moana

moanaなチャーハン。

DSCN6307

気がつけば 今年も半年が終わってしまってて・・・
今年も あと半年ってことなのね。

ブログがリニューアルするって頃?
かれこれ2ヶ月も前の話なんだけど 下書きしてあったので
UPしちゃいましょう。

うちのキッチンは キッチンなんて呼べるほどのオシャレさもなく
昔造りの台所は 狭くて狭くて・・・

私一人が立つと お手伝いしたくても
横に並ぶことすらできない狭さ。
ってこともあり お家ではほとんど台所仕事はしてないmoana。

そんなmoanaも中学生になり
家庭科部に入ったり、学校の料理実習などで
いろいろ作ったのが参考になったのか??

チャーハンを作ってくれた♪

きっと、私が横に居たり、、、隣の部屋にいたりしたら
アレコレ聞いてもくるだろうし そうなりゃ私だって気になって
口は出すわ 手が出そうになるわで
結局いつものパターンで
「もうぉっっーー!!! ママが作りっ!」って逆ギレされるんだろうけど?

実はこのGW前(2ヶ月も前のことだけど(涙)から ちょっとした事件があり、、、、

GW前の 学校の授業参観が終わっての居残りも・・・・

GWの中平日の毎日も 学校から電話があったり・・・・

GW明けの火曜日には 学校の全校集会で問題定義がされたり・・・・

と、私の頭も容量オーバーになりそうでして(汗

この事件に関しては 後日、、、、伝えられるだろうか?
           (ちなみに 2ヶ月も前のことだけど いまだに解決してません)
           誰にでも起こる事なんだけど、、、、とうとうそんな時代なのよね
           どの時代の親ってのもいろんな問題があったんだろうけど
           子ども社会はいつの時代も珍しいモノや流行には敏感!
           この時代なのかなぁ・・・? いろんな事が早すぎて 難しくって?!
           でも やっぱり子どもは子どもなのよね~ アァァァァ~~~~ぁ。

そんな事件で 学校に殴りこみ? いやいや 学校からの呼び出し??
で、私は仕事終わりで学校へ行かなくちゃならなかったので
moanaに

「じゃっ、晩ごはんの用意、お願いね♪」

と、お願いしとくと 作っておいてくれたのです☆彡

最近は 私の下の妹が結婚して(下の妹も そないお料理は得意じゃないはず(笑)
「毎日、ご飯の支度はどうしてるの?」

って聞いた時に、moanaも覚えてたんでしょうね。

下の妹 「毎日 クックパッド見て作ってるぅ~~」

なんて言ってたので moanaも クックパッドを見たらしい・・・・

しかぁ~~~~し!!!

【小口切り】って何?

【適量】ってどんだけ?

【食べやすい大きさ】?

【回し入れ】??

な、な、なんとぉ~~~!!!

お料理なんて全くしなかったmoanaには クックパッドは
解読不可能な用語が多すぎて チャーハンさえも作れない?!

結局は・・・・

moana 「なんとなぁ~~く 写真だけ見て こんな感じかなぁ?って、、、、」

ってな出来ばえ??

小さな頃から 必要性に迫られてしかたなく毎日のメシ支度をしたり
うちの商売柄 いつの間にか お客様にも提供できるモノを作らされてた
私とは大違いの 初めて作ったチャーハンは・・・・

ご飯も程好く パラパラだし
初心者にありがちな 味のしないチャーハンを思ったら
かなりの合格点!!

これに調子付いて また作ってくれないかなぁ~~

味も大切だけど、お家に帰ったら ご飯が出来てるなんて嬉しいなぁ☆

で、その後気付いたんだけど・・・・

DSCN6318
台所のテーブルにサングラスが?!

 

DSCN6319
よ~~く見ると!玉ねぎの薄皮付きぃぃぃーー!

きっと 玉ねぎが目に沁みた苦肉の策だろけど・・・・

このサングラスをかけて チャーハン作り・・・・ププッ~~~

 

 418 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 学校でなにがあったか心配だけど、、、、、
    今は聞かないよ
    また 書けたら書いてね

    moanaちゃん、さすが料理上手の母親の元で育っただけあるね
    感覚?雰囲気?でちゃんと作ってるんだもん
    そういえば、料理を覚えたてのころ、塩少々ってどんだけ~~~
    って 本を見ながら叫んだわ
    それに、たまねぎのみじん切りのときは 水中眼鏡を装着してやったわ。。って思い出したよ!!サングラスの方がおしゃれだけど、水中眼鏡のほうが完璧だよ!!!!てお伝えください♪ぷぷ~

  2. chabinちゃん、毎度!
    ホントならGW真っ只中で相談にのって欲しかったのになぁ~
    まだまだ 先が見えなくて・・・(涙
    結局、解決なんてしないのは薄々気付いてんだけどね。。。。
    また じっくり話を聞いてね! 爆笑ネタにもっていけるといいんだけどぉ~~ガハハッ!

    まぁーーーそんな褒められても なんのご褒美もでませんのよ(^з^)-☆
    私の料理っていっても いつも適当だし、教えるにしたって 分量は擬音だしね(笑
    少々ってのは「パッパッ!」じゃない?? ふふっ。
    ほっほぉ~~~水中眼鏡ね♪
    ってことは、台所にはいつも 水中眼鏡を完備しておかないとね!!
    次回のお手伝いはいつになるか分からんけどねぇ~~~

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top