moana

ダックツアー

Post-20独身時代は、オプショナルツアーなんて利用したことがなかった。

子供と遊ぶのも思いつかず・・・モーハに相談。

コレは初めてモーハにお願いして取ってもらったツアーだったかな?

その頃は・・・タクヤン一押しみたいで・・・

でも、思ったのは・・・
このたぐいのオプショナルツアーは所謂「添乗員さん」
によって 楽しくもなったり つまらなくもなったり
するやろな~~って事。

TDLのジャングルクルーズを期待してはいけなかった・・・

それと・・・
同じツアーに参加した人々。
私たちの前に座ったおじさん(50歳後半くらい?)は
添乗員さんがアレコレ説明してくれてるのを
すべてメモにとっていた。
もちろん1人で参加。

私は人見知りしない人だから
何だカンだとおしゃべりしたけど、
moanaは すっごく人見知り。
愛想もクソもなく しらんぷり。
私はこの人のほうが印象に残ってしまった。

このあと、モーハのオフィスにいって
感想を述べたんだけど・・・
「タクヤンに言ったげて」って言われたけど・・・
言えなかったような~

でも、日本では体験できないことが出来て
楽しかったよ♪♪

 275 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 5 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんばんは。
    私はつい数年前までオプショナルツアーに参加してました。
    良い面は送迎があることですよね。
    でも逆の面は時間を拘束されすぎること。
    そして何より添乗員の態度によって随分変わりますよね。
    判りますその気持ち。

  2. ね~さん、行ったの?:emojiface_gesso:すっげ~
    いっつもコレ見てて、わ~ダックツアーや~って言いながら見てる人ですねん、うち(笑)
    今回もホテルの前で見かけて、どうなんやろうか~って・・
    ほんま、オプショナルツアーは当たり外れがあるかもね~

  3. LANI~んさま、おこしくださいまして…ありがとです。よろしく頼んます。
    送迎はうれしいですね♪でもやはり、ハワイタイムでしたが…
    この時の添乗員さんは日本人のようで、ちょっとハートがない と、言うか…
    笑いまで棒読みでした。

    かずさま、毎度!
    コレがホテルの前で待ってたんでービックリ!やでぇ~
    いくら私でも はずかしかったです。
    乗ってしまったら、添乗員さんより自分で盛り上げてしまうんですが…

  4. 添乗員で変わるってありますよね。
    アタシもmoanaちゃんと一緒で人見知り。
    でも、moanaママさんのような方がいれば、
    一緒に盛り上げちゃいますよ~。

  5. molohaさま、毎度!
    実は・・・私も高校に入るまでは ちょー人見知りだったんですよ~
    友達たちと違う高校へ行ったんで、そこからパーーーッと
    何かが剥がれ落ちたようです、、、、
    盛り上げますよ~~~♪♪♪

Return Top