お仕事

お色直しに出ますけど・・・

Post-145

会社で 新しい車を入れました。
それは、、、このド田舎にも 排ガス規制がとうとう適用になるらしく
まだまだ働いてくれそうな 車も、、、使用不可となるのです。

と、そこで新しい車は嬉しいもの♪
早速 アレやコレやと イジくってますけど、、、
お色直しもするようです。

何色になるかは???

しかし!
暫定税率の期限切れで 4月1日から ガソリンが安くなってるのは
ニュースでもご存知の方も多いはず!

取得税も 5%から 3%に なったのって・・・
教えて欲しかったです。(知らなさすぎたか?)
発注したのが 2月のことなんで そのころは報道もされてなかったし、、、
例えば・・・400万の車に20万掛かってた取得税が
4月に買えば 12万で済んだってこと。

あ~~その代わり 何かちょうだい!!って言っても・・・
もちろん、売るほうも知らなかったし、ホントに期限切れになるなんて
ことも 分からなかったこと、、、

ちなみに、、、これから車検を受けられるみなさま!
検査時にかかる 「重量税」にも暫定税率があったので かなりお得になるんです!
そのまま本則の税率になると・・・・
5ナンバーのお車で 1.5tまでの車検に掛かる重量税が 今月末までは
37800円 だったのが、、、
このまま暫定税率が復活しなければ 5月には15000円になるってこと?!
詳しくは・・・ ココ

あ~~~うちのダンナの車の車検が今月です。。。
5月まで乗らないで!って事はできないしね~

道路財源にはガソリン税だけじゃなかったのね!あたりまえか?
政治的なことは難しいんだけど、値上げや値下げって事には
単純に食いついてしまうのは、、、ダメ??

 510 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 12 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. ガソリン安くなるんや。ええなー。
    ハワイはまだまだガソリン上がってるねん。
    しまいに日本と同じくらいの値段になったりしたら困るわ。
    ますますバスに乗らなあかんわ。

  2. 税金の事とか、よくわからなくって~(汗)
    でも、安くなるのはうれしいね:emojiribbon:
    ガソリン下がったけど、120円位じゃそんなに安くないよね。。。。
    もっともっと下がって欲しいなぁ:emojiface_settledown:
    新しい車の匂いが大好き☆

  3. いや~、値上げ値下げは、大事ですよね~
    政治的なことって知ってもどうもできないことが多いからな~
    ハワイは車もそうですが、飛行機用の燃料もガンガン値上がっているそうです。
    私はのほほんとしてるけど、お金の計算する方はツライらしい・・・
    私はこれからも自転車でホノルルを爆走しますわ。

  4. そうなんよね、みんなガソリンのことばかりで、ほかの事たくさんあるんだよね:emojiface_gesso:
    政治とマスコミに踊らされてる国民ですね:emojiface_tear:

  5. そんな話を、お友達が言ってたわ。
    私にはなんのことやら・・・
    とりあえず、ガソリンが値下がってくれればいいかな。

  6. ピッカピッカのおNEWなトラックだわ。
    何だか今のアタシにはあまり縁遠いことかも。
    だって、ガソリンもまだたっぷり入ってるし、入れようとする頃にはスタンドもパニクって空っぽになってそう。
    新車も買わないし、車検は昨年末に終わった。
    あぁ、春に納める自動車税は減らないかね

  7. お久しぶりです♪

    へえ~ そんなに変わるんだ~ 勉強になりました。
    取り過ぎだ!税金。
    でもおニューの車っていいですね☆
    何色になるのかな?

  8. 不思議な国日本。
    暫定の税が続いて、恒久減税はすぐ廃止・・・・
    どうなってるんでしょう?

  9. Azureさん、毎度!
    そやね~昔は ハワイってなんてガソリン安いんやろ~って
    思ったのにな~ 日本とあんまり変わらんようになってきたよね~
    バスか・・・そうそう!「かんづめ」の本買おたで~~

    まりあママ~ンさん、毎度!
    そやねん、税金とか言われても・・・ちょっとね~
    安くなる!って事だけで嬉しくなけど、、、もうちょっと安くなって欲しいよね~

  10. アキヨさん、毎度!
    大事!大事! 食料品もめっちゃ値上げしてるから、、、ダメージはじわじわと・・・
    なにより飛行機のガソリン代が1番高いぞ!
    自転車で移動がエコ的にもええんよね♪

    あきさん、毎度!
    踊りまくってます。 醤油も食パンもそんなに買っても・・・
    と、思いながらTVをみると 自分も買わなければいけない衝動になってるんですわ、、、

  11. ikamさん、毎度!
    知ってたぁ~?私、自動車屋さんにいてるのに 全然知らなかった。。。
    重量税って 車検の時に付くだけだし 一般には2年とかに1度だから 分かりにくいのよね~でも、今月の車検はめっちゃ損な気分~~

    LANI~んさん、毎度!
    最初のうちはピカピカしてるんだけどね~作業用なんで・・・今だけ!
    こうしてみると 車ってめっちゃ税金払ってたんよね~
    年末に車検だったのか。。。うちは目の前に値下げがあるのに 2年分も高い税金払うだなんて!!
    自動車税は・・・ねいのよね~

  12. 双子の母さん、お久しぶりっす!毎度!
    お元気ですかぁ~~どうしてるのかなぁ~って思ってました。
    また楽しい情報 お願いしますね♪
    何色にするのかなぁ~?? 納車して丸1日ですでに この写真とは違い ちょこちょこ改造してますよ~ 男の人って こういうの好きな人が多いから~
    プラモデルのような感じなんですね~

    こう(29)さん、毎度!
    ホンマ!何処にどれだけ税金払ったらええんや??
    それでマッサージ機や釣り竿買われてもな~

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top