2007・Hawaii

☆アロハ タワー☆

Post-179

って、登れるんですよね?
今でも?

一昨年末に行った時も 昨年末に行った時も
工事? かなんかで 登れなかったんだけど。。。。

今はもう登れないの?

ここがショッピングセンターみたいになったのは
いつですか?

それまで来たことがなかったんだけど・・・
昨年末は 待ち合わせで♪
(チャイナタウンまですぐだってことが分かった!)

一昨年末は ヨットのクリスマスパレードが見れるということで
やってきたが、、、、中止でしたの。

その前の年(2005年)だたかなぁ~初めて来たの
近所の友達と たまたま滞在日が重なったので
J○Bのツアーで来てたらしく ここでの待ち合わせとなった。

展望台があるんよね~
登ってみたいな~

 305 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 24 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. ありゃや
    今は登れないんですね
    残念

    ところで第19回のマラソンまではアロハタワーがスタートだったってんですってね

  2. ここって通り過ぎたことしかないんです…
    1度ゆっくりと覗いてみたい場所です。

  3. きゃ、かわいいリースがついていますね~
    クリスマスシーズンはいいな~。
    あれ、登れるんじゃなかったっけ?
    そういえば、アロハタワーに登りたくて行ったら、マーケットプレイスの工事中だったってことがあったな~もう10年以上も前の話。

  4. ALOHA!!タワーー
    エレベータで登れるみたいです、、僕も登ったこと無いけど、、Jちびで来たらココの来るから、よく来ますよね、、
    次はJのツァーかな、、

  5. 2004年11月行った時は登れたよ。
    テロの影響で荷物チェックされたわ。
    ぜ~んぜん人はいないし見晴らしいいし穴場だね:emojiface_delicious:
    こんなに景色の良い場所が登れなくなっちゃうのは残念だわ。
    今はどうなんだろうね?

  6. 2005年の12月には登れましたよ・・・・・
    港には大きな船が停泊しててかっこよかったです。
    下のちょっとさびれたショッピングゾーンもなかなかいい雰囲気です。
    ここにあのフーターズがあるんでぜひ行きたいと思います。

  7. そうですか。。。
    ここってショッピングセンターじゃかったのね。
    数年前に行った時は既にショッピングセンターだったのでついそうなんかと思いました。
    それに登れるって知ったのはつい最近です、はい。

  8. コゲメシさん、毎度!
    どうなんだろ? ここ数年はタイミング悪く 登れてないのかな?
    19回・・・・マラソンの「マ」の字も興味ない頃ですやん~
    そうかぁ~その頃って こんなにキレイな場所じゃなかったですよね??

    しり母さん、毎度!
    私も 用がなければ来なかったトコでしたよ~
    けっこう穴場なんですが 駐車場はいつも満タンみたいです、、

  9. まゆりんさん、毎度!
    クリスマス時期はねぇ~どこもクリスマスらしい飾り付けで 街中賑やかですよ♪
    ってことは、、、それくらいの時にマーケットが出来たのかなぁ~?

    SADAさん、毎度!
    そうそう!エレベーターがあるの!その前に『工事中』の看板がここ数年貼ってあるのよ~タイミング悪いんかなぁ~?
    J○Bのツアーだよね~ 友達と待ち合わせて、一緒にご飯のチケットでご馳走になるのだぁ~

  10. まゆさん、毎度!
    登ったことあるんですね! いいなぁ~ そりゃ、昔は一番高い(?)と言われてた建物なんで 見晴らしいいだろうなぁ~
    工事中なら いつかは工事も終わるんだろうね~

    マク夫さん、毎度!
    え~~12月? 2005年は6月に行って 待ち合わせまで時間があったんで 登ろうと思ったんだけど ダメだったのよ~
    いつもメンテナンスの時に行ってるんだろうか?
    だとすると それはそれで すげぇタイミング悪いんだけど~ 

  11. LANI~んさん、毎度!
    私の知る限り、、、十数年前はこんなの無かったような、、、
    昔、ツアーで来ると市内観光で この辺のドールの工場に連れて行かれたの。今はドールキャナリーもキレイなショッピングセンターになってるけど その頃は ホンマ、工場でしたわ~
    登ってみたくないですか?

  12. アバター
    By kanta

    登れなくなったの? 最近はアロハタワーに行きませんが 残念ですね!
     エレベーターで上がって向かい側に島が(米軍の?)あり 良い眺めでした。 沢山写真取りましたよ!
     又上がれると良いですね (*^。^*)
     ※ 昔のフーターズはスラリとした別嬪さんが多かったし、いっしょに写真もOKでした。 NHKの「ビバリーヒルズ高校白書」放送の頃に行ったら  ??あんれー! でした。
     moanaちゃんと2ショットの フラガールの椅子も変わりましたね。   時は流れている。(何のこっちゃ!)

       

  13. ショッピングセンターじゃないアロハタワーもあったんだよね!!
    もう完全ショッピングセンター世代ですわ~
    そして、何度か登った事があるけど、無料であの景色は最高でした!でもたまに登れない時もあって、もう5年以上登ってないわ・・・
    フラガールとの記念写真はバッチリ撮ってるんだけどね、同じポーズでなんだか寂しいの。

  14. 登ったことないけど、見晴らしがよさそう~
    12月、ドライブ帰りにアロハタワーに車を停めて
    ホノルルシティライツに行こうとしたけど、
    駐車場には長蛇の列!甘かったわ~。

  15. いつもタクシー乗ってて「アロハタワーや!」って言うだけで一度も行った事ないんです~。
    ホンマ、行った事ない場所まだまだありますわ。狭いようで広いオアフ・・・同じ所ばっかり行ってるって事もあるけどね~:emojisweat:

  16. 何時だったかは忘れましたが、一度上ったことがあります。
    今、アロハ・タワーのサイトを確認しましたら、毎日9時から5時まで展望台へ上がれるって書いてありましたよ。
    その日は何かの修理とかだったのかしら?

  17. うぉ~~?
    2006年11月か12月に登ったよ。
    エレベーター前に監視員がいて荷物チェックがあるの。
    その時は、展望台独り占め状態だったんだよ~。
    登れなかったのは、監視員の休憩中だったとかかなぁ。

  18. kentaくん、毎度!
    どうも、タイミングが悪かったみたいですね~ いつまでリベンジすると登れるのかしらぁ?
    フーターズはmoanaと二人じゃぁ あんまり盛り上がらないでしょう~ やっぱり 男子と一緒のほうが、、、、
    椅子の女の子 変わってます? そうかぁ~~気が付かなかったな~昔写真を見て 確認しますわ!

    chabinさん、毎度!
    どうも ショッピングセンターになったのは1994年あたりのようです。今でも無料でも無料で登れるのかな~
    タイミングが悪すぎなのか、、、、こうなったら登れるまで行くしかないなぁ~
    そうそう!他の写真を見ると どれも同じ格好して写ってるんですよ~

  19. のぎさん、毎度!
    ホンマにココ駐車場が混むんですよ~日本みたいに入り口で待たせてくれないので グルグル周ってることが多々ありますねん。 シティーライツの時は特にでしょうね~タイミング良く入れたら ラッキーなんですけどね♪

    うさぎさん、毎度!
    初めて来た時は 嬉しくて ショッピングしたけど、イマイチ欲しいものがないのよね~ タワーの上に登れるなら みーたんも喜ぶかもね♪

  20. ひろさん、毎度!
    やっぱり・・・・3度行って 3度とも 登れなかったのは よっぽど運がないんでしょうか~~ 次回行ってみて 登れなったら縁がないとあきらめましょう、、、、

    molohaさん、毎度!
    そうか・・・工事だけでなく 休憩中も考えなくてはいけないのか~!エレベーターの前にポールが バァ~ン!って置いてあって 『ダメェ~~』みたいに書いてあったのよね~
    そうなると なんとしてでも登りたくなるなぁ~

  21. アロハタワー、ハワイ行く度に毎回上ってます!
    …って言っても今まで行った2回だけだけど:emojisweat:
    タダなのがいいですよね~
    これといって見えるものはないけど、グルリと見渡せます☆

  22. 双子の母さん、毎度!
    行くたびに登れないのは、、、かなりの確率で悪いようですね~~
    いつかは グルッと見てみたいです♪何が見えるんやろ♪楽しみ!

  23. 昨日上ってきましたよ。
    南向きの展望台からホノルル空港を
    離陸する飛行機がよく見えたで。

    でも、上ってくる人は少ないわ・・・ww

  24. こう(29)さん、毎度!
    楽しんでまっかぁ~~~! マジ?やっぱり登れるんや~
    景色も良さそうやね♪ コレだけタイミング悪く登れんねやから
    ムキになって通うわ!

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top