ハマりもの

今月の宿題!

Post-222

今月(先月?)は どうも盆休みやらがあって
どうしても「針」を持つ日が 少なくなってしまってました。。。

moanaの工作を一緒にしたり♪ってのもありましたが、、、

今月で、インストラクターへの最終章でした。

もちろん、これで終わりでなく、、、
自分のオリジナルを仕上げる為の レッスンの始まりでもありますが・・・

『オリジナル』と言っても、これだけ リボンレイの種類も数も出ているのに
どう オリジナルを作ればいいのか すっげぇ~ 困ってますけど。。。

まぁ、ゆっくり 自分の好きなレイでも作りながら 仕上げていかないと~~!

今月は「シガー(左の)」と「クラウンフラワー(右の)」です。

選ぶリボンの配色で こんなにもイメージが変るのかと思いました。。。
ね、まゆさんのと 全然違うレイに見えるでしょ~!
クラスのみんなも 結構 渋めの配色だったので
またもや moanaに選んでもらうと・・・
いつもの「ピンク」と「イエロー」の配色なってしまいました。

さて・・・毎月レッスンに都会まで出て行きます。
本日も まだまだ夏の気候でしたが 都会はすっかり「秋」のファッションですなぁ~

で、教室の近所の 兄さん紹介のお店の前を通りました。

朝、早く まだ開いてませんでした。

帰りに 寄ろうと思ったのですが・・・
別コースで 歩いたタクシー乗った(靴ずれしたんですよ!)ために
寄れませんでしたが!
私が通う 教室の隣に ココのレストランがありました。
その名も「わいん家」!!

・・・・写真を撮るのを忘れました。
この、お店より2本北へ行ったあたりです!
ワインも豊富なレストランでした。

ランチもあったので 次回は寄ってみたいと思います。

 336 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 23 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. ALOHA!moanaママさん
    パープルとイエローの組み合わせが素敵ですよ~:emojihearts:

  2. ブッキーなあたしが今まで挑戦しようとも思ってなかったリボンレイを最近になってちとだけやってみたくなったのよね。
    うぉー、こういうお店、moanaママ好きそう。
    大阪へ行った際には是非とも美味しい店を紹介してくださいまし

  3. これ綺麗ね~♪素晴らすぃ~:emojiface_settledown:
    わいん家:emojiface_poker:連れってぇぇぇ~~:emojiface_teeth:今日はのぼせたのか鼻血がとまらずやったんで休肝日とあいなりました:emojiface_tear:

  4. リボンレイに色んな種類があるなんて今まで知らなかったけど
    こうして色々見せて貰えてよーくわかったよ:emojiface_glad:
    最近、ブーツが目に付くようになって来たね~。
    >都会はすっかり「秋」のファッション・・・
    そうやねん~近所では夏の格好してても別に違和感ないからって
    そのままで都会出たらめっちゃ後悔する時ある~~~:emojisweat:

  5. リボンレイのインストラクターになるの?
    すごいねぇ~

  6. ほんと色が違うと雰囲気がまったく異なるね~。この色、きっとまゆ娘も好きだわ~。
    で、すごい、インストラクターなのね~。
    お近くなら教えてもらえたのにな~(きっと覚えの悪い生徒ですけどーーーー:emojiface_cyu:)

  7. ALOHA!!
    凄いわぁ、、現地ハワイアンでもびっくりする作品やおもう、、
    これ着けてハワイ入りしたら、空港でみんなびっくりするやろね、、、
    機械で編んだと思うかな、しかし神技や、、ゴットハンド、、、ゴテスや~~~Oh~

    今ハワイの朝9時、、、気分は~~え~ん(涙)日本の4時違うデ~~

  8. 相変わらず頑張って作ってるね~。
    ステキな出来栄え!
    色合いもGOODです♪

  9. ピンク&イエロー可愛らしい配色ですわ♪
    ちょっとまだレイに取りかかりそうにありません:emojiface_koma:
    素人が本を見て作れるもんですかね?って本持ってないんですが・・・
    日本で売ってる本だったら何がオススメ?

  10. カイマナヒラさん、毎度!
    リボンを買いに行ったときには 出来上がりのイメージが なかなか出来ないんですよね~
    好きな色を合わせても レイによっては イメージと違ったりね~

    MOANA LANI~んさん、毎度! おかえりなさ~い♪
    えっ!やっと挑戦してみてくれるんですね!
    LANI~んなら 絶対センスよく キレイに仕上がりそうですよ~
    よ~しぃ~ 大阪に来てくれたら いっぱい紹介できるように
    色んなトコ 探しまくっとくわね♪

  11. かずさま、毎度!
    寄ればよかったんだけどね~~ なんか残暑??
    暑くて 私もブッ倒れそうな気分で・・・
    SADAさんの酒屋さんの雰囲気からすると めっちゃ良さそうなわいん家さんっぽいでしょ~
    次は絶対 「ランチ」の探索してくるわね♪
    残暑厳しいですよ!お体 大事にね!

    papayaさん、毎度!
    花の数ほど種類はあるんだろうね~ 同じ花でも 色が違うとまた 違って見えるでしょ~ 不思議よね~~
    電車に乗って気づいたのよ!! moanaがビーサンだったのよ!
    都会に出ると みんな「ブーツ」よ! 
    地元と都会では季節が違うみたいね。

  12. ikamさん、毎度!
    いやいや、、、まだまだ 習うこともいっぱいで 作らなくてはいけない作品もまだまだあるのよ!
    来月は ハワイから師匠が来られるので また技法を勉強に行くわよ~♪

    まゆりんさん、毎度!
    いやぁ~インストラクターってのは 誰でも名乗ればある程度 エエみたいですよ~
    配色は 女の子が好きそうな 色なんだろね!
    まだまだ 人に教えるには もっと作らなければいけませんのよ~

  13. こんにちは
    オリジナルもないまま修了した私ですが。。。
    こんなにいろんな種類のレイがある中オリジナルって難しいよねーーー
    インストラクター、、人に教える自信がないというか、この田舎じゃ需要ないかも。。:emojiface_koma:
    首にかけるもの。。。それがどうした?それって必要なの?とかいう世界やからね、まあできてもストラップくらいかな?実用性あるものの習い事でないとダメそう

    私はフラにレイにウクレレにとそんなに習ってハワイアンスクール開校かい?と旦那にいつも言われてます:emojiface_koma:

  14. SADAさん、毎度!
    ふっふっ、、、じゃぁ、SADAさんが ハワイ到着の時には
    私がレイを持って お出迎えに行かなくては なりませんよね~♪
    この酒屋さんのレストランに行ってみます??
    品揃えも期待できますよね~~
    ぎょ!! 休日早起き?? 早すぎぃ~~

    a clear dayさん、毎度!
    もっとシックな色にすればよかったかなぁ~~??
    なんて 言うと 先生は「じゃぁ、もう1本作ってみたら?」って
    言われるんですよね~~
    もうちょっと時間が持てたら(?)・・・

  15. moarieさん、毎度!
    私もね~ちょっと家で作ってる限りでは すぐに飽きてしうだろうと あえて! レッスンに通ったんですよね~~
    で、案の定 宿題は 提出前ギリギリにならないと 出来ないんですよ、、、
    お勧めの本は やはり、山本貴子さんの「リボンレイの本」でしょうか、、、、?

    kayoさん、毎度!
    ホント、実用性がないんですよね~~ネックレスにでもしたいくらいですが・・・
    私も需要がまったくなく 何の意味もなさそうな、、、、
    フラをなさってるなら 教室の皆さんにどうでしょうか??
    ホイケ用に お揃い♪ってのも エエですよね~♪
    ハワイアンスクール開校時には ぜひ 講師で雇ってくださいね(笑!!

  16. なんという手の込んだ作品:emojiface_gesso:
    原色も素敵ですが、こんな淡い色も素敵!!!
    「わいん屋」の写真、楽しみにしていますね。

  17. 凄いなぁ・・・、私みたいに、職人丸出しのお手てやったらぁ、
    絶対・・・、編めませんわぁ・・・、ほんまに、凄いですぅ・・・。:emoji!:
    携帯ストラップ・・・、もったいないんでぇ、着けれましぇん・・・。

  18. 完成したんだね!!
    色が変わると雰囲気変わるね。
    次(今度の土曜日)はイエローマムを作る予定:emoji!:
    いつもは2種類選ぶけど悩みすぎてとりあえず1本にしておいたわ。
    選べるのは嬉しいけど毎回悩むから選ぶのも大変:emojisweat:

  19. ハイチュウさん、毎度!
    渋い色が1色でも入ると 引き締まるんですがね~
    ほんわかした雰囲気になったでしょうか??
    お近くならね~「わいん家」さん お誘いしたいんですけどね~

    たかやんさん、毎度!
    いやいや、、、仕事人!!て感じで エエですよ~!!
    私はイメージ的には こんな細かい作業は しなさそうなんですがね~
    凝ったら ハマってしまうんですよね。 ホントは自転車でも解体してるほうが似合ってたりして~?!

  20. まゆさん、毎度!
    ね~~ぜんぜん違う雰囲気でしょ~~♪♪
    もうちょっと 締めなくちゃいけないんだけど 途中で糸がきれそうになって・・・・こわくて締め方がゆるいのよ~!
    そうそう!リボンを選んでても 結局は自分のセンスになっちゃから よく似たのになってしまうのよ!!
    イエローマムも楽しみにしてるわ♪

  21. moanaママさん、こんにちは~♪
    すっごく素敵なリボンレイですね。
    私もこれから頑張りたいなぁ。。。
    でも、本当にため息が出るような、とってもきれいなリボンレイにうっとりです~。

  22. キャーッ !
    むらさきのん 素敵~ ♪

    どんどん作品見せてくださいね。
    楽しみにしています ☆

  23. Naomiさん、こんにちは!
    レスが遅くなりましたぁ~~~ごめんね♪
    お褒め頂いて 嬉しいです!でも、シガーレイのほうは もう少しキツく締めないといけなかったんですよ~
    糸が途中で切れてしまいそうになって、、、
    リボンレイ、がんばりましょうね♪

    cocoonさん、毎度!
    きゃぁ~~ ステキ???
    嬉しいなぁ~~ 次会ったら プレゼントせなアカンなぁ~
    でも、このむらさきのは・・・すぐにクシャ~ってなっちゃうの、、、
    ゆるゆるに縫わんな ふんわり仕上がらんねんけど
    飾っとくのには不向きなの~~また何か考えるわ♪

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top