moana

帰省も楽じゃないよな~

Post-94私のような田舎に住む者には、帰省できる場所があるだけで
けっこう、うらやましがられたり・・・

しかし!帰省といっても 普段の生活と変わらない
ばば ん家。

ばば は、正月も仕事だし・・・
上げ膳でも 据え膳 でもなく、朝から洗濯 掃除。
昼飯まで 考えなくては ならなくて・・・
さらに 晩飯も、、、、
正月だから とゆっくりできるものでもないんですよね~~

さらに、さらに!
moanaには冬休みの宿題まで あるじゃないか!

なんだかんだと専業主婦を味わってても、
宿題の『作文』のために、どこかへ 行かなくては?!

年末から 4日間 連続して イオンモールで 遊んでた!
なんて、作文には書けないし・・・・

ってことで、本日、ばばん家から 車で2分ほどの「わんわん動物園」に行って
作文の お題を 頂いてきたのです。

普段うちの太郎ちゃんの散歩もしたことがないのに!
なんで、お金払って 犬を散歩させるのだ??とか

「大奥」ならぬ「犬奥」の 犬劇を見たり・・・

寒っい中、moanaにはとても楽しい お正月の出来事となりました。

ついでに・・・家の前で、ボーリングもしましたが・・・・

私は、1ゲームで 足が攣りました。

moanaよ 残る宿題の 作文!がんばっておくれ~~

明日はもう、大阪に帰ります!

 393 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 13 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. moanaちゃん、12月のハワイを日記に書けるやん。

  2. へえ~ 冬休みも作文の宿題があるの?ひょえ~!!
    そりゃ大変よね。冬休みは短いのに…
    うちのほうは プリントが日数分ありますけど…作文はないので楽です。
    がんばれ moanaちゃん&ママさん?

  3. 実家に帰ってもゆっくり出来ない・・・あ~一緒です。
    自分の家で好き勝手に飲んで食べて、ゴロゴロが一番
    というわけでお正月はここ最近ずっと自宅です。
    でも、ご両親はmoanaちゃんに会いたいですよね
    がんばれ~moanaママさん:emojigoo:

  4. 「大奥」に点を一つ付けたら「犬奥」だ:emojidog:
    どんな劇だったのか興味津々。
    冬休みでも作文の宿題があるのは大変ですね。
    先生も作文を書いてきて欲しいもんだわ:emojifinger_one:

  5. moanaちゃんの作文だけじゃなく
    ブログネタにもなって一石二鳥かな?:emojiface_glad2:
    私は実家で3食昼寝付きをじっくり味わってきちゃいました:emojiface_settledown:

  6. tiさん、毎度!
    12月のハワイはね・・・・学校休んで行ったんで、その時に作文の宿題が出てたんよ~
    また、新たに 冬休みの作文が出ちゃったのです。。。。

    しりとり母さん、毎度!
    そうよね~正月ぐらいゆっくりさせて欲しいもの、、、
    2つも作文あるんよ~おそらく・・・みんなネタは一緒!
    クリスマスとお正月の出来事やろ~ね♪

  7. ハイチュウさん、毎度!
    そうそう!お正月くらい、時計を見ずに、ゴロゴロして、1日中飲んでいたい!!!
    自宅が一番のんびりするかもね、、、、

    まゆさん、毎度!
    「犬昌院」さまが いじわるな話でした・・・で、お嫁さんをドッグレースで決めるんです。その馬券ならぬ 犬券を お客さんが買って。。。。って考えると おかしいよね~

  8. ニィニさん、毎度!
    いいな~~憧れの言葉だわ「三食昼寝付」だなんて!
    確かに・・・ブログネタとしても お正月としてはOKか?!
    ボチボチ ハワイネタをUPしていきたいんやけど・・・気分が正月だもんね~

  9. あけましておめでとうございます♪
    わんわん動物園、楽しそう~♪
    犬奥見てみたぁ~い!でも、ワンコだと、演技させるの難しそう・・・
    今年もよろしくお願いしまーす♪

  10. イオンモールが多いでしょ。
    私も年末からずっとめぐってるよ。どこかで会ってるかもねっ:emojiface_delicious:

  11. 犬奥、やっぱりメスイヌで構成されてるのかな?

  12. ピカケさん、毎度!
    今年もよろしくです♪
    けっこう穴場で 空いてたんですョ!
    芸達者な犬ぞろいで、、、寒い中 楽しめました。

    chabinさん、毎度!
    そうそう!イオンモールのほうが人も多かったです。
    あら?!どこかですれ違ってたかも?ですね~

  13. ikamさん、毎度!
    どうなんでしょう?犬って女の子の格好させられると 女の子に思うしね~~
    女形の男の子かも?

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top