さをみてると思い出せないくらいなのよ(涙

    気絶ちゃん、毎度!
    お疲れさまでしたね。
    こちらこそ、ホントありがとう~☆彡
    やっぱり初大阪は この場でブラブラしてよかったよね~
    まだまだ楽しいトコ、いっぱいあるし
    美味しいモノもいっぱいなんで 次回、楽しみにしてるからねっ!!
    次回はぜひ、泳げないくんもご一緒に♪

  4. アバター
    By コゲメシ製作所

    あっ!
    落語家クルーズでしょうか
    楽しいですね
    当然呑み放題!!!

  5. コゲメシさん、毎度!
    これはショートコースなんですよ。
    20分くらい?で、アッというまですの。
    思った以上にたくさんのクルーズが 行き交っていて
    飲み放題プランのもあったみたいです。
    次回はぜひ、大阪城あたりから乗ってみたいですね♪

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top