ハワイもの

名古屋で再会♪

Post-168

名古屋で開催だったハワイフェス
苦手なクロシェットのワークショップの予約をいれました。
そこで・・・

手ほどき頂いた先生を どこかでお見かけしたことがあったので
昨年もGWに名古屋で開催されてたハワイフェスでのワークショップの時と
同じ先生ですよね♪ っとお聞きし、まさにそう!
昨年も同じ先生に 教えていただいてたんです。

その後、クロシェットを作りながら リボンレイについて色々お話が弾み!
12月にハワイでは リボンレイ創始者のキャロル先生にレッスンして頂いたと話すと
先生も3月にキャロル先生にレッスンして頂いたそうで、
さらにハワイの話でも 盛り上がりました!

すると、先生が・・・「ダンナさんって ホノルルマラソン走られてます?」と
「はい!そのとうり!」
「ひょっとして、昨年11月の大阪のキャロル先生のワークショップに行かれました?」
「はい。大阪と横浜だけの開催だったんで、名古屋からもたくさん来られてましたよ」
「隣に座ってた人も名古屋の人でした?」
「はい。一人で名古屋から来られてて。お昼を一緒にしたんです。」
「ケンタッキー!」
「えっ?! なんで知ってるんですか?」
「私がその隣に座ってて お昼を一緒に食べたんです!」

ぎぇぇぇぇ~~~! 物覚えもかなり老化してきたとはいえ
そんな時間を共有したお方を!! 忘れてたのかよ~~私!

先生は・・・・リボンレイを作ってると下を見てばかりの作業なんで
お顔は覚えてないもんですよ~
って、行ってくださったけど・・・お昼も一緒にしてるじゃないか!!

てなことで、さらに話は盛り上がり苦戦中のクロシェットも最後まで
手ほどきしていただきました♪

運命的にも昨年のGWから1年で 3回も会ってるなんて~
学生時代仲の良かった友達でも そんなに会わないぞ~!

っと、またまたハワイの取持つ縁に 嬉しくなりました!

*写真はその時のお買物!
ブックカバー(しおりにククイが付いてるの)
コースター(いろんな柄があって迷ったあげく、5枚)
エコバッグ(エコでもないくせに、、、いつも持って出るのをわすれるの)
フラガールのノート(フラノートなの)

他にも。。。。トイレのマットやトイレットペーパーホルダーも買ったな~

おまけ、、、いつものアンケートブースでもらったもの

レジャーマットとカレンダー!
アンケートに答えてないんだけど、、、ちょうだい!って言ったらくれた。

 329 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 30 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. ALOHA!moanaママさん
    やっぱり縁ってあるんですね!

  2. すごい嬉しい偶然やん。縁やなあ。
    最後のヒルトンのカレンダー、よさげ。今年の?なわけないな。来年のやんね。

  3. スッゴイ偶然!
    ってユーか、一緒にご飯を食べた時点で偶然の運命を感じて欲しいところだけど、3度目の正直ね♪♪
    下向いててお顔はあんまり見てないけど、あの方ですね!
    またお友達が増えちゃいましたね!
    カレンダー、思いっきり日本のカレンダーで使い心地がいいらしく、すぐにダーリンが会社のデスクカレンダーに持って行っちゃったよ~

  4. 巡り会わせって素敵ですやん♪
    きっとなんらかの形で前世で繋がってたんか、未来、その人と何かしてるかもしれないね~おもしろ~い:emojiface_glad:
    ブックカバーがほじぃ~~~

  5. うわ~~~、ハワイのご縁ですね~。
    私もクロシェット・レイ習いたいよ~
    かわいいハワイアングッズもいいな~いいな~

  6. ハワイが取り持つ縁、すごいわ~!
    こんな嬉しい再開があって、よかったね♪

  7. すごい縁ですね~!
    しかしご飯まで食べて忘れちゃうってのもちとスゴイけど:emojiface_glad2:
    でもきっと4回目の再会があるでしょうね!その時はお互いバッチリわかる…かな?

  8. 正しく、学生時代仲の良かった友達でもそんな頻繁に会いません:emojiface_glad2:すごい縁ですよ!
    ちょうだい!って言わなきゃ損!ですね:emojigoood:

  9. すごい縁ですね~
    ハワイの輪って ほんとにすごいんですね。

  10. あちらでもこちらでもハワイをご縁に輪が広がっていますね
    私もまたちょっとハワイの輪が・・・
    幸せ気分~ルンルン

  11. おーーすごいねぇ~!!
    逢うようになってたんだね~:emojiface_glad2:
       SADAママ

  12. ここまでくると偶然というより運命だね:emoji!:
    今日リボンレイの展示会があって行ってきたんだけど、
    想像より小ぢんまりしていてワークショップが中心だったの。
    たくさんの作品をじっくり見たかったからちょっと残念:emojiface_tear:
    10分で帰ってきてしまったわ。

  13. すごい偶然!私はそんな経験ないですわ~。
    ハワイよ、ありがとうって感じですね。:emojiface_delicious:

  14. こうして再開するってやっぱり縁があるのね。
    さすがハワイ繋がりだわ。
    あぁ、moanaママんにテーブルクロス縫ってもらいたいよ。
    私が何か食べ物作るからmoanaママんには縫物を。

  15. へえ~。不思議だね~。
    ヒルトン、太っ腹?レジャーマットほすい。

  16. 1年に3回ってすごい確立だよ~
    ハワイが結ぶステキなご縁、ハワイパワーだね。
    これからクロシェットを作る機会が増えるかも:emojiface_delicious:
    むふふ、新作楽しみにしてま~す☆

  17. カイマナヒラさん、毎度!
    偶然にしても すごいよね~ やっぱり縁ってあるんですよ!
    ハワイ好きは やはり何かのパワーで繋がってる気がします♪

    Azureさん、毎度!
    いくら狭い世間と言えども・・・ビックリするわな~
    このカレンダー??もちろん、、、、すでに半年は過ぎようとしてる 「今年」のよん!

  18. chabinさん、毎度!
    ボケボケでしょう、私。 私が言った日は結構空いていて じっくり話せる時間があったから 気づいたものの、、、混んでた日なら、またスル~してたんでしょうね♪
    もう半年は過ぎそうだけど、ハワイの景色だけで嬉しいから 私もデスクのカレンダーを替えましたよ!

    かずさま、毎度!
    そやって!!多分、かずさまとの出会いも運命やってんから! 前世かぁ・・・面白いなぁ~
    ブックカバー!!昨年、あの時に私買えんかったやんかぁ~
    ほんで、コレや!って思ったんよ♪

  19. まゆりんさん、毎度!
    ハワイの繋がりって 特に嬉しいんですよね♪
    クロシェット、、、ホンマに苦手なんですわ~指がつりそうになるんです。まゆりんさんも ぜひ 作ってみてください!

    a clear dayさん、毎度!
    ハワイのパワーが 三度も会わせてくれたんでしょうね♪
    しかし、3度目でも気づかないなんて・・・反省しますわ~

  20. ニィニさん、毎度!
    私も自分でこんなにボケてるとは思ってもいませんでしたんやで~ 再会と同時に 自分のアホさ加減にショックでしたわ~
    次回は、ちゃんと覚えてられますよ!(と、思います・・・)

    Vickyさん、毎度!
    そうでしょう~私も年に3回も!!と奇跡かと思いました!
    会うべくして会ったのかな?このご縁を大切にせねば!ですね♪

  21. しり母さん、毎度!
    ブログでハワイの輪が広がっただけで嬉しいのに♪
    さらに、リボンレイで出会いがあるなんて! ハワイに感謝ですわ!

    ハイチュウさん、毎度!
    ホント!あちらこちらで! ハワイ好きはやっぱり惹かれ合ってるんでしょうね♪
    ハイチュウさんとは いつ会えるかしら~~♪

  22. SADAママちゃん、毎度!
    そうです!!昨年のあの時も、ママちゃんに私が声をかけることは 決まってたはずです!!
    ん~~なんてステキな出会いが多いんでしょう♪♪

    まゆさん、毎度!
    運命って信じなかったけど、、、運命よね~~♪
    私も先日、リボンレイの本でおなじみの山本先生の展示を見てきました! 実際に本に載ってる作品が飾ってあり、感動!!!
    じ~~くり見ているだけでも 勉強になるよね~。

  23. うさぎさん、毎度!
    次回は絶対お会いしたいですね♪こんな偶然はめったにないですよ! ホンマ、ハワイに大大大 感謝です!

    LANI~ん、毎度!
    ハワイの輪ってこんなにステキなもんやなんて~ハワイ好きを続けててよかったです!
    テーブルクロス??いつでも作りまっせ~!!テーブルの大きさはどんくらい?デザインは。。。。大阪のおばちゃんが選んだら 大阪風の派手なのになるでぇ~
    今はmoanaの発表会の衣装(?めっちゃ簡単やけど)作ってつんで、その後ね~♪

  24. レフアさん、毎度!
    不思議よね~まるで奇跡よ!
    このレジャーシートね~太っ腹??何処で使うか・・・ハワイにはもって行かんやろし、、、子供の遠足用にはもったいないし、、、自己満足な気がします。。。。

    のぎさん、毎度!
    いやぁ~~~覗かれてるのかと思ったくらい!!そうなの!
    クロシェット、頑張ってるの!!
    なかなか進まんけどね~せっかくの出会いだったし。。。。

  25. おもしろ~い。
    「ケンタッキー!」。合言葉のようだわ。
    人の輪ってうまく繋がってるんだね~。

  26. molohaさん、毎度!
    私はその時 午前中のレッスンで帰る予定やったのを せっかくだし午後からも!って誘ってくれたのも彼女だったのよ♪で、ケンタッキー!
    それなのに、、、私って・・・・molohaさんはもちろん、覚えてますから♪

  27. 確かに物忘れが多くない?って思う今日この頃(笑)
    moanaママはね、人を引き寄せる力があるんだよ!
    私もmoanaママの人柄に引き寄せられちゃったもん:emojiface_glad2:

  28. ikamさん、毎度!
    忘れ物無くすためにメモを持ち歩いてるけど、そのメモの存在も忘れたり、、、、ヤバイよね~
    あら?引き寄せてるのかしら? いえいえ、やはり赤い糸のようなもので繋がってるんですよ!虹色かな?

  29. アバター
    By はわいこちゃん

    フラのノートカワユイ!moanaちゃんにかな?
    それともママに?:emojiface_cyu2:

  30. はわいこちゃん、毎度!
    あっ! 気づきましたか! それは・・・内緒です。
    でも、、、、今、moanaの衣装作りで忙しいです!

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top