ハワイもの

50州記念コインの続き

Post-471

アメリカ50州の記念コインプログラムありましたよね。
とりあえずは 最後の州 「ハワイ」で終わり・・・

一昨年前は 銀行まで行って 1ロール両替したんですが!!

なんと昨年(2009年) 追加で アメリカの領土?となってる
地区の記念コインもあったんですね~

なんとなぁ~く 50州記念クウォーターを集めてるんで
旅行中、その日の反省会? 飲みながら
本日 お財布に入ってるクウォーターを見てたら
社長の持ってるクウォーターの中に 見たことないコインが!!

「これ、ちょうだい!」って言って
貰ってしまって・・・調べてみたら

追加コインがあったんですって!

ちなみに・・・
コロンビア特別区(ワシントンD.C.)、ヴァージン諸島、プエルトリコ、
グアム、サモア、北マリアナ諸島
らしい。

と、、、お家でコインの整理をしてたら moanaが・・・

持ってた!!   ヴァージン諸島のだね。
「これ、ちょうーだい!」

moana・・・「ん?30円で売ったるわ!」

なにぃぃぃぃぃ~~!!!

でも、、、入れるトコない。。。。

ん~~グアムのも欲しい。
ディーク・エリントン好きぃぃぃ~~ ワシントンD.C.も欲しい~~~。

詳しくは  →  ココ

 274 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 14 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. そうなんだ、追加のコインの発行があったのですね
    今回、ニューヨークの期待していたのに残念ながら
    どう言うわけかアラスカの持って帰りました。
    50州もまだまだ遠いと思っていたらそのほかにも、貴重だわ
    moanaちゃん、1000円ぐらい言えばよかったのに:emojiface_glad2:

  2. どきんも昨年から集め始めて・・・でもこの本がまだなくて袋にいれたままです。
    次回行った時には探してきます。この本

  3. ぶっふぁっふぁ!
    追加が出ててそのうち2つも奇跡的な偶然で
    手に入ってるなんて!!でら ラッキーだがね♪
    コイン挟み機を自分で作るしかないねっっっ!!!☆★

  4. おいおい、moanaちゃん25セントのコインを30円かいな。
    しかも今なら90円だし。
    すっげー商売の才能あるな~
    あっしもグアム行ってたけど、そのようなコインがあることは知らんかったわ。
    今度行ったらくまなく見てみるわー

  5. moanaママ~ このコインのページすっごく見やすくて わかりやすい♪さっそくお気に入りページに登録したよ:emojichoki:
    今回は サモアのをゲットできたけど、まだまだコイン集めは続くよ。
    それを理由にHawaiiへ 行けるかな:emojiface_glad2:

  6. さすがぁmoanaちゃん!しっかりしてるなぁ:emojiface_glad:
    お土産にもらったコインの中に追加発行のサモアのコインを見っけましたよ:emojibulb:

  7. 奥さん!
    結局50州全部集めたの?
    あ、違うか・・現在どの位集まってるの??
    moanaちゃんもやるな!さすがしっかりmoanaちゃんだ!笑

    ところで、同じノリ&匂いだったでしょ?
    その通りでございますわ。
    そう言えば、インタビューのO.Aってどうなってるんだろう?
    あれは、O.Aされないのか?

  8. 同じコレクションブックだぁ(^-^)2年に1回しかハワイへ行かないのでなかなかたまりません(;^_^A今現在P(フィラデルフィア)は7州D(デンバー)は25州埋まってます。

  9. 私も、なんとな~く集めてますが、まだまだかな。
    コレクションブック、どこで手に入るの?
    教えてちょ。

  10. ハイチュウさん、毎度!
    手元に回ってこないと 気付かないですよねぇ~
    前回 たまたま コインブックを買ったんで なんとな~く
    集めてみたら 回ってきたんですよね!
    うふふっ! 30円ってトコがお子ちゃまでしょ(笑

    どきんはん、毎度!
    私も 一昨年前まで クォーターは洗濯用でしたの。
    毎日 帰ってきたら クォーターだけ避けてたのにねぇ~~
    結構 集まってたかもねっ!
    この本、 ボーダーズで買いましたよ。

  11. chabinちゃん、毎度!
    コレクターでもないんだけど、、、、なんだか
    埋まってくのが嬉しくて この本買ったけど・・・
    せっかくの追加分は、、、財布の中ってのが勿体ないよねっ!!
    なにか 特製コインケースを探さなくちゃねぇ

    らにんちゃん、毎度!
    びみょ~~でしょ。この30円ってのが(笑
    つい 渡してしまう金額ってのが お子ちゃまらしいと言うか・・・
    なんと、このフィジーを5枚持ってたんだよ!
    その5枚とも売ろうとしたから 私は 断固!
    1枚でイイっていったけどねぇ~~~

  12. しりんちゃん、毎度!
    分かりやすいでしょ??
    私も まだまだ お宝??コインがありそうなんで 
    色々調べてたんだよーーー
    とりあえずは クォーターが回ってくる場所に行かなくちゃ!
    そう♪ ハワイがいいわね♪

    気絶する女ちゃん、毎度!
    なんとも 売りつけようとするのよ~~(涙
    帰ってからも コインってお土産に貰うと嬉しいのよね~
    ダンナとかも小銭が分からん!って言って 何かと貯まるんだけど
    なかなかねぇ~~

  13. ラニ子さん、毎度!
    まさか、まさかぁ~~~これだけ集めようと思ったら
    何度 ハワイに行けばいいのやら、、、
    ところで、同じノリ&匂いに 感動だったわ♪
    とりあえずは この土曜日は放送なされてないよね???
    今週も確認しておくわ(笑

    あわもりさん、毎度!
    おっ!同じですかぁ~~ 何種類かあったんだけど
    これが一番 分かりそうだったんで、、、、
    うちにあるのは~~ Pが3州でDが17州ですわぁ~
    埋まるのは・・・先が長いですね。

  14. 影ボスさん、毎度!
    お店のレジで 変えてもらうわけにもいかないしね(汗
    なんとなぁ~く 手元に来るのを待つのみよねぇ
    この本は ワードボーダーズで買いましたよ♪
    コレクションコーナーにありましたわ!

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top