ハワイもの

5つの島のキルトタオル

Post-556

夏の時期、私を見かけたことのある方々は
気が付いてるかと思うんですが・・・

まるで畑仕事でもしてるかのような?
いやいや、
オシャレに ネッカチーフを巻いてる気分で
「マフラー・タオル」を首に巻いとります。

これ、ハワイアンキルトでもお馴染みの
キャシー中島さんのキルト柄で織られた
『キャシーマム・5つの島のキルトタオル』なんですが、、、、

2年ほど前に 名古屋の高島屋で買ったはず。
夏場しか使わないし 今でもお役に立ってくれてるんですが
なぜ、そのとき コレだけしか買わなかったのか、、、

あれから 何度も いろんなところで探してるんですが
いっこうに見つかりません!!

ネットで探しても ハンドタオルやフェイスタオル、バスタオル
ハンガーに掛けられた ドレスタオル?まであるのに

まるで こんなの最初からどこにも売ってなかったよ~
ってな感じで マフラータオルは どこを探してもナイんですよ(涙

私にとっては どのタオルより実用性があって
夏場に首に出来てしまう 汗疹対策にもなるし
対策しても出来てしまった 汗疹隠しにもなるし

バッグの中を探さなくても すぐに手が拭けたり
手を拭いて濡れたハンカチをバッグに直さなくてもイイし
濡れてても すぐに乾くし。。。。

イイトコばかりのマフラータオル♪♪

どこかで見かけた方は ご一報 お待ちしております!!

しかし、この夏は暑かったし 暑すぎた!
もちろん、洗い替えが必要です。。。。

いろいろ探して買ってみたんだけど・・・・

     

ね、どれもこれも 中途半端なの。。。

どうしても このサイズで!
出来れば もちろんハワイアンな柄がいいんだけどなぁ~~

 328 total views,  4 views today

コメント

  • Comments ( 20 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. あ~~!巻いてた巻いてた!!
    でも柄まで見なかったなぁ~
    カワイイカワイイ!

    私はこの手のタオルは台所の手拭きにしてる。
    そうか・・・そう云う使い方もあるんだわー
    昔、C1000のイベントで頂いたこの手のタオル
    もったいの~て使えません!!
    今でも包装されたまま保管してあります~
    だからそれじゃなくて、台所で長年手拭きになってたのなら
    差しあげてもよろしいんですが・・・・ヽ(^o^)丿
    もれなく我が家の手あか付きです~ベタベタ・・・・:emojipaa:

  2. アバター
    By はわいこちゃん

    半端な長さのはデパートにも売ってるがそこまで長いのは見たこと無いかもね。

    探したら一報:emojifinger_one:ですね。ハイ・ハイさ~!:emojichoki:

  3. この間コンサートに出かける時にこれすごく欲しかったの!
    そう言えば頂き物のバーバリーのがあるの思い出したのですが
    これが異様に長くてしかもタオルって感じなんですよね
    moanaママさんがしていたの本当にいい感じでしたよ
    肌触りもすごくよかったし
    何処かで見つけたら私にも教えて~~~!

  4. おぉぉ~ ワタシこういうタイプのタオルお仕事で酷使してるぅ:emojichoki:
    残念なコトに ハワイな柄ではなくて、ミッキーや スティッチだけど。あ、スティッチ柄は一応ハワイ柄ってコトになるか…
    なかなかお店では見かけない形だよね。
    モンステラや ヤシの木柄なんて あったらまとめ買いしちゃうよね。

  5. 覚えてるよ~~!
    買う前から首に巻いてたもんねぇ~~♪
    初対面の時だったがね
    わたしも あれ以来ってか
    今年こそ 必要性を感じて
    結構探したんだけど 見つからなかったにぃ~
    おかげで 首に巻いてるのは
    中日新聞でもらった レインボータオル
    すっげぇ 役に立つじゃんね

  6. 茶瓶ちゃんの↑とおり、中日新聞でもらえる「ドラゴンズタオル」ウチもkahalaさん同様、台所で使ってるわ~。
    TDRに行くと、ドラゴンズタオルは必ず見かけるよ!(でも首からかけているのは、大抵オヤジ殿やけど・・・)

  7. 覚えてるよ~ヽ(^o^)丿
    京都に来てくれた時も首から下げてたもんね。
    いつもだったんだ~ ひょ~
    これさ、ライブとかでクルクル回すのより長いの?
    普通のタオルってちょっと短いんだよね~
    むかしはこの手のタオルってスポーツタオルって呼んでたよね。
    高校の頃かな?パーキンジーンって化粧品あったじゃん?資生堂の
    アレ買ったらこの手のタオルが付いて来てさ・・
    ちょっと前まで使ってたわ。
    今はいずこに~?

    キャッシーさんのって、色もデザインもやっぱりいのよねぇ~
    家にも何枚かあるわ。
    ふつーのやつね。
    で、このタオルって長さは何センチだ?
    見かけたら写メするわなぁ~

  8. 巻いてたね~!!
    おしゃれと実用を兼ねたタオルマフラー♪
    巻いてるところしか見たことないけど、こういう柄だったんだ。
    結構な長さあるよね?

  9. このタオル、私も欲しいんだけど~
    猛暑には必需品だよ!
    この長さだから巻いてもおしゃれにみえるんだよね!
    普通のタオルだとオヤジだもん。
    あったら私の分も買っておいて~

  10. 毎度~~:emojiface_delicious:
    マフラータオル使いやすいみたいやね~~~
    友達も愛用してるわ~~うちの旦那も使ってるわ。長いタオルの方が使いやすいよな~~でも最近マフラータオルを見かけない・・・・ブームは終わったか??

  11. そう、これ素晴らしいタオルだよね~。
    機能的だけど、おしゃれだし。
    ハワイでも、首に巻くのかな?
    買ったところかメーカーに問い合わせてみたら?

  12. たしかに首に巻くのに丁度よさそう:emojihearts:
    シンプルだけど、ハワイっぽいし、ハワイを前面に押し出してる感じでもないし、大人っぽいデザイン・色ですね:emojistar2:

    ちょっと買い渋ったら次にほしいときにない・・・っていうことよくありますよね:emojiface_koma:
    みつかりますように!

  13. kahalaさん、毎度!
    ぐふっ! 巻いてたのは覚えていただけてたのねぇ♪
    見えないところも ハワイアン気分でしょ~
    えぇ~~台所用の手拭なの??
    そういや・・・今年は 普通の手ぬぐい(ホヌ柄)も
    首に巻いてたから 台所用ってのもアリよね。
    おぉぉ~~C1000のなら 貴重よね!
    そりゃ 丁寧に保管しておいてくださいまっせぇ~
    また、この手のが手元に舞い込んだなら ぜひ!おくれやす~

    はわいこちゃん、毎度!
    この長さ、ホンマ 首にしっくり巻かれるのよねぇ~
    やっぱり夏場なのかなぁ??
    デパートで また探してみよっかなぁ~
    見つけたら ご一報、待ってますわ♪

  14. ハイチュウさん、毎度!
    そんなぁ~~バーバリーのような上等なのじゃないんだけど・・・
    長いのは リボン結びにしたり?
    使い勝手は 短いよりエエですよ♪
    これも、買った時は かなりゴワついて タオル!って感じだったんだけど
    何度も洗ってるうちに 調度イイ感じの厚みと肌触りになってきたんですよ!
    せっかくのバーバリーだもん、せっかくだけど 思い切って洗いたおして
    使ったほうがいいですよぉ~~

    しりんちゃん、毎度!
    ほっほぉ~~~それは オシャレさんですよ♪
    moanaは昔、マネしてたのは・・・
    普通のタオルを首に巻き、輪ゴムで両端を留めてましたし(笑
    巻いたまま おデコの汗も拭けるし 便利なのよねぇ^
    ぜひ、どこかにリクエストしま症~~

  15. chabinちゃん、毎度!
    がはっ!! 見られてたわね♪
    ってか、覚えててくれてたぁ~~?
    そうそう! 初対面!!
    アレから夏場は会ってないからさぁ
    私の タオル巻き巻き姿を見てないでしょ~??
    ネッカチーフ風よ♪♪
    ぎゃぁぁぁーーそうそう! 中日新聞ね。
    ばばが持ってるって言ってたよ!
    確か・・・ピンク色だったような、、、、
    この長さ、すっごく役立つのよねぇ~
    でも。。。ドラゴンズは、、、、(涙

    うさぎさん、毎度!
    えぇぇぇーーー徳井ちゃんちも ドラゴンズタオルがあるのぉ?!
    しかも、台所で使ってるなんてぇ~
    勿体ない!! これは首に巻いたほうが絶対実用性があるのにぃ
    でも、、、ドラゴンズを主張しすぎるってのは。。。。
    やっぱり 台所か?!

  16. ラニ子やん、毎度!
    暑さも汗も 汗疹にも これが一番やねんからぁ~
    突然の雨にも 良かったやろ?!
    まぁ、レイを普段から着けるのは勇気がいるけど(笑
    これは慣れてしまえば レイ感覚で 気分はハワイアンやでぇ~
    見方を間違えたら おっさん臭いけどなぁ
    そこは ネッカチーフのような着こなし?なのよ~~
    って、、、、自己満足やけど。
    うひょ~~パーキンジーンだなんて! 久しぶりに聞いたぞ(大笑!
    それを ちょっと前まで使ってたなんて!
    物持ちイイじゃぁ~~ん!
    長さはね・・・多分 140cmくらいあるのよ。
    見かけたら 連絡ちょーだいね。

    あくりあちゃん、毎度!
    おっさんの手ぬぐいのように巻いてたでしょ(笑
    そういえば・・・関東ではちょっと浮いてた感があったような
    大阪では高校生なんかも巻いてんだけどねぇ~~
    関東では見かけなかったしなぁ~
    クルッと巻いて 結べるから 長いのよね
    この長さがかなり重要!! お隣のでも110cmなんだけど
    クルッと巻けないんだよねぇ(涙

  17. ikamちゃん、毎度!
    ぐふっ! オシャレに見えてた?? ホント??
    結構 浮いてたんだけど・・・ぷぷぷっ!
    そう!長さは重要よ! 中途半端だと
    ホント、オッサンに見えるのよ!
    って・・・すでに おっさん風だから そこんとこ重要♪
    見かけたら 大量買いしとくわさ~

    どきんはんさん、毎度!
    これ、ホント使ってると 手放せなくなるんですよ~
    えっ?!えっ?!
    そういえば。。。私もこれを買ったのは2年前。
    街中にマフラータオルを普通に巻いてるギャルも最は見かけないし?
    うちの近所は 田舎なんで。。。たまに見るけど
    ひょっとして?! ブームじゃないからぁ~~~??
    いやぁ~~ん 実用性を考えると ブームじゃなく必要なんだけど、、、

  18. レフアさん、毎度!
    ふふっ♪ 
    機能的には めっちゃ素晴らしいでしょ~~
    台所で使うだけじゃ勿体無い(笑
    なかなか・・・ハワイには持って行ってないわ!
    ハワイではそれほど汗もかかないし
    なにより 汗疹が出来ないからねぇ~~♪
    うむ。。。いらん事で問い合わせるのに
    こういうことは 問い合わせれなかった、、、、

    k*ylieさん、毎度!
    見た感じ?ってか 首におっさん風の私が巻いてても
    ハワイアンな柄だとは 気づかないわよねぇ~
    そう!!
    ハワイでなんて 賞味期限があるにもかかわらず
    考えずに大量買いしてるのに、、、
    こういうのに限って 渋ってるのよ!
    全く 学習能力が付いてない私。。。。

  19. 覚えてるよー
    巻いてた巻いてた。
    いいなって思ってたけど、いろいろ話してるうちに聞くの忘れたわ。
    これ欲しいかも

  20. らにんちゃん、毎度!
    はははっ~~ 畑のおっちゃんみたいだったでしょ~
    あの場では普通?っぽく見えたけど
    あの姿で渋谷を歩くのは どこか視線を感じるのよ(爆!
    めっちゃ便利やから 探してみて!
    見つけたら 教えてね♪

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top