2015・春hawaii

再会は カフクで一番美味しい?!『Famous Kahuku Shrimp Truck』

DSCN0088-3滞在3日目。

私たちが 春休みのハワイ計画を考えたころ

○ちゃんが ハワイにお嫁に行くことになったって連絡が来たのです!!

そうなりゃ、絶対 会いたい! 会いたい!

ってことで、この日に再会のお約束♪♪

朝から イリマにお迎えに来てくれて ノース方面に行くことに!

まぁ~ 私とmoanaの二人なら 絶対の絶対、冒険しないだろうし

せっかくのノースへ来たって 【いつも】のトコで エビを食べるんだろうし?

○ちゃんが ≪おそらく ハワイで一番おいしいエビ!≫ って教えてくれたので

冒険できない私も moanaも ちょぉ~~期待♪

オアフ島は、、、ワイキキもアラモアナも工事だらけだったけど

ノースまでの道のりも 工事が多く H1も大渋滞でした(涙

で、たどり着いたのが カフクのシュガーミール跡地にある

『Famous Kahuku Shrimp Truck』

 

おススメは??

DSCN0087-3やっぱり 【GARLIC】ですよねぇ~

DSCN0095-3しかし、あえて【HOT】で(笑
(私もmoanaも辛いモノ好きです)

それと・・・

DSCN0096-3日本じゃ なかなか食べれない【COCONUT】は 私とmoanaにはマスト!

うぅ~~~ん 確かに! 美味しい♪♪

普段、あまりエビは食べないし(アレルギー持ちです)
好き嫌いの多い ワガママなお口の私が言うのもなんなんですが・・・

最近のエビ屋台は冷凍モノを扱ってるトコも多いらしく
(特に、ハレイワなんかはね、すっごく得意!ってなモンじゃないので臭いですぐわかりますよね?)
やはり 新鮮な養殖場に近いカフクだと 殻をむきやすく 
殻をカットしてくれてるのだけど 柔らかくて 殻ごと食べれちゃいます!! 
もちろん、全然エビ臭さもないしね。

観光客の方の姿もなく ロコの方が多かったような??

美味しいエビを堪能して・・・・

さて、では新しくなったハレイワ探索に行きますかぁ~~?

ハワイ時間 2015.3.25
久しぶりの再会○ちゃんとランチ

 

 308 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. フードパントリーで生の小エビを買ってフライにした事がありましたが、
    ちょっと匂いや味は、美味しくなかった記憶があります。
    グアムで食べた、ロブスターも、む~?海老としか言いようがなかったです。
    海老は、てんぷら、フライ、チリですかね。

    • えのさん、毎度!
      街のスーパーにあるエビはたいてい冷凍かも??ですよね。
      新鮮なお魚屋さんなら 新鮮なエビもあるのかなぁ・・・?
      せっかくなら 新鮮なモノを頂きたいですもんね!
      こちらは フライもグリルもプリプリの美味しいエビでしたよ!

  2. アバター
    By はわいこちゃん

    この店の名前も何も知らないけど・・もう何十年前からず~っと此処ばかりなので〇ちゃんもここに連れて行ったのでしょうね?次回12月はハワイどう? :emojiarrow_curveup: :emojirunner:

    • はわいこちゃん、毎度!
      ここのを食べたら 他のお店のは食べれないって言ってたよ!
      それに、ダーリンも絶対ココだったんだってぇ~~
      食べるものの好みや美味しいと感じるのが一緒って大事よねぇ~~
      12月・・・まだまだ 考え中!! もし、行けるなら 絶対ご一緒しようね♪

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top